クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

6/4 ソウル(ソルネハノクチプ)

2011年06月24日 | ソウル(梨大・新村・弘大・上水・合井)

6/4の夕食はコウケンテツ氏の「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
に掲載されている「솔내한옥집(ソルネハノクチプ)」に行きました。

今回宿泊したホテル西橋から歩いて2号線合井駅まで行き
3番出口の左側を抜けて次の角で左折し・・・

 

ずっと進んで突き当たりを左折。



さらに進んで次の交差点で左折すると前方に左下写真の看板が目に入ります。
そして看板の所で左へ入るとお店が見えてきます。

 

お店の中は古びていながらも非常にいい雰囲気が出ています。
壁にサインが貼ってあったのですが誰のだろ?
ちなみに客は9割以上日本人でした。中にはオフ会らしき人も・・・
コウケンテツ氏の影響力恐るべしといったところでしょうか。

 

メニューです。だいたいのものはW7,000。
コウケンテツ氏の本より若干値上がりしていますが安いです。
周りの人はポッサムを食べていましたが、事前に予約が必要らしいです。

 

食事のお供にマッコリを頼みました。段々ハマってくる不思議な美味しさ。

 

今回食べたのはポリパプ、ペチュプチム(白菜チヂミ)、コンナムルクッパです。
こういう写真を撮る時って立って撮るのが基本なんですね。
嫁さんも隣のテーブルの人もそうしていてちょっと面白かったです。



ポリパプはナムルとテンジャンチゲを入れて混ぜてからゴマ油を垂らして食べます。
最初テンジャンチゲを入れることがわかっておらず若干勿体無いことをしました。
カラダに優しい美味しさでした。

コウケンテツ氏の本で紹介されていた白菜チヂミ。
ブロガーの方がみなさん絶賛されている料理ですが、これ本当に美味しいです。



コンナムルクッパも美味しくて嫁さんがすごく嬉しそうに食べていました。



日本語が飛び交って不思議な感じでしたが、日が暮れて店内はますますいい雰囲気に。

 

店の人も優しくて楽しく過ごすことができました。
リピートしたい店の一つです。

<店の地図:赤い線が今回通ったルートです



<ソルネハノクチプが掲載されている本>




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿