barbieの憂鬱

自宅でのイタリアンなお料理を中心に、ビューティな日記を!!でも時々憂鬱な憂いも・・・

パルミジャーノ

2009-03-01 22:25:02 | Weblog

3月になりましたね

今日は暖かかった・・・


お休みだった今日は甥っ子姪っ子とお出かけ

カーネルおじさんへ!!



杏(♀)ちゃん
「あのおじさんお外で寒くないのかなぁ~?
 おじさんの髪、白いのは髪の毛凍ったの?」だって~

夜は
パルミジャーノ
なごはん


でっか~い
パルミジャーノ!!




シンプルに完熟トマトだけでトマトソースを作って






いただいたパルミジャーノを
大根おろし器で!!w





カブとチキンを ル・クルーゼで








何にでも、すりすり、ふりふり~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又々美味しそうな (トマト屋さん)
2009-03-02 08:07:29
素直な感受性を備えたまま大人になって欲しいお子様達ですこと!

これってトマトだけですか?ガーリック、オリーブオイル、塩等使ってないの?寒い冬の食卓にぴったりですね!トマトの赤色から暖かさを感じます。
昨夜我が家もトマトスープ(みじん切りのエシャレット、ガーリック、アンチョビ、鳥ガラスープ、青唐辛子)でした 。出荷用のトマトの袋詰めは、暖房がない車庫で、するので食卓に激辛香辛料は、必需品です。
返信する
Unknown (723neco)
2009-03-02 09:53:31
パルミって、まるかじりしても美味しいですよね。
ワインのおともにぴったり。

包丁の背で細かく削って、カルボナーラに使うと、いい感じに麺にからんでくれますよね。
うちのカルボナーラは生クリームとか使わないイタリアン・レシピなんで、チーズの味がダイレクトに味の決め手になります。
返信する
ごちそうさ~ま (nanabarbie)
2009-03-02 09:54:19
トマト屋さ~ん

毎日のお仕事、お疲れさまでございます。
いつもおいしい愛情たっぷりのトマトを北国にありがとうございます。

トマトソースは基本は同じなのですが、香辛料 大好きな私は
過剰に入れてしまうので、今回は完熟トマトのおいしさとパルミジャーノを味合うために、シンプルに・・・

トマトの色も

大好きで~す!!



姪っ子はオトナがびっくりするくらい、大人なのに
時々、メルヘンなことを・・・
(わざと?)
返信する
レッジャーノ (723neco)
2009-03-02 09:55:26
パルミって、まるかじりしても美味しいですよね。
ワインのおともにぴったり。

包丁の背で細かく削って、カルボナーラに使うと、
いい感じに麺にからんでくれますよね。

うちのカルボナーラは生クリームとか使わないイタリアン・レシピなんで、
チーズの味がダイレクトに味の決め手になります。
いいパルミ探しが、カルボナーラの味を左右しますよね。
返信する
Grazie! (nanabarbie)
2009-03-02 20:59:03
Un uomo italiano!

イタリアオトコなnecoさんレシピ

あしたの夜作ってみま~す

パンチェスタがあるので、それでカルボナーラを!!

うまくできたら、upしますねぇ~

いただいたパルミジャーノ・レッジャーノはちゃんと刻印が押されてますから!!


返信する