みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

父が魂のふるさとに旅立ちました

2015年3月4日午後6時40分に、父が魂のふるさとに旅立ちました。

享年81歳でした。

わたしと父のために、たくさんの励ましのお言葉と
祈りをお送りいただきまして、
本当に本当にありがとうございました。

昨日お通夜で、今日お葬式でした。
お葬式の後、初七日を同時に行って、今、自宅に戻ってきたところです。

今、コメントを拝読させていただいて、
みなさまからのあたたかいお気持ちに、
ありがたくてありがたくて、涙がこぼれました。

あぁ、こんなにも心のあたたかいみなさま方とご縁をいただいて、
わたしはなんてしあわせ者なんだろう・・・
と、感謝の気持ちがわきあがってきました(涙)

バタバタしていたもので、お知らせと御礼が遅くなりまして、
申し訳ありませんでした。

それと、大事なお知らせがあります。

明日3月7日の京都なんでも仙人セミナーですが、
父のことがあり、延期をさせていただくことになりました。

3月3日の夜に父が危篤状態となり、今週いっぱいはもたないかもしれない
と医師から言われましたので、トータルヘルスデザインさんにご連絡して、
参加者のみなさま方に、順番に「延期」のお電話をかけていただいた次第です。

3月7日のセミナーを楽しみにしておられましたみなさま方には、
ご迷惑とご心配をおかけしまして、本当に申し訳なく思っております。

また、主催のトータルヘルスデザインさんにも、71名の参加者のみなさまに
急ぎご連絡をとっていただきまして、本当にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

父が亡くなるかもしれないという中で、たくさんの対話をしました。

意識のない父からも、メッセージを受け取りました。

今回の出来事をとおして、わたしはひとまわり成長できた気がしています。

延期の日はまだ決まっていないのですが、
決まりしだい、お申込みいただきましたみなさま方に、
ご連絡をさせていただきたいと思っておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

みなさまとの出会いに感謝。

生きている「今」に感謝。

愛をこめて・・・

みやがわみちこより

コメント一覧

みやがわみちこです
ありがとうございました
コメントをいただきましたみなさま方へ

たくさんのコメントをいただき、心から感謝申し上げます。

辛い時期に、みなさまに支えていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

心から御礼申し上げます。
美紀
お父様のご冥福をお祈りします
宮川先生には、つらいとき、よく話を聞いて貰い、気持ちを救って貰いました。大切なお父様とのお別れ、お辛いと思います。今は、ゆっくりおやすみ下さい。
ますみ
応援しています
陰ながら…応援しています。
お父様とお母様が存在していたからこそ
宮川さんが存在し、私とも出逢わせてくれた。全てに感謝です。

また、、、いつの日か
お父様との再会を楽しみに(^^)ですね。

心よりお祈り申し上げます。
もも
タイトル見た瞬間少し泣きそうになりました。



お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お疲れ様でした。
ひでこ
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌
お疲れがでませんように・・・
ゆっくりお休みくださいませ。
よっちゃん
心よりご冥福をお祈りいたします。

(私も父が入院しており先月は、何回か危ないときがありました)
じゅんじゅん
お父様もみやがわ先生 お疲れ様でした
ご冥福をお祈り致します
私も最近の出来事から生死について考える事が多くそこから何が学べるのか なんでも仙人の言葉を反芻する日々です
先生にお会い出来る日を楽しみにしております それまではゆっくりされて下さい
KAYAU
お疲れになっていらっしゃると思います
お父様があちらの世界にいらっしゃって、お嬢さんを見守って下さっているのでは…と、感じました。

お疲れというのは、ご自身では気がつきにくいです。
どうぞ、御自愛くださいませ。
いづみ
ご冥福をお祈りいたします
光の世界へ旅立たれたお父様に、ご冥福をお祈りいたしますという言葉が合っているのかわかりません。
私の無知をお許し下さいませ。

でも、元の世界へ戻られたら、窮屈な肉体の制限から解放されるんですものね。お楽になられたことと存じます。

ご家族皆様方に、慰労の言葉を差し上げたいと思いました。
大変お疲れ様でした。
みやがわさんも、ゆっくりおやすみくださいませ。
大塚絵理
謹んで、御冥福を お祈り申し上げます。

みやがわさん
お身体を、大切に お過ごし下さい。
ミリモ
感謝
昨年、みやがわ先生のセミナーを受けてご縁をいただき、奇跡をいただいた一人です。

そんなみちこさんをこの世に送り出してくださったお父様に感謝申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最近は命について考えさせられる機会が多い中、愛を送り続けられる私でいたいとあらためて思います。
key♪
みやがわ先生
お父様のご冥福をお祈りしています☆彡

みやがわ先生に、たくさんたくさん助けられて、私たち母子はここにいます。
みやがわ先生いなくして、今の私たちは存在していません。それくらい、みやがわ先生は、私たち母子にとって大切な大切な人です。そんなみやがわ先生を、同じ星、同じ国、同じ時代に出会わせてもらえた全てに感謝です。
そして、またみやがわ先生のご両親なくしては、みやがわ先生は存在されませんので、先生のご両親にも感謝です。ありがとうございます。

先生、どうぞご自愛下さいね。
ゆき
お父様のご冥福をお祈り致します。
心身共に休まれてどうぞご自愛下さい。
また幸せの渦が巻くみやがわさんの素敵なご活躍楽しみにしています。
かどっち
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
今はゆっくりなさってくださいね。
ふーこ
こんにちは
お父様のご冥福をお祈りいたします
介護中だった私の父も1月25日に
亡くなったばかりです
宮川さんのブログや、なんでも仙人のことばや
著書に励まされてきました
父の死は哀しく寂しくもっとああすればよかった
こうすればよかったと後悔の念もあったりしましたが
今は感謝の気持ちで一杯です
魂の故郷へ還り光に包まれそして
私にもその光を届けてくれていると思います
こう思えるようになったのは
宮川さんのお蔭です
しばらくは色々とお忙しくお疲れもあることと思います
どうぞどうぞご自愛ください
SORA
そらへ
満月とともに空へ帰られたみやがわさんのお父様。
みやがわさんをこの世に送り出してくださり、ありがとうございました。
わたしも、みやがわさんから勇気、優しさ、喜びをいただきました。

みやがわさん、泣きたいだけゆっくり泣いて!!
そして、復活してくださいね!

パワーアップしたみやがわさん、楽しみにまってます。
はるな
ご冥福
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
なんでも仙人の本を読んで以来過去のBlogからずっと読んでおりましたので、お父様のこと…こうしてコメントをいれずにはいられませんでした。みちこ先生とお父様で対話されたとのこと…悲しいけれどお父様も今は笑顔で光の中にいらっしゃるのだろうと確信しています。みちこ先生のような娘さんがいらしてとても幸せであったのだろうなと勝手ながら思いました。みちこ先生、どうかどうかお身体と心もゆっくりと休んでください。
らっち
大変な中を…
更新ありがとうございます。
お父様今生の人生、本当にお疲れさまでした。
光の世界で充電され、また再びみっちゃん先生の近くに来て下さいますね。
みっちゃん先生をこの世に誕生させて下さったご両親があってこそ、私もみっちゃん先生とご縁を結べました。ご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そして、みっちゃん先生、お父様のご心配や葬儀などお疲れがたまっていらっしゃると思います。どうか、身体も心もしっかり休めて下さい。

励ましや祈り、たくさんの愛・愛・愛ですね。人間って素晴らしいなぁ…と改めて感じ、私も愛をたくさん生み出して行きたいと感じました。
らっち
大変な中を…
更新ありがとうございます。
お父様今生の人生、本当にお疲れさまでした。
光の世界で充電され、また再びみっちゃん先生の近くに来て下さいますね。
みっちゃん先生をこの世に誕生させて下さったご両親があってこそ、私もみっちゃん先生とご縁を結べました。ご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そして、みっちゃん先生、お父様のご心配や葬儀などお疲れがたまっていらっしゃると思います。どうか、身体も心もしっかり休めて下さい。

励ましや祈り、たくさんの愛・愛・愛ですね。人間って素晴らしいなぁ…と改めて感じ、私も愛をたくさん生み出して行きたいと感じました。
武内みさこ
御愁傷様です
寂しさに負けず よりいっそう たくましくなられてる みやがさま にお会いできる日を楽しみにして待ってますU+2757 私の課題に父も がん 闘病中 80才です 昔の親は 強いですね 精神的に 。 私の方が 悲しさにたまに襲われます なんでもせんにんさまの本は 支えになります いつもありがとーございます お父様の エピソードどうか 講演会で聞かせてください 楽しみにしております そして お身体 に気をつけて くださいねU+1F3B5
にこにこ
光の世界へ
みちこ先生、大変な中、ブログ更新下さいまして、ありがとうございます。
私の大好きなおばも、3ヶ月前、光と愛の世界に旅立ちました。お父様と対話できたとのこと、天からのすばらしい采配と思います。私もこの3ヶ月前、何度おばと話したいと思ったかわかりません。
お父様、何の苦しみもない素晴らしい世界で、これからもみちこ先生をあたたかく見守って下さることでしょうね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
みちこ先生も、お身体ご自愛ください。ブログも、セミナーも、みちこ先生のペースで…。みんなで応援しています。
みつき
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

涙で、言葉が出ないです・・・

私の誕生日も三月で、自分の誕生日の日に、祖父が亡くなり、命日になりました。。

みやがわさんの記事を拝見し、あの日のことが重なります・・・
みき
生きている今に感謝と言う言葉を
みやがわ先生

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

どうぞ疲れがでませんように。

お葬式を終えられたばかりの今日、このような温かい内容のブログを更新されるみやがわ先生にはいつもですが、頭が下がります。

生きている今に感謝という胸に迫る言葉をありがとうございます。

そしてみやがわ先生と出会うことができたのはお父様の存在があったからこそ。

素晴らしい出会いをくださったお父様、ありがとうございます。

これからもみやがわ先生をずっと見守られて支えていかれることでしょうね。

そんなみやがわ先生を私もずっと応援しますよ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事