* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

暑さの疲れと、介護疲れ?

2024-09-12 | 飼い主

せがちゃんの暮らす地域はまだまだ暑いです。

流石に夜間散歩では、ぶるっ…とする風が吹いてることもアリ、

虫の音も大きくなってきていて秋の気配は感じます。

 

エアコンはこの夏、スイッチを入れてからというもの

まだずっとずぅっと稼働中!

扇風機も回し…快適な筈が、

どうも10時頃から夜間にかけて…仕事していても汗ばむ💦

それこそ真夏の方がここまで暑くなかった気さえする

 

 

私、自慢じゃないですが寝起きはすんなり起きられる派です。

ですが最近、本当に朝が起きられなくなりました。

コギ父が起きてきてはっ!…とする感じ。

(リビング簡易寝床で寝てるので…)

介護疲れもあるのかもしれませんが、

それでも一時期に比べたら、せがちゃんは夜寝てくれている!

5回ほど、夜中寝返りを打たせてはいますが、

トイレのついで…位に思えば、あの一時期の辛さ程ではないんです。

 

ですが、起きられない…。

暑さ疲れもあるのかも知れません…💦

今年の残暑(と言えるのか…?)はとにかく異常。

もう、暑さに疲れてきています…ぐったり。

 

それでも…

せがちゃんのこんなサービスに支えられ。

あぁ、爪切りもそろそろしないと!

寝入ってる時を狙うので、タイミング読むのが難しいのだった。

 

 

捕獲数。

本日、クロウリハムシ2匹、ウリハムシ0匹

今季累計 クロウリハムシ383匹、ウリハムシ13匹 …計396匹

 

本日2匹なのでいよいよ戦いも最終章?

しかし…その2匹が、

やっと咲き出したデュランタの花喰ってる…

マジ、殺意湧く…。

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あらあら大変💦 | トップ | お薬減った »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねママ)
2024-09-13 00:14:39
そうなのです。この残暑厳しい中、昨日エアコンが壊れました。日中は外よりマシな感じ。夜中はまだ冷えてますが、あわてて仕事終わりに電気屋へ。最短で金曜日の工事。しかも工事は2時から。会社は休ませて頂き、変わりに土日仕事でそのまま1週間続く(>_<) 体力もつか心配やけどねねを1人にはできないので、扇風機を最大、保冷剤をとっかえひっかえで何とか乗り切ってます。ほんまに連日の異常な暑さにはウンザリやね(-_-;)
ママさんもせがちゃんも体調気をつけてね!
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2024-09-13 02:51:27
いっときは涼しい日もあったのに暑さがぶり返しましたよね。
ままさん、介護に仕事に家事に?おまけにこの陽気、疲れも出ますよそりゃあ。
私もいずれ訪れるであろう介護の時に備えて元気で居なくてはと思いました。
せめて、コギ父さんと交代で看れるならと思わずにはいられません。
返信する
Unknown (mooyan29)
2024-09-13 17:18:36
本当に今年は暑かったので体力を奪われています。
もともと朝は弱いですが、目が開かないくらい眠い!!
それにしても尊敬!!私には真似できません!!
ご自愛ください。
返信する
確かに… (ななもりうぃるまま)
2024-09-13 20:02:09
ねねママ さま

コメントありがとうございます^^
確かに…暑い中のエアコン故障多いですよね。
これだけ暑いと…連日使ってるから負担もあるのかもだけれど、
使わない訳にはいかないし…。
金曜日、ということは今日!? 無事取付終わりましたか?
もー、これまでのうっぷん分、ギンギンに冷やしちゃえぇ!!!
今宵はねねさんもママさまもゆったり寝てくださいね。
ホント、お疲れさまでした…。
返信する
むぅ… (ななもりうぃるまま)
2024-09-13 20:12:48
nekocafe_1221 さま

コメントありがとうございます^^
この時刻…という事は寝られてないな?と思い、
ブログお邪魔したらやっぱりなかなか寝られなかった…のね…涙

明日からは3連休?
ゆっくり過ごされるのかな?それともお出かけかな?
何にせよ、まだ暑いので体調お気をつけて!

今は持ち帰って出来る仕事なので随分分助かってるのです。
この状態で毎回事務所や現場行かなきゃだと辛い…。
だから寝られないあらとらさまの状況を思うと、辛い…涙

ハイシニア期、頭がヤラレズ長引く症状でなければ…ここまでの事にはならないとは思うの。
それにパパさん協力的だからきっと大丈夫だよ!
(ウチは期待するとストレスになっちゃうから、基本期待しない♪
期待しないとストレスにならないw)

この年齢まで生きてくれてサポートさせてもらえる事に感謝しないとと思ってるよ。
毎日、いっぱい吸ってる…せがのかほりを…( *´艸`)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-13 20:17:28
mooyan29 さま

コメントありがとうございます^^
はやく、さむぅい~…って言えるといいなと思いながら、
残暑の中汗だくで頑張ってます…。暑いですよね。。。

そんな! 尊敬するほどではないですぅ…。
きっと皆さんその状況下になったら自然にフォローをなさるのだと思うのです!
ただ思うのは、認知症は辛いです…通じないから…。
もう、ワンコ暮らしのリズムを忘れかけてます(笑)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事