barbieの憂鬱

自宅でのイタリアンなお料理を中心に、ビューティな日記を!!でも時々憂鬱な憂いも・・・

たまに和食な晩ごはん

2009-03-02 21:26:06 | Weblog
マグロ解体ショー


  


マグロLOVEなわたしですけど、中トロも中落ちも赤身も買わないで
200円で売っていた、解体ショーの残骸?を

お醤油、お酒、ハチミツ、生姜を入れて
ル・クルーゼで煮てみましたぁ~


ごはんに合うおかずだと・・・
でも、お酒にも合いました!!






切り干し大根
(やっぱりオリーブオイルをふりかけちゃった!!)





アスパラとプチベールのおひたし
(アスパラの穂先 カマキリみた~いっ!w )


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい所 (723neco)
2009-03-03 00:45:23
マグロって、トロや赤身もいいですが、
頭まわりや、骨まわり、尾びれ近く、内蔵とか、端っこも美味しいですよね

そんな美味しい所、知ってるなんて、さすがnanaさんですね!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-03 07:58:20
nanabarbieさん

ご訪問 コメントありがとうございます

マグロの煮物美味しそうです

砂肝 美味しいですね
返信する
鉄火丼 (mantinea)
2009-03-03 18:15:55
新鮮なマグロ? 残骸使用なら細かく刻んで、お茶漬けが良いねダシがでて!
周りが白くなる程度にソテーして、温野菜サラダハワイ風でも美味いですね
返信する
おいしいですよねっ!! (nanabarbie)
2009-03-04 17:18:21
723neco さ~ん

マグロは大好きなんです!!
necoさんも確かお好きでしたよね!!

バイクでマグロに会いにいったくらいだから・・(笑)
返信する
いつも (nanabarbie)
2009-03-04 17:20:46
ryujis さまの

ブログ楽しみにしています。
勉強になります。


食材から道具まで凄すぎて・・・

ためいき

がっ!!


返信する
いろいろあるのですね!! (nanabarbie)
2009-03-04 17:23:45
mantinea さん

マグロもただお刺身で食べるだけなんて
(まっ!それが基本ですけど・・)

mantineaさまのレシピ
鉄火丼、お茶漬け、サラダですかぁ~

さすがでございます!!
返信する