みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「京都なんでも仙人3回連続セミナー」無事終了しました


昨日、京都なんでも仙人3回連続セミナーが、
無事終了しました。

3回にわたって、みなさんがありのままで輝くための、
いろんなお話をさせていただきました。

みなさんの表情がどんどんやわらかくなっていかれ、
ラストのご感想では、とてもいい笑顔でお話いただいたことが、
なにより嬉しいことでした。

「自分をありのまま認めることを、今までしてこなかった。
ありのまま認めるって、こういうことだったんだ・・・」


と、涙をながされた方もおられました。

「自分の不完全さを許すといことを、本で読んで頭では分かっていたんですけど、
自分の悩みをみっちゃん先生に聴いてもらって、ようやく
『自分の不完全さを許すって、こういうことだったんだ~』
と分かりました。
みんなと出会えてよかったです~」

と涙を流された方もおられました。

みなさんとてもやさしくて純粋な方ばかりで、一緒に学べたことが
嬉しくてたまりませんでした。

できることならこのままずっと、このメンバーで旅を続けたい気持ちです。

今回お手伝いいただきましたスタッフの川合さんが、

「みなさん本当に愛が大きくて、やさしい方ばかりで、
びっくりしました。

一人一人が話されている時に、話を聴いておられる姿が、
後ろからみてて、びっくりするくらいやさしかったんです。

こんなことってあるんですね~。

すごく感動しました」


と言われていました。

「なんでも仙人」は慈愛のエネルギーなので、
なんでも仙人に響いてくださる方は、やさしい方が多いです。

「教える側」「教わる側」という関係ではなく、
みんなで作り上げた「場」であり、「共に楽しく向上する仲間」
だと思っています。

ラストの一人一人へのメッセージは、とても深い内容で、
メッセージを受け取っているわたし自身が、とても満たされ、
感動で心がふるえました。

「一人一人へのメッセージを聴いて、わたしたちはみんな
こんなにも愛され、許されているんだなぁと、しみじみ感じました」


「自分以外のメッセージも、自分にあてはまることがたくさんありました」

「メッセージの量に、びっくりしました。
お忙しい中、こんなにもたくさんのメッセージを受け取って、
資料にしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」


などなど、

みなさんから感謝のお言葉をいただいて、
「あぁ、このセミナーを開催できてよかったなぁ・・・」
と心から思いました。

なんでも仙人3回連続セミナーは、わたしが毎年、平日に自宅で開催している
「5ヶ月連続セミナー・なんでも仙人メンター倶楽部」
の、ミニ版になります。

働いてらっしゃる方から、「ぜひ土日に開催を!」という
リクエストをたくさんいただきましたので、
㈱トータルヘルスデザインさんで開催させていただくことになりました。

来年の1月から東京で3回連続セミナーがあります

こちらで土曜日開催の「なんでも仙人3回連続セミナー」は、
いったん終了となります。

★なんでも仙人の話が大好きな方
★仲間と一緒に学びたい方
★ゆる~いのが好きな方
★土曜開催をご希望の方


におすすめです。

さぁ、どんな仲間が集まるんでしょうかね~?

わたしも楽しみにしています。

コメント一覧

kei
ありがとうございました。
私の体験がいつか仕事に結びつくかも・・・
と言っていただきほんとにうれしかったです!!

実は今月初めごろに先生とのやり取りがあったのですが、その中で漠然と、こんなことを子どもたちに伝えていけたらいいだろうなと思っていたからです!

聞いてあげること、子どものうちに、自分のことをもっと大事にしていいんだということに意識を向けられるようなきっかけがあったら、未来への意識や親との関係やさまざまな面で心の重荷を抱え込まないのではないかと感じています。

想像して楽しみたいと思います
みやがわみちこ
カウンセリング
tneypjgさま

はい。相当お疲れなのだと思います。
まずはゆっくりと休息を・・・。

カウンセリングはこちらのアドレスで
詳しくやりとりさせていただいています。

nandemosennin@mail.goo.ne.jp

ちなみに12月は予定が埋まりましたので、
来年1月以降になります。

みやがわみちこ
応援しています(^-^)
keiさま

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

keiさまの体験は宝物です。

これからますます宇宙意識のお子さんが増えますから、
その時にkeiさまの体験が本になったり、
keiさんが講演されたり、
学習塾を開かれたり・・・

と、なにかお仕事に結びつく可能性があります。

想像して一緒にニマニマしましょう(^-^)うふふ







tneypjg
ありがとうございます。
返信ありがとうございます。
まだまだ休むことが必要なんですね。
しばらく休んでみます。
どうすればカウンセリングを受けることができるのですか?
kei
ありがとうございます(≧∀≦)
聴いてくださってすごく嬉しいです!嬉しくて涙が出ました(^-^;)
最近は何故かすぐ涙が出ます(笑)

なかなか娘のことを理解できず学校の先生は要求してくるので、私も子どもも苦しい時があります。でもそれを受け止めて流せるようになってきました。私と同じような経験をしているお母さんが少しでも楽になればと、ブログを始めたばかりです。

娘を見守ってくださってありがとうございます。今後の娘、私も楽しみにしています。きっとまたお知らせしますね!

ずっと応援しています。
みやがわみちこ
電池切れをおこしているかも・・・
tneypjgさま

なんでも仙人の本をお読みいただきありがとうございます。

コメント拝見しました。

強制ストップが4回かかっているのですね。

そうですか・・・。

ずいぶん無理をされたのでしょうね。

好きなことをしていても、ストップがかかるというのは、
かなりエネルギーを消耗している可能性があります。

まずはゆっくり寝る、ゆっくり休むことが一番です。

次に応急処置として、上半身にピンクの服を
身につけられることをおすすめいたします。

家にいる時、ピンクのバスタオルを巻いていただいてもいいですよ。

これは橋本陽輔さんの「悟る技術」に書いてある
方法です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E5%8D%92%E6%A5%AD-%E6%82%9F%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%80%82-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E9%99%BD%E8%BC%94/dp/4864710880

わたしは橋本さんのセミナーにお手伝いで何度も
参加し、みなさんの変化を間近で見てきました。

なので応急処置として、お伝えさせていただきました。

出来事の意味については、カウンセリングを
とおしてお伝えしています。

かなりお疲れだと思いますので、どうかご自愛くださいませ。






みやがわみちこ
こころにしみる曲でした
keiさま

はじめまして。
嬉しいコメントをいただきありがとうございました。

宇宙意識をもったお子さんを育てておられるのですね。

素晴らしいですね!

世間のレールとは違う道を歩まれるので、
不安や焦りもあるかもしれませんが、
お子さんはこれからの地球に必要な存在(エネルギー)
ですので、楽しみに見守りたいと思います。

なんかおもしろいことをやってくれますよ!
きっと(^-^)

SORAさんの「光を闇へ」聴きました。

心にしみる歌声に、聴き入ってしまいました。

またブログでシェアさせてくださいませ。

tneypjg
問題の本当の意味がわからない
「なんでも仙人の人生がどんどん良くなるシンプルな教え」を読みました。問題は形を変えて何回もやってくるというところにすごく共感しました。私はたぶん最後のステージにいると思います。体が強制ストップをかけています。しかも初めてではなく、4回目の強制ストップです。摂食障害やうつ状態、引きこもりなどたくさんの病気になりました。問題の本当の意味に気づいていないんだと思います。初めて強制ストップがかかってから何度か復活したのですが、ずっと苦しいままです。心理カウンセラーの人や病院の先生など色んな人にアドバイスを貰ったのですがどれもピンときません。「頑張りすぎなんだわよ」「お母さんのために頑張ってきたんだね」などと言われたのですが、頑張らなくても自分のやりたいことをやっても強制ストップがきます。今ではもう全てがめんどくさいです。お風呂も歯磨きも料理も掃除も友達と会うのもめんどくさいです。五感から癒すとか好きなことをするなどそれすらできません。めんどくさいです。どうすれば問題の意味に気づくことができるのですか?
kei
ぜひ聴いてほしくて
はじめまして!1週間前に姉から、みやがわさんのなんでも仙人ブログを教えてもらいすっかり夢中になりました。

それは、宇宙意識を持ったお子さんを育てている・・・の記事を読んだことからです。

実は私の長女も書かれていることと全く同じです。
娘は学校へ入っていません。

自分のやりたいことがハッキリしているので私たち家族はそれが娘の魂が輝くことなんだと思え、意識を切り替え娘を応援しています。

あの記事は私にいいんだよそれで、と言ってもらえてる気がしてとても嬉しかったです。

今まだブログを初めから読ませていただいている途中なのですが、共感することがとても多く、なんでも仙人の言葉が心にすーっと入ってきて、何度も読みながら泣いてしまいます。みやがわさんのブログに出会えてとても嬉しいです。紹介してくれた姉にも感謝です!

今回、ずうずうしくみやがわさんに歌を紹介したいのです。
ブログにあった闇と光の記事。
ユーチューブでSORAさんが歌っている「闇を光へ」という歌が私は大好きでよく聞いているのですが、

この記事を読んだ時、同じメッセージだ~!!と嬉しくてほんとに感動しました。

伝え方はさまざまだけど同じことを伝える人たちが増えていることが嬉しいです!

みやがわさんにぜひぜひ聴いてみてほしいと思いコメントさせていただきました。

こらからもなんでも仙人からの優しいメッセージを伝え続けてくださいね。
みやがわみちこ
ありがとうございます
しん様

コメントいただきありがとうございます。

「日本料理のような粋で繊細な奥深さ」

なんてありがたいお言葉(^-^)

みやがわ、ほめられて伸びるタイプです。
感謝!
しん
御返事ありがとうございます!

わからないことはわからないままで。
一見すると好奇心の反対の言葉のようですが
なにか日本料理のような粋で繊細な奥深さを感じました☆
なんでも仙人への深い信頼があるからこその言葉ですね。
時には
好奇心と同じように、わからないことがあっても
大丈夫だという安心感、信頼感。 素敵ですねU+2728
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事