クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

大邱への小旅行(KTX東大邱駅にて)

2010年12月24日 | 韓国(その他)
地下鉄東大邱駅に戻ってきて地図を確認。
KTX東大邱駅へは4番出口から行くように書かれていたので
とりあえずそれに従うことにした。



4番出口から外に出るとバスターミナルがあった。清州とも結んでいるらしい。
そして公園の中を通ると謎のピラミッドが。

 

公園を抜けるとKTX東大邱駅につながるエスカレータがあった。
行きもエスカレータで降りて4番出口方面に行けばよかった・・・
KTX東大邱駅はかなりの混雑。

 

2階には食事できる店がいくつかあった。
店の写真を撮っていると見知らぬ人に「なんで写真撮っているの?」と聞かれて
ハングルの返事が浮かぶはずもなく「Just my interest.」と答えておいた。



電光掲示板に乗車予定の15:17発ソウル行きが表示されるのを待ってホームへ。

 

ホームではにわか鉄となりKTXを撮影。
左はKTX1、右はKTX山川。KTX山川はヤマメをイメージしたデザインとか。

 

列車の到着を待っていると貨物列車らしき車両がやってきた。
そして目の前に現れたのは・・・

何と戦車!後で会社の人に聞いたところでは昼間に運ばれるのは珍しいとのことだった。

 

帰りは一般指定席の空席がなくファーストクラスに乗車。
少し睡魔と闘うことになってしまったが座席が広くてゆったりできた。



今回切符の買い方もわかったし
今後釜山を初めとしていろんなところへKTXで行ってみたいと思う。


読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので
押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿