みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

ヴォイス祭りで響いた言葉をシェアします

昨日、大阪で開催された、

ヴォイス祭りに参加してきました。 

 

講師のみなさんのトーク、興味深くて、

響いた言葉がたくさんありましたよ~。

 

ヴォイス祭りだけに、

「バシャール」の話題がたくさん出ていました。

  

「バシャールはワクワクについて語っていますが、

ワクワクって、いったいなんだと思いますか?」

 

という荒川祐二さんのトークからスタート。

  

「ワクワクって、簡単に言えば、

3歳の頃にやっていたこと。

 

お金にならなくても、

誰に認められなくても、

誰にほめられなくても、

やっていたこと。

 

ビジネス界のトップの方々が

バシャールに響いて、

ビジネスに取り入れたから、

 

【ワクワクすること】=【ビジネスにする】

 

って考えがちだけど、

本来はそうじゃないんです」

  

というシャランさんの言葉に、

ハッとされた方、

多いんじゃないでしょうか?

  

山本時嗣さんによると、

和平さんはバシャールが好きで、

写真を撮るトキ、ピースサインじゃなくて、

指を三本にして、ワクワクの【W】で

いつも写真を撮られていたそうです。

  

「常識」というキーワードのトークも、

印象に残りました。 

 

●常識をいっかい取っ払ってみる。

 常識の向こうに、突破口がある。

 

●現状維持が一番ラク。

 ちょっとだけ違うことをやってみようかな?

 って試してみるといい。

 

●和平さんは一般的な常識はどうでもいい。

  自分の感覚を信じていた。

  

「神様とは、うちにある神様(うちなる神)なんでしょうか?」

という参加者の方からの質問に、

 

橋本さんは、 

「それぞれの人が思う神様像があって、

いいんじゃないかな。

 

神社に行ったら、神社の神様。

あるトキは、うちなる神という表現をしてみたり。

多次元的な神様というとらえ方で

いいんじゃないかな」

 

と言われていたことも印象に残りました。

  

シャランさんの、

 

「【明日は我が身】というのは、

悪い意味で使うんじゃなくて、

いい意味で使っていくといい。

 

ちょっとやってみよって思ってもらうと、

一年後二年後、違ってきます」

 

という言葉も響きました。

 

シャランさんが

 

「量子物理学者アミット・ゴスワミ博士が、

パラレルワールドはある、と、

量子力学で証明した本です」

 

と紹介されていたこちらの御本。↓

 

驚天動地 クォンタムが解きあかす「世界の秘密」

 

も~、読みたくて、読みたくて、

昨日、買って半分まで読みました!

 

ものすごく興味深いです! 

 

わたしが体外離脱したトキに見たことと、

量子力学の視点から説明されている内容が

一致していたことも、とても興奮しました。

  

先日の記事で、↓

 

とってもシンプルに「宇宙をあらわしている言葉」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この世にはすべてが"ある"けれど

 

意識をしなければ、なにも"ない"。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

をご紹介しましたが、 

 

アミット・ゴスワミ博士の御本にも、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 物質は「波」でもあるし、「粒子」でもある。

 

ミクロの物質は、誰にも見られていない

(観察されていない)ときには、

「波」としての性質をもち、

「可能性の波」として広がっている。

 

その「可能性の波」は、

観察(測定)されたとたんに、

「収束」して、「粒子」として特定される。

 

逆に言えば、観察という行為がなければ

漂う「波」の状態であり、

なにも特定されるものはない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と書かれています。 

 

つまり、

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

意識しなければ、

 

物質は「粒子」として存在せず、

 

「可能性の波」として在る

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ということだと、わたしは理解しました。

  

こういうのがお好きな方は、

ぜひ読まれてみてください。

  

ヴォイス祭り、感動しました!

講師のみなさん、ありがとうございました!

  

       フォローしてね…

     本の続きを読むのが楽しみです♡

          ワクワク♡

 

 なんでも仙人イベント情報 

 ★2019年6月14日  岡山

みやがわみちこ&日出子さんコラボイベント

~ さぁ、人生を楽しもう♪  ~

 

詳細・お申し込み ※ 満席となりました。

  

★7月11日 沖縄

「cao&みやがわみちこ

福来たる!福飛ばす!ワクワクセミナー」

 

お申し込みは → こちら

 

 

★10月13日(日)東京

「片岡航也さん&みやがわみちこコラボセミナー」

 

お申し込みは → こちら

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめの本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事