barbieの憂鬱

自宅でのイタリアンなお料理を中心に、ビューティな日記を!!でも時々憂鬱な憂いも・・・

黄金拑

2009-03-08 00:44:50 | Weblog
小ちゃいレモンみたいな


でもミカン(黄金拑)

を使って



☆ブロッコリーと黄金拑のサラダ



 岩塩、胡椒、黄金拑の絞り汁とオリーブオイル


☆タコのマリネ




 ぶつ切りのタコにフェンネルと黄金拑の絞り汁、ワインビネガー
とオリーブオイル


☆スペアリブ



 ドライトマト、赤ワイン、イタリアのマスタード(名前忘れた)、ローズマリーとオリーブオイルに漬け込んで、30分オーブンで!!


今日もパスタ



☆イカとタコのペペロンチーノ



 
 ちょっと和風にお醤油も入れて、細切りしたオクラと長芋を入れました


今日はめずらしく白のワインで・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ~ (723neco)
2009-03-08 03:46:37
タコ、好きです。
あの歯ごたえがたまりません。

歯ごたえといえば、
昨晩は、二軒目に秋田料理の店に行きました。

ハタハタの卵、ブリコの歯ごたえは、
何回食べても、いいですね~
すっかり、やみつきです。

こんど、nanaさんのブリコ料理、見せてくださいね!
返信する
白! (ポヨポヨパンダ)
2009-03-08 22:23:11
美味しそうなdinnerです!

黄金柑?アレンジは素晴らしいですね(*^^*)
そして、白ワインですよね!思わず協賛しちゃいました!

スペアリブも気になりましたし、パスタに長芋&オクラでイカとタコにガーリックに醤油!まねっこしたいです(^0_0^)やっぱり白ですよね!
返信する
ブラッド・オレンジ (mantinea)
2009-03-10 14:51:13
アレンジ最高です! できれば生食で、お願いしたかったけど皿に盛り付けられた黄金柑素晴らしい!!

あくまでもNANAちゃんの為に今年は、ブラッド・オレンジを我が農園に定植しました。五年後を御楽しみに
返信する
ぶりこ~ (nanabarbie)
2009-03-10 20:39:10
723neco さん

ブリコ料理といっても・・・

ハタハタ(ブリコ)は焼いて食べるのが一番だと!!

今年の冬にでもハタハタ&ブリコを食べに秋田にいらしてくださ~い

返信する
白もおいしかった~ (nanabarbie)
2009-03-10 20:51:43
ポヨポヨパンダ さん

今頃ほっけと日本酒かなっ?w

白ワインがお好みなのかしらん?

この日はなんだか白が飲みたくなって・・

シャンパンも好きです
返信する
もちろん (nanabarbie)
2009-03-10 20:55:44
mantinea さん

生でも皮ごといただきましたよ~
一番おいしいかと・・


ブラッド・オレンジ

わたしのために?

5年たったら、5歳は歳とってますけど~(泣)
とっても楽しみぃ~
実ったら




返信する