みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

幸せの輪が広がって・・・

前回のブログを読んでいただいたみなさまから、
あたたかいお言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。
みなさまからのあたたかいエネルギーが、心と体にしみました。

10月20日(土)21日(日)と個性心理學講師・カウンセラー認定講座があり、
わたしもお手伝いで参加してきました。

わたしのご縁のあった方がお二人、講師・カウンセラーを目指されて
試験を受けられました。

お二人は、以前わたしのカウンセリングを受けていただいた方々です。

講師・カウンセラー試験では、筆記試験と実技試験があります。
実技試験は、前に出て10分間のスピーチをしていただきます。

お二人のスピーチをお聴きして、わたしは感動で心がふるえました。

お一人は、父親に自分のダメなところを指摘され、
ずっと自分に自信がもてなかった女性の方です。

40歳になるまで、「今のままの自分ではだめだ。他の何者かにならなくては・・・。」
と、ずっと父親のようなタイプの人を目指し、頑張って生きてこられたそうです。

そんな時に、わたしのカウンセリングを受けられ、
父親と自分の個性があまりにかけ離れていたことに気づかれました。

父親には父親の輝き方があり、自分には自分の輝き方がある。

もともと輝き方が違うのだから、父親のようなタイプを目指す必要がなかったんだ!

そう気づかれてからの変化が、本当にすごくて、
同じ方とは思えないほどに、キラキラした目で、内面から光があふれだしているんです。

カウンセリングの後、何度かお目にかかりましたが、
お会いするたびに輝きがましておられます。
とても魅力的な女性です。

彼女が、「自分は父親から否定されて、とても辛い子供時代だったけど、
今思えば、父親もわたしの個性を理解できなくて、どう育てたらいいのか悩んでたんじゃないか?
って思うんです。個性心理學を学んで、父親の気持ちがよく理解できたんです。」

って言われたんです。

その言葉をお聴きして魂がふるえました。

自分を認めてあげるだけじゃなく、
父親のことまで理解し、受けとめてあげられる・・・

これって魂の成長で言えば、2~3回生まれ変わって得られるくらいの、
大きな学び・成長なんじゃないでしょうか。

もう一人の方は男性の方で、夫婦で会話がなく、分かりあえずに、
カウンセリングに来られた時は、離婚も頭によぎる状態でした。

けれど、昨日
「夫婦の会話も増えてきて、家に帰るのが最近楽しくなってきたんです。」

って話されたんですよ!

あぁ、こんなに嬉しいことってあるでしょうか!

幸せの輪がどんどん広がっています。

ご縁をいただいた方から、こんなに嬉しいお言葉をいただいて、
わたしは本当に幸せ者です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事