* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

もういらない?

2024-09-08 | しおり(コギ♀)

昨夜、仕事終えてからコギ父はCorgiCottageへ!

コギ父なりの配慮なので有難く…。

今日はせがちゃんとだーらだら♪です。

 

CorgiCottage今回も虫さんの侵入ゼロだそう^^

向こうに設置してあったサークルを外して持ち帰ってもらう予定。

今のせがちゃんは円形サークルしか使えないし、

次のコ予定もないので処分できるものは処分する予定。

我が家で一番の「物持ち」は犬達なのでねぇ(笑)

 

 

新しくなったコギ車に乗り込む度、コギ父が言う。

「もう、しおりちゃんの席要らなくない?」…と。

↑ 2024年4月の5代目コギ車としおり

 

確かに、49日前にこれを言われたときは、

コギ父何言ってんの!?状態でしたが…。

だって、姿は見えなくても、

何処に行くにもきっと しおりも乗っているんじゃ…って、思っている…

というか、思っていたい …というか。

 

でも、49日をとっくに過ぎた今となっては…

確かにもう必要ないのかも知れないのだけれど、

それでもやっぱり…気持ちがスッキリしないのだった。

 

これまでずっと、そう、ななみを迎えてからずっと…

25年以上、カイヌシの車はコギ車として頑張ってきました

↑ なちょやんと2代目コギ車

 

だから…しおりを送り出した今、

そして最後のワンコ、せがを送り出す時が来て…も、

何処かでその事を受け入れられないのかも知れません。

↑ (左から)もりし、うぃる、ななみと3代目コギ車

↑ (左から)せがるん、もりし、うぃると4代目コギ車

↑ (左から)もりし、せがーる、うぃると5代目コギ車

 

↑ しおりと5代目コギ車

↑ (左から)せがーる、しおりと5代目コギ車

 

この25年という月日の間に…

5台のコギ車と4匹のコギと1匹の猫が通り過ぎて行きました…。

6代目のコギ車と最後のワンコせがるん。

残りの月日は分からないけれど…

もう少し支えてもらわないとね、頼むぜ6代目コギ車

 

*

 

「BALLAD 名もなき恋のうた」観ました~。

クレヨンしんちゃん劇場版が原作なんですって!知らなかった!

2009年作品とのことで、皆若い…w

観終えて…妙に剣心が観たくなったので…

おや?と思ったら音楽が佐藤直紀さんでした

 

 

捕獲数。

本日、クロウリハムシ7匹、ウリハムシ0匹

今季累計 クロウリハムシ370匹、ウリハムシ11匹 …計381匹

やっと飛来数に翳りが…。しかしまだ油断大敵?

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時代の移り変わり | トップ | あわあわ…💦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (NAO)
2024-09-18 00:48:09
コーギー3匹が車の中でわちゃわちゃしている姿、
とっても可愛いです💛

ワンコの物を手放すのってなかなかできないですよね。
パパさんの言うことも、ママさんの思う気持ち
どちらもわかります。

「BALLAD」ご覧になったんですね。
これは、「クレヨンしんちゃん あっぱれ戦国大合戦」が
オリジナルなのですが、しんちゃん映画だからといって
この作品は侮れません。
当時、家族で見に行きましたが私、大号泣でした。
アニメファンでも、この作品の評価は高いので
しんちゃんに抵抗があるかもしれませんが、
ぜひオリジナルの方も見ていただきたいです^^
返信する
わちゃわちゃ期… (ななもりうぃるまま)
2024-09-18 20:50:03
NAO さま

コメントありがとうございます^^

3コギと一人で旅をした日々はわちゃわちゃで、
大変といえば大変でしたが(3~5往復とかが必要でした…💦)
今思えば、贅沢で楽しくて輝いていた時間でした。
良い時間を共に過ごさせてもらったと…今は思っています!

クレヨンしんちゃんは作品を観たことがないので戸惑いましたが、
ネトフリでも観れる様なのでチャレンジしてみますね^^

ブログお邪魔しても…なんだか言葉に出来なくてごめんなさい。
NAOさまのお気持ちは痛い程伝わってきます。
穏やかな時間が長く在ることを願っています。
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事