みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

体外離脱体験


 みなさんは

体外離脱」って、

したことあります?

 

  魂が体から抜けだして、真上から自分の体を見てる・・・
 

 とかっていう、あれです。



 わたし、あるんですよ。

 体外離脱体験。


 一回だけですけど。


 今から四年前、

  声が聴こえ出して一カ月くらいたった頃に、



 それは起きました! 



 あの頃は、聴こえてくる声が、


 ●いったい幻聴なのか?

 ●自分が作り出した声なのか?

 ●ちゃんとしたところから届いている声なのか?


 分からなくなってしまい、混乱していた時期でした。



 まわりの友達に相談しても、

 

「自分は聴こえないから、よく分からない。」


 と言われたり、


 「気のせいじゃないかな?」


 と言われたり・・・。


 その当時、わたしのまわりには、

 私の体に起こっている変化に的確に答えてくれる人が

 いなかったんです。


 それで一人でずっと考えているうちに、

 だんだん面倒くさくなってきて、


 「どーでもいいや。もぅ寝よっと。」

 とベッドにもぐった瞬間、

 

 それは起きました! 

 


 なんと寝ているベットの上空に、

 直径80センチくらいの真っ暗い空間ができ、

 

 体が寝た状態のまま、

 その空間の中に

 全速力で滑りだしたんです! 


 プールにある長い長い滑り台を、全速力で滑っていく感じです。


 「おおおーっっっ!!!」

  びっくりしました!



 滑り台のまわりはトンネルのように暗くて、

 まわりの景色は何も見えません。
  


 その中を、どこまでもどこまでも滑っていきます。



 背中にまったく抵抗がない感じ。

 ツルンツルンなんです。  

 

 ひぃぇ~~~っっっ!!

 

 滑って行くはるか先に、

 とても明るく優しい光の玉が見えました。 

 

 その光の玉は、まん中が真っ白い玉になっていて、

 グラデェーションのように黄色からオレンジ色へと

 まわりに広がっていました。



 とってもまぶしい光なんですけど、目で見ることができます。


  
 肉体の目で見ているというより、肉体から飛び出した、

 魂が見ている映像のようでした。


 
 その光の玉に近づくにつれて、

 なんだかとっても懐かしい感覚がよみがえってきました。

  
「わたしはここを知っている!」



「わたしはかつて、ここにいたことがある!」

 

 光の玉の真ん中、真っ白い部分の輪郭をよく見ると、

 ホタルのように、出たり入ったりしている光たちが

 いくつもありました。


  
 その光たちが、なんだか懐かしくてしかたないんです。


  「ああ、久しぶり~。元気だった?」

 

  「ふんふん、どんな体験をしてきたの?」

 

  「へ~、そうなんだぁ。」

 


 無意識に光たちと会話をしている自分がいました。



 この光の中は、

 すべての知識や経験が共有できること。 

 

 そして

 この光はすべて、自分自身であること。
 
  
 そんなことがなぜか分かる。


  
 この光は愛そのもので、この中にいると

 なんとも言えないやすらぎや、あたたかさや愛で包まれる。

  
 「あぁ、ここが魂の故郷なんだ・・・」


 なんてことを感じながら、まだまだ体はすべり続けています。


 
 その時ふと不安がよぎりました。

 

「このまま光の中に溶け込んだら、

 わたしはもうこの世に戻ってこれないんじゃないの?」

  
 「えっ? もしかして、わたし死んじゃうってこと?」

 

 「そりゃ、まずいよ!」



 とっさに浮かんだのは、息子の顔。



 「お母さん、まだ死ぬわけにはいかない。

  やり残したことがあるわ!」


  すると、

  今までトンネルの中のような景色だったのが、

  突然わたしの部屋の景色に戻り、ベッドの上で横になっていました。



  「なっ、なんだったんだ?!今のは?」



  びっくりしてるのもつかの間、

  今度は体が上に浮き上がり出しました。


  「おーっ!!」

 


  ベッドと体の浮いてる隙間は約2㎝。

  これって浮いてるって言えるんだろうか?

  
  おもしろいので、ちょっと隣の部屋まで行ってみようか?


  
  なんてのんきなことを考えましたが、

  2㎝浮いた地点から、微動だにせず。

 

  しばらくしてベッドに着地。


  「今日はいったいなんなんだろう?!」
  
  

  すると、また空間が開いて、

  斜め下にドゥァーッ!と滑りだしました。  


  (くどい表現だったらごめんなさい。

  体験したことを、忠実に再現しております。)

 


  滑っていく先には、先ほど見た光の玉があり、  

  光の玉の前には、超巨大な大日如来さまが立っておられました。

  (ウソみたいですけど、立ってたんです。

  わたしには大日如来さまに見えました。

  そのでっかいこと、でっかいこと。)



  その大日如来さまが、わたしに伝えてきた言葉があるんですけど、


  続きはまた明日のブログにて・・・。

コメント一覧

みやがわみちこ
楽しい体験でしたよ~
みなもと様

コメントいただきありがとうございました。

体外離脱なのか、意識の拡大なのかよく分かりませんが、
楽しい体験でしたよ~。

どうやったら体験できるのか?
はよく分かりませんが、別に体験しても体験しなくても、
その人が輝いていることに変わりはないです。

「すべてはうまくいっている」について、
なにかみなさんにとって分かりやすいメッセージが
きたときには、ブログでシェアしますね~。
みなもと
Out of the body
みやがわみちこさん

初コメです。

先日出版された著書の内容に、体外離脱体験をしたことが書いてあるページがあると良かったですね
~♪もっと内容が良くなったかもしれませぬ。

以前にも、みやがわさんが体外離脱体験をしていることを、今、始めて知りました。

ああっ!!一度でいいからしてみたい!体外離脱体験!!(笑)

意識が拡大していく過程は、所謂、Onenessを感じているのですか?

いろんな人が似たような経験をしていますが、みやがわさんの体験から鑑みても、人は一時的に肉体という器にイノチが入って、何やら体験をしているんだな~、ということが良くわかりました。

体外離脱体験が無くても、全てはうまくいっているんですよね。

今度、なんでも仙人に訊いてもらえませんか?

スピリチュアル方面で良く言われる

「全てはうまくいっている」

って、どういうコトなのでしょう?

と。

回答が無くても大丈夫です(笑)








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事