山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

リベンジの明神平に 行ってまいりました♪

2017年02月19日 | 山登り 近畿 台高・高見山方面
2017年2月19日 台高 高見山方面



2月11日 明神平まで届かず 撤退を余儀なくされました
1番手2番手のラッセルは 体力消耗半端なく 返り討にあいました
自然の厳しさ・・・痛切に感じます・・・




その時に様子はこちらにUPしております・・・
見比べる時はこちらをクリックしてみて下さい↑




その仇討に 
1週間後の今日という日 
再び大又に帰ってまいりました



途中の道路事情も 
今回ほど快適な事はありませんでした





 2月11日の道路事情  2月19日の道路事情


道路には 雪が無くなっております


大又林道に入ると雪はまだ残っており
先週と比べると 比較にならないほど少ないのですが
雪面がクラストしており 場合によってはよく滑る事に・・・


タイミングを外すと 難しく
数台の車しか 駐車場迄辿りつけず
路肩の駐車の列が出来ておりました

我が家の車も残念ながら途中で退廃
途中の広い路肩に駐車する事にし
路肩駐車の仲間入りをさせていただきました♪


しかしそれが結果的には 
良かった事になりました・・・ 



 


2月11日の大又林道登山口の様子



先週の大又林道
半端ない雪に 車も駐車場迄辿りつけず
林道でもラッセルを余儀なくされた日でした


今日は・・・




2月19日の尾又林道登山口の様子



何とも穏やかな会話がなされる登山口です

雪も少なく 圧雪されたところでは
歩きやすくなっています



早めに家を出たものの 出発時間は 
結局 前回と変わらない時間の出発となりました


それでも 道は歩きやすくなっており
歩くのは随分と楽になっています♪



と言っても やはり
登りはしんどいです・・・








登りの苦手な私にとって 
登りはいつもしんどく・・・ 
体力の無さを感じつつも

なんだか
リベンジが できそうな期待が強くなります







六角花が満開です








冬化粧をした山々が迎えてくれます








リベンジ・・・

今日の明神平は 
優しくも 美しい姿を見せながら
受け入れてくれそうです


今回はスノーシューも忘れず持ってきて
スノーシューの有難さをも 
漸く 今回ることが出来たお山でした


そして・・・

くもり空も 笑いだし
明るい空になると お山の魅力は倍増でした


帰りの空も清々しくも神々しく
傾く日の美しさを見せつけます







今日は心地よい 疲れを残して
心満ち足りた1日となりました




また その様子を綴ってまいりたいと思いますので
お付き合いをお願い致します





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (山ばか夫婦の山歩)
2017-02-20 16:34:00
リベンジおめでとうございます。この時期(何日も経過してないのに)
リベンジ達成は見事です。
あとレポ楽しみにしてます。
返信する
リベンジ (のんびり夫婦の山遊び)
2017-02-20 22:15:40
nanekobi5963さん、こんばんわ!
明神平、リベンジされたんですね~流石です。
天気も良くなり、樹氷も雪景色も素晴らしく、雪山を楽し
むことができ、良かったですね。
本当に雪深いところ~スノーシューが大活躍してくれた
でしょうね。
心満ち足りた一日~最高でしたね。
返信する
山ばか夫婦の山歩様 (nanekobi5963)
2017-02-21 07:57:52
おはようございます♪

ありがとうございます
何とかリベンジしてきました
今回はお天気に恵まれたこともあったと思います

山ばか夫婦の山歩様も
活動開始ですね♪
相州アルプス お空も蒼く…レポを
とても楽しみにしております

コメントをありがとうございます♪
返信する
のんびり夫婦の山遊び様 (nanekobi5963)
2017-02-21 08:01:52
おはようございます♪

ありがとうございます
今年はリベンジが多く なんともはやですが
とても楽しむことができました
やはり青い空の雪山が最高ですね♪
スノーシューの有難さ 漸く体験できました(笑)

のんびり夫婦の山遊び様の スノーシューでのハイク
とても楽しそうです♪
雪質も違うのでしょうね♪
霧降高原スノーシューハイク楽しませて頂きました♪

コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿