クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

7/9 ソウル(ディープな飲み屋 コカルビチッ)

2011年07月30日 | ソウル(景福宮・安国・鐘閣・鐘路○街)

7/9の夕食は仁寺洞の「バッティングセンターの裏にあるマッコリ屋」へ行くことにしました。
まずは仁寺洞キルの途中にある細い道へ入り・・・

 

突き当たってから左へ進むと左手に店が見えてきます(左下写真で人が立っている辺り)。
緑の柵が目印で、そこから店へ入ります。
バッティングセンターの裏手にあるため「カーン」という音がよく響きます。
このお店、正式名称はなくて「コカルビチッ」とか「ワサドゥン」とか呼ばれているそうです。

 

店内の壁には多数の落書き。みなさん思い思いのメッセージを書いています。

 

見れば見るほどディープな店内。
トイレの場所を示す張り紙(右下写真)にものすごく興味を覚えたのですが
結局行くことはなく場所が確認できませんでした。

 

壁にはメニューが張られているのですが頼んでいる人は少なかったです。

 

おそらくその理由はマッコリを頼むと・・・
(このコップをプカプカ浮かべて持ってくる感じが私は何気に好きです)

 

ホッケが付いてくるからだと思います!
以前はサバを出していたそうですが今はないようです。
ホッケは立派なサイズで美味しいのですが、個人的にはサバも置いてて欲しかったな~。

 

こういうディープなマッコリの店はどれぐらいソウルにあるものなのでしょうか?
マッコリ好きにはたまらない空間かもしれませんね。

<コカルビチッの地図>
赤い線が通ったルートです。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿