クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

9/11 ソウル(平安道マンドゥチプ)

2010年10月16日 | ソウル(市庁・光化門・ソウル駅・西大門)
9/11は明洞のロッテ百貨店やソウル駅のロッテマートに行くつもりで出かけたが
乗ろうと思ったバスが満席で乗れず出発が約1時間遅くなり
さらに高速道路が混んでいたために
帰りのバスまでの時間が短くなってしまいロッテ百貨店のみ寄った。

夜は光化門駅近くの「平安道マンドゥチプ」で。
ここは嫁さんが持っているCREA2010年5月号に載っていた店。
光化門駅8番出口から出てUターンし
ハナ銀行が見えてくるまで進んでから道を渡らずに右折。
少し進むと右手に「平安道マンドゥチプ」などが入った地下街がある。

 

店の人は私たちが日本人とわかると日本語のメニューを持ってきてくれた。
皿ギョーザの説明を見ると「スープとご飯のつかないギョーザ」とある・・・その通り!



今回頼んだのはマンドゥチョンゴル。
トガニとか餅とかキノコ類とか種類豊富な具材。
落ち着いた味で美味しかった。





このお店で見かけたのがブルーリボンサーベイの印。
「ソウルおいしい店220軒」にもちゃんと掲載されていた。

<平安道マンドゥチプが掲載されている本>

 



読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので
押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿