みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

ご相談例十二の続き② 疲れた時のじゅもん

親自身が余裕がない時、いっぱいいっぱいの時は、
言わなくていいことまでつい言いすぎてしまうものじゃ。

ゆえ、「最近子供に言いすぎてるわ・・・。」と落ち込んだ時は、
自分自身のSOSサインだと思ってもらいたい。

親が相当疲れておるのじゃ。

「子供に優しくしてあげなくちゃ。」と反省する前に、
まず自分が休むことじゃな。

少し休んで体や心が楽になってきたら、自然と子供に言う回数も減ってこよう。


疲れたときは、ぜひこのじゅもんを自分に言ってあげてほしい。




『そのまんまでいいんだよ』                 


よくやってるよ

                 
そのまんまでいいんだよ
              
             
できないことがあってもいいんだよ

            
いつもいいお母さんじゃなくってもいいんだよ


               
子どもに怒ってばかりでも・・・

              
ダメな自分って落ち込んでも・・・
             
                
そんな今の自分の中で
 
              
できてることもいっぱいあるから
 

               
だからそれを見つけてあげて

               
認めてあげたらいいんだよ


                
そのまんまでいいんだよ   

                
よくやっているんだよ


            
その頑張りをちゃんと知っているからね

               
ちゃんと分かっているからね


               
あなたはあなたのままでいい

               
あなたはあなたのままでいい


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事