barbieの憂鬱

自宅でのイタリアンなお料理を中心に、ビューティな日記を!!でも時々憂鬱な憂いも・・・

オレンジのサラダ

2009-03-05 18:21:23 | Weblog
日本のシチリア(伊豆)から届いた

オレンジで

前菜のオレンジのサラダを





シチリアの名物料理、オレンジのサラダを作ってみました。
オレンジとオリーブオイルの相性のよさにびっくりすること請け合い。
唐辛子が絶妙なアクセントに!!

イタリアンパセリがなく
オレンジだけではさみしかったからトマトを!!






※材料
オレンジ、イタリアンパセリ、玉ねぎ、唐辛子、E,Vオリーブオイル、
岩塩

※つくり方

☆オレンジの皮をりんごのようにくるりとむく。
一部を飾り用に輪切りにし、残りは乱切りに
お皿に盛りつけ、粗塩をふり、オリーブオイルを上からたっぷりかけます。
みじん切りしたイタリアンパセリ、玉ねぎの輪切りをあしらい、唐辛子を丸のまま添えたら
できあがり~!!

この唐辛子は生を少し乾燥させたものです
お好みで砕いてかけて食べます


ざくざくと乱切りにしたオレンジに塩をふり、
オリーブオイルで合えるという豪快さ!!
オレンジとオリーブオイルという組み合わせ

お試しあれ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (723neco)
2009-03-05 20:47:47
パッと見た目、
色鮮やかで、キレイですね

ほかほか初夏が来たみたい
返信する
初夏 (nanabarbie)
2009-03-07 11:15:11
みたいでしょ!!


723necoさん

オレンジ(色)
大好きなんです~

このブログも全面オレンジ?!

いつもコメント
ありがとうございます!


返信する