* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

スライムしおり…と、トップガン!

2022-06-14 | しおり(コギ♀)

先日の皮膚のホットスポットの事が有り、

シャンプースパンをもっと短く設定してください、とS先生より指導あり。

 

ホットスポットは免疫力低下等、何らかの理由で常在菌が増え、

皮膚のバランスが崩れる事で、

ちょっとした痒みや、違和感になり、

それを犬自身が気にして舐め崩す事等で起きます。

 

これまで月イチでのシャンプーでしたが、

この夏は2週間スパンに変更

しおりは、もりし兄ちゃんとよく似た体質で、

毛質も似ているし、脂っぽい感じが強めにあるのです。

(晩年、ホットスポットに悩まされたのも もりしでした。)

もっと言うと、う○この匂いも、しおりと、もりし兄ちゃんは似ています。

体質ってあるのでしょうね~

 

…で、巡って来た洗車タイム。

乾かしていても、せがるんなんか…

風が顔に来るの嫌っとか、そっちから風が吹くと嫌っとか、

ずっと緊張して体に力が入っているのに対し、

しおりはでろ~ん…と身を預けたまま爆睡

ちょっとこっち側乾かしたいな…と動かすも、

肉が流れ出る感じで、

コイツ、スライムっ!?

…と言う位、緩々で動かすのが大変になります。

ヘタしたら関節痛めちゃうんじゃないか…と、気を遣うので、

しおりを洗い上げた後は、こっちがヘロヘロです…

ホットスポットの経過は良好で、一安心です

 

 

「トップガン マーヴェリック」観て参りました

苦手な4DXで…汗。

私の弱点、背中を防御しながら鑑賞

しかし、不意を突かれ、

バードストライクで右背中にモロにヒットしてしまい、

それからずっと映像に集中できず、もにょもにょしていた気がします。

今度は背後からの攻撃の無い(笑) IMAXでじっくり観たいです…

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« びっくらこいた! | トップ | このまま… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2022-06-17 08:25:10
4DX未経験ですが…体験したくないかも。
すぐビックリしちゃうほうなので(笑)
もりしくん、久々です。
あの感じ好きです。
返信する
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2022-06-17 08:25:25
4DX未経験ですが…体験したくないかも。
すぐビックリしちゃうほうなので(笑)
もりしくん、久々です。
あの感じ好きです。
返信する
飛行疑似体験 (ななもりうぃるまま)
2022-06-17 20:37:39
ライガーとルルたんママ さま

コメントありがとうございます^^
4DX…背中が弱点でなければ面白いのかも!
雨や霧や雪や…風や振動、時には香り…等も体験できるので面白いですよ。
飛行疑似体験はとっても良かったです!(お茶こぼしましたが…笑)
でも、同作品IMAXで観ましたが、断然こちらの方が物語に集中できました。

もりし兄ちゃん、カイヌシには不評?なのに(噛まれたから…笑)
意外と記憶していてくださる方が多くて、感謝です^^
ありがと~!!!
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事