多分なにもない日

つかもうぜ!ドラゴンボール!

最近、夫が「ドラゴンボール」が見たいと言うことで、アニメのサブスクに登録して最初の回から見ています。

子供の頃はあまり見る機会がなくて、今回初めて真面目に見たのですが、悟空の成長物語を見ている様で面白いです。

初期のドラゴンボールは、軽い下ネタとコメディ色の強い内容で見やすい感じですが、私が子供の頃のドラゴンボールシリーズは、シリアスで残酷な感じだったと記憶しているので、初期の頃の明るめな方が私は好きです。

最近のドラゴンボールはどうですかね?
最近、劇場版ドラゴンボールをサブスクで見たときに、明るいコメディ寄りの見やすい感じに戻っていたような気がします。

確かに、令和の時代に残酷表現のあるドラゴンボールを上映したら炎上しそうですもんね。



ドラゴンボールを毎日見ていて気づいたことがあって、主役の孫悟空は「鈍感力」と「シンプルな思考」で余計なエネルギーを使わないところも、彼が強い秘訣なんじゃないかと思いました。

相手の悪意を悪意と気付かない鈍感力。
嫉妬や被害妄想等は皆無で、「腹減った」「眠い」等の我が道を進むシンプルな思考力。
いやぁ~私も是非見習いたい!

天下一武道会で戦う孫悟空を見てると、余計なことを考えず試合に集中しているので、私も孫悟空の鈍感力やシンプルな思考を参考にしたいなと、、段々孫悟空に憧れている自分がいます。


【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

ドラゴンボールのオフィシャルサイトです。最新ニュース・原作・アニメ・グッズなどの世界中の情報がここに集結!

ドラゴンボールオフィシャルサイト














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る