クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/11の夕食(近所の居酒屋で鍋とチヂミ)

2011年11月17日 | 韓国(地元)

10/11は近所の行きつけの店へ食事しに行きました。
ここはチヂミや鍋を含めてメニューが豊富でいつも美味しいので気に入っています。

 

平日の夜なのに結構お客さんが入っていてビックリ。
テレビではサッカーW杯3次予選の韓国代表戦を放映していました。



まずは必ず頼むマッコリ。韓国で飲んだ中では一番好きな味。
それが近所で飲めるというのは幸せです。

 



食べ物はまずはオモクメウンタン。
ピリ辛のスープにおでんなどの具が沢山入った鍋です。
初めて食べましたが美味しかったです。

 

そしてジャガイモのチヂミ。
見た目もいいですが味も香りも本当にいいんです。

 

美味しい食事とマッコリに満足して帰り・・・
しっかり帰りにPARIS BAGUETTEで買ったケーキも食べちゃいました。
この日は誕生日だったもので。

 

今週来週再来週と週末に用事が出来て何だか忙しくなってきました。
用事といっても遊びなので、どの辺りで食事するかなどいろいろ考え中です。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿