みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

胃上げヒーリングと魔法の言葉

みなさん、胃上げヒーリングってご存知ですか?

胃って年齢とともに下がってきますよね。

胃上げヒーリングで、胃を本来の位置に戻してあげると、
内臓活性や骨盤調整など、全身のバランスが整うんだそうです。

実は去年、地元長浜市に胃上げヒーリングができる素敵な方がいる
と教えていただき、行ってきました~♪

滋賀長浜のヒーリング&ボディケア☆ありか

とても気持ちよかったです。(^-^)
大満足でした。

胃上げヒーリングは力を入れずに、エネルギーで上げていくので、
感覚的にはなでてるだけのような感じです。

だけど胃の位置を確認すると、ちゃんともとの位置に
戻ってるから驚きです。

胃上げヒーリングは5分もかからないくらいですが、
そのあとのマッサージがまた気持ちいいんですよ~。
極楽でした

施術していただいた世森貴子さんは、
わたしといろんな共通点があり、ご縁の深さを感じました。

世森さんに感謝していることは、
わたしに言葉の魔法をかけてくださったこと。

わたしは体が硬くて肩こりもひどいです。
背中が鉄板のように硬くなっていることもあります。

体と心に関する本を読むと、背中が硬いのは、

・背負いすぎている
・自分の自由が奪われるのではないかという不安をもっている

などが出てきます。

ふむふむ・・・と思いつつ、
自分ではどうすることもできないこの硬さ。(トホホ)

自分でストレッチをしたり、温泉に入ったりはしているんですが、
一人ではなかなかほぐしきることができません。

その時、世森さんが施術中に
こんな言葉を言ってくださったんです。

「宮川さんの体がなんか言ってますよ~。

ふむふむ、へ~、なるほど。

宮川さんはエネルギーを前に押し出す時、
いったん背中を壁にして、前に押し出しているみたいです。

すごいですね~。
宮川さんの背中は、魔法の背中ですね~。」


わたしは世森さんのこの一言で、「鉄板みたい・・・」
といじめていた自分の背中が、大好きになってしまいました(^-^)

「そっか~、わたしの背中、頑張ってたんだ!
わたしのエネルギー生み出す、助けをしてくれていたんだ~。
すごいじゃん!

だけど自力じゃなくて、もっと宇宙のエネルギーを
取り入れてうまく流していけば、この背中ももっともっと喜ぶよね~。」

そんなことを思いました。

また、別の日にヒーリングを受けにいったら、
またまた世森さんから魔法の言葉をいただいたんです。

わたしはリラックスしている時、よくおなかが鳴るんですね。

「クー」って。

セミナーの時はあまり鳴ったことがないんですが、
リラックスしてると、ホントよく鳴ります。

実はわたし、おなかがクークー鳴ることを、
かなり気にしていました。

それで、世森さんのヒーリング中にもクーって鳴ったので、

「わたしよくおなかが鳴るんですよね~・・・。」

とお伝えしたら、

「よかったですね~、みやがわさん。

おなかが鳴るのは、若返り細胞が活性化している時なんですよ♪」


と世森さん。

「なっ、なんですとーーーっっっ!!!」
「ま、マジッすか?!」

「空腹が人を健康にする」という本を書かれている
南雲吉則先生が、そう言われていたそうです。

なんとか細胞がどうのこうので・・・
と詳しくお聴きしたのですが、メモし忘れて
肝心な説明を忘れました。

でも、そんな説明がなくても、

「おなかが鳴る時は、若返り細胞が活性化している時」

だけで、わたしのコンプレックスは吹き飛んでしまいました!

も~、おなかが鳴ると嬉しくてたまりません(^-^)
ひゃっほ~!

見え方が変わるって本当にすごいな~って、
しみじみ感じました。

世森さん、素敵な言葉をありがとうございました(^-^)

コメント一覧

なんでも仙人の弟子
ほぅほぅ
大さま

コメントいただきありがとうございます。

悟る技術に挑戦してらっしゃるんですね~。

大さまは、「無色透明化しなければ!」
と思っておられませんか?

これはゲームのように、見え方が変わるのを
楽しく体験できる方法なので、
「~しなければ」と必死になってされるよりも、
ひとつでも見え方が変わったものがありましたら、
「おお~っ!」と驚いていただくのがよいかと思います。

そしたら楽しくなって、
「これもやってみよっかな?」
「あれも試してみよっかな?」
となります。

苦手な人をイメージすると、色がしっかりついている
ことが多いので、まずは苦手な人を無色透明化
され、色の変化を楽しまれてはいかがでしょうか?

ちなみに、わしたは自分のこだわりについて、
すべてを悟る技術だけでクリアにしているわけで
なくて、その時その時で、一番しっくりくる方法を
使っています。

悟る技術も大好きですし、
他のやり方も大好きです。

なんでもありってことで。(^-^)



悟る技術に挑戦している私

ただ 透明化する言葉が多すぎて

片付けるものが多すぎて部屋の片付けが まったくできてないのと同じ状態です

宮川さんは悟る技術を始めたばかりの頃はこうゆう状況なりませんでしたか

もしあれば そうゆうときをどうやって切り抜けましたか
なんでも仙人の弟子
発売日について
まみ様

コメントいただきありがとうございます。

楽しみにしていただいて、ありがとうございます。

ただいまヒカルランドさんから出版される本の
順番調整中でして、まだ詳しい時期については
お伝えできなくてごめんなさい。

発売時期がわかりましたら、ブログで
お知らせしますね。

なんでも仙人の弟子
そうですね・・・
さっこ様

コメントいただきありがとヴざいます。

そうですね~・・・
わたしはおでこを出してる方が、
視界(心の視界も)がひらける気がするので、
前髪をあげてます。

これも本人の感覚なので、「絶対そうだ」
ってことではありませんよ。

なんでも仙人の弟子
(^-^)
あん様

コメントいただきありがとうございます。

ホントですね~。
まみ
宮川さんの本の発売はいつですか
早く知りたい!
さっこ
第三の目が額にあるつってよく聞きますが、前髪はおろさず、おでこを出した方がいいのかなと思いしたが宮川さんはどう思いますか?
あん
ゆるむってほっとするに近い感じかなーと思いした♪
なんでも仙人の弟子
4月のセミナーについて
ちりめん様

コメントいただきありがとうございます。

4月20日は㈱トータルヘルスデザインさんの創業祭として、

・立花大敬さん
・はせくらみゆきさん
・アイリッシュハープのみつゆきさん

など、そうそうたる講師の方々がイベントをされます。

わたしは20日の先頭バッターとして、なんでも仙人の
お話をさせていただきます。

いつものなんでも仙人セミナーは120分+質問タイムで、
参加費(京都は3000円 東京は3500円)ですが、

4月のセミナーは90分で参加費2000円になっています。

楽しいイベントになると思います。
ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと思います。

ちなみにわたしは20日のすべてのイベントに
参加します!



なんでも仙人の弟子
ご質問について
saiさま

コメントいただきありがとうございます。

宇宙エネルギーをうまく取り入れる・・・とは、

宇宙からこの地球上のすべての人にエネルギーが
降り注がれている・・・とイメージします。
(実際そうなので)

そのエネルギーが、頭のてっぺんからまっすぐに体を
貫くように入ってくる・・・・

とイメージするだけです。

イメージするだけなので、いつでもどこでも
誰でも無料でできます。




ちりめん
はじめまして
トータルヘルスデザインの案内が届きました

宮川さんの 4月の公演は イベントの一つとしておこなわれるんですかね
いつもより時間も違ってまた雰囲気も違う感じになりそうですね
sai
こんばんは

ブログの内容の宇宙エネルギーをうまく取り入れていいけば自力よりもっと背中も喜ぶよね と言うのは このセラピーに定期的に通って 宇宙エネルギーを取り入れるとゆう意味ですか

宇宙エネルギーってどんなだろう とちょっと気になって
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事