barbieの憂鬱

自宅でのイタリアンなお料理を中心に、ビューティな日記を!!でも時々憂鬱な憂いも・・・

野菜LOVE

2009-03-11 16:47:02 | Weblog
わたし「野菜が好き」なんです。

野菜はなんでも好きだけど、特に緑色の野菜が大好きです!!


最近はスーパーの店頭でも
めずらしい野菜たちが並んでいます


<珊瑚礁カリフラワー>


  






今日の野菜たち








ブロッコリーと最近ハマっているプチベール







アスパラ菜






ルッコラ



わたしの中では、お肉もお魚もまず「野菜ありき」
野菜があってこそ、お肉もお魚もますますおいしくなっちゃいますよねぇ~


野菜を食べると心も体もハッピーになりませんか?
ちょっと元気がない時、疲れてへこんでる時、風邪ひきそうな時・・・

野菜を食べると自分も、
お料理を作って
いっしょに食べた人も
ハッピーになるのでは?


何を作ろうかな
この愛すべき野菜たちで
愛する人たちに!!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (723neco)
2009-03-12 01:20:44
僕も野菜大好きです!

今の夢の一つ…

いつか、
mantineaさんと一緒に秋田遠征して、
nanaさんの手料理をいただくこと☆

と~ぜん、ワインくらい持参しますからね
o(^-^)o
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-12 09:20:14
nanabarbieさん

最近
新しいお野菜目につきますね

美味しいです

コメントありがとうございます

タケノコ 新鮮なものが手に入るとか

良いですね
楽しみです
返信する
お疲れ様でぇ~す〓 (nabeckky)
2009-03-12 20:52:21
常に blogは 拝見させて貰ってマスッル
ただ ただ 「美味しそう食べたい凄い」の 言葉しか 浮かばず(ボキャブラリ少なくすんまそん)中々 コメント書き込めません。‥ が 、しっかり チェック〓しております

プチブェールは 私もお気に入りで お弁当には かかせません
30過ぎてから 何かと 緑とか色の濃い野菜、 癖のある野菜〓が 大好きです。
なんか 大地の養分を吸収して 育った野菜を 食べると 体が元気になりますよね
ジャンキーな 食べ物が続くと 体が野菜野菜と求めます
返信する
ヤサイセイジン (nanabarbie)
2009-03-12 22:06:59
723neco さん

いつもコメントありがとーーー!!!

野菜お料理作りますよぉ~
ハタハタのぶりっこも大盛りでっ!

いらして、いらして~

ワインとシャンパン

お願いしますぅ
返信する
タケノコ (nanabarbie)
2009-03-12 22:09:24
ryuji さん

タケノコ レシピ
参考にさせていただきます。

イタリアンにするなんて・・・

素敵すぎます 
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-12 22:12:51
nabeckky さ~ん

いつも、ご訪問ありがとうございます 

コメント嬉しいですぅ~

ありがとうございます

ヤサイを食べると、お肌も心も

機会があれば、食べにいらしてくださ~い

お酒飲めるのかしら?
持参してねっ!! 
返信する
Unknown (かん)
2009-03-13 14:56:50
ほんとに珊瑚みたい!
面白いですね~(^^)


nanaさんのお料理頂く機会が増えてから、私も野菜自然と摂れるようになりました。
野菜って、美味しいってイメージなかったんです…

でも、お料理次第ですね。nanaさんの出してくれる野菜たちはお洒落で綺麗☆

茹ですぎない野菜、ほんとに美味しいです。


早くカラダ治さないと…(>_<)
返信する
禁酒解禁~まで後少し・・・ (nanabarbie)
2009-03-13 22:12:10
かん ちゃ~ん

早くカラダ治して
また、大酒 飲まないと~!

解禁日には、ビールに合うごはん
いっぱい作りますから~

野菜をトロトロになるまで煮て
おかゆ(リゾット)にしてあげようか?

野菜で治癒!!

返信する
Unknown (みたにぃ)
2009-03-18 14:12:20
はじめまして、京都でイタリア料理をしています。
みたにぃと申します。
僕もお野菜が大好きです!!初めてのお野菜を見るとテンションあがりますね。
これから春に向けて楽しみです。
楽しいブログですね☆又、見させて頂きます。
返信する
Unknown (nanabarbie)
2009-03-18 23:55:38
みたにぃ さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

みたにぃさんのところに、おジャマしたのですが
文字化けして、素敵なお料理のブログ見れなかったのです・・・

テキストエンコードをしましたが、ダメでした!!




またいらしてくださいませ!!


返信する