* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

びっくらこいた!

2022-06-10 | しおり(コギ♀)

今日はびっくらこいた…が幾つかありました。

 

その1つ目は、しおり…5年目にして、

マイクロチップが入っていたことが判明

しおりは何も言わないし(←当たり前)、

保護団体さんも何も言わないから…

病院も2つ行っているけど、それぞれの主治医もスルー…。

今回偶然、レントゲンに写り込んだのをS先生発見

 

結局、崩壊した繁殖屋が「形だけ」で入れていたのか、

データー登録は一切なし。

入れた当時は真っ当に仕事するつもりだったのか…

はたまたパフォーマンス的に入れたのか。

今となっては想像をすることしか出来ませんが、

ハイテクしおり

…だったことに、びっくらこいた

 

 

ホットスポットの経過は順調。

本日の尿検査も前回よりは改善。

ただ、他にもびっくらこいた!があるので、

その事も合わせて、今後の治療方針検討中です。

しおりの一番の為に、経験値をフルに使って

よりベストをチョイス出来るように、カイヌシは頑張ります。

 

週末はもう一つの方の主治医お休みなので、

月曜日にセカンドオピニオン行ってきます。

 

健康診断報告2匹分聞いている間

車内で待たせていたのですが、

(診察室はストレスがかかるため…配慮。)

パラボラ状態で転がって爆睡していた しおり…。

なかなかの大物ですわ…

 

 

今日は久々にごんちゃんママさまと遅めランチ

フォトbyごんちゃんママさま

わくわくで写真撮り終えるのを待つ(笑)

珈琲味の生クリームが美味しかったです

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 巷は巣立ちの季節で大忙し! | トップ | スライムしおり…と、トップガ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイクロチップ (ひめ)
2022-06-11 01:23:00
我が家のかかりつけでは、去勢&避妊手術の際に
マイクロチップを入れた方が手術費がお安いというシステムです。
もしかしたら、そういう経緯もあったのかも(;-ω-A

何はともあれ、身体の中にあるもの。
どんなものでも気づいてあげられて良かったですね😉
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-06-11 08:18:25
驚きですね!!
返信する
マイクロチップ (NAO)
2022-06-11 17:00:44
データがないのに、マイクロチップですか。
驚き言葉になりませんー-;

それでも、レントゲンのおかげでわかってよかったですね。

ホットスポット、この時期ワンちゃんには多いんですね。
はなも、皮膚があれて先日、病院のお世話になってました。
2年前の同じ時期にもなり、その時はしおりちゃんと同じように
エリザベスカラーまいて
エリマキトカゲ状態になってました^^;
返信する
そうなのですね! (ななもりうぃるまま)
2022-06-11 23:25:41
ひめ さま

コメントありがとうございます^^
もしかしたら…その様な経緯で入っていたのかも知れませんね!
少し謎が解けた気がしました!ありがとうございます!
入っているなんて微塵も思っていないから、機械をかざすことも無かったという…汗。
正直、他にもショッキングな事はあったのですが、
全部吹っ飛んでしまう位、マイクロチップのインパクト凄かったです(笑)
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2022-06-11 23:30:30
さくらもち さま

コメントありがとうございます^^

本当にびっくりしました…(笑)
入っているなんて思ってもいなかったもので…。
機械をかざして「ピピっ!」と反応した時には、
たまたま数人居合わせていたので、診察室ちょっとどよめいてしまいました!
返信する
急に… (ななもりうぃるまま)
2022-06-11 23:37:33
NAOさま

コメントありがとうございます^^

本当に…驚いてしまいましたよ!
まさか…ってな感じでした…(^^ゞ
いつもなら2枚撮る所を先生のご厚意もあり節約で(笑)
枠に斜めに胴体を入れてくださったのですが、
その空きスペース?にたまたま写り込んでいたのでした!

この時期ホットスポット多いですよね。
毛が充実しているのもあると思いますが、気温差もあって、
知らないうちに免疫力落ちがち…なのも有るようですよ。
エリカラ、ワンコ自身も大変だから…
ホットスポット出来てほしくないですよね…。
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-06-13 11:06:03
いつもありがとうございます。今日のブログにしおりちゃんのイラストをアップ致しました。
返信する
凄い! (ななもりうぃるまま)
2022-06-13 21:56:11
さくらもち さま

しおりの絵、ありがとうございます^^
とってもとっても嬉しいです!
鼻先の独特な「しおりらしさ」まで表現されて在って
凄い!と思わず唸ってしまいました!!!!!
いつも本当にありがとうございます!宝物にします!!
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事