有期雇用をなくそう!!キャンペーン

非正規労働問題の根幹には、理不尽な有期雇用契約が。働く当事者から、有期労働契約を禁止する取り組みを始めてみませんか?

千林商店街で、有期雇用をなくそうキャンペーン(有キャン)

2010年12月18日 23時25分52秒 | アクション

12/12歳末商戦の始まっている千林商店街に行ってきました。商店街の人混みの中を「有期雇用をなくしましょう!」とみんなで声をあげながら練り歩きました。ちょっと恥ずかしかったけど、違和感なく受け入れられたと思っているのは、私だけでしょうか???


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)見たよ聞いたよー♪ (千林っ子)
2010-12-19 20:32:43
はじめてコメします。よろしくね。
最初安売りの宣伝かと思ってみなさんが配ってた紙をもらったのに違うやん。しょーもな(怒)と思いつつ読んでみたらなんと!自分の事やないですか!
もう辞めた会社やけどムカムカしてきました。
しゃあないわ思ってた自分にもむかついたというか。
有期をなくして下さい。お願いします。




返信する
見たよ聞いたよー♪ (千林っ子)
2010-12-19 23:05:03
はじめてコメします。よろしくね。
最初安売りの宣伝かと思ってみなさんが配ってた紙をもらったのに違うやん。しょーもな(怒)と思いつつ読んでみたらなんと!自分の事やないですか!
もう辞めた会社やけどムカムカしてきました。
しゃあないわ思ってた自分にもむかついたというか。
有期をなくして下さい。お願いします。




返信する
たいへ~ん遅れましたが (kinoene)
2011-01-25 08:32:02
当日の写真をアップしました。
「なくそう!有期雇用」のミニプラカードが印象的。
返信する

コメントを投稿