■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

今日も交通博物館(笑)

2006-01-15 | おでかけ(鉄道)
一昨日に来たばかりですが、今日も博物館に来ています。
昼すぎ到着のため、記念切符の配布は終っていましたが、主人の構内見学予約は最終回にギリギリ間に合いました。

それにしても…

すごい人・人・人!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通博物館! (keiko)
2006-01-16 17:32:58
きかんしゃ やえもん という絵本知ってますか?

私が小さい頃も持ってたのですが、最近図書館で借りて、Yがお気に入りの一冊なのです。

おいぼれで役に立たなくなったきかんしゃ「やえもん」がスクラップになりそうになった時、交通博物館の人に助けられるお話です。

Yといっしょに「やえもん」を探しに行こうかな
返信する
keikoさんへ (なな☆)
2006-01-16 18:40:35
Y君は「機関車やえもん」が好きなのですね。

アオにもいつか読んであげたいなぁ。



↑上の携帯の写真、D51の運転台の向こうに“やえもん”のモデルになった1号機関車が展示されています。

絵本は読んだことがありませんが、1号機関車の横に“やえもん”が紹介されるビデオ?のような装置があって、お話を知りましたー。

(交通博物館のHPにも紹介されてますねー)

keikoさんとY君も、つくばエクスプレスに乗って、交通博物館へ是非行ってみてくださいね~!
返信する
おつかれ~♪ (ぜるちゃん★)
2006-01-16 19:03:08
予定通り日曜日も(笑)行ってきたのね~。

平日に行ったのがこないだ初めてだったので、あんなにゆったりしてるとは思ってなかったよん。なな☆サンのオナカには日曜日の人混みが

つらかったのでは?と思います~。



パパさんも構内見学できたんですね。

ウチのダンナも気になってるみたいなので、予約してから行くかな…って感じです(いつになるかは、ダンナの気分次第)

しかし…中央線であの辺通過する時に「あんな駅標が」あったなんて全然気が付いてなかったです(汗)

遺構見学の為にわざわざ作った?

返信する
ぜるちゃん★さんへ (なな☆)
2006-01-18 01:26:42
いつもながら、ぜるちゃん★にはいっぱいお世話になっちゃって、本当にありがとうねー!

一緒に行った金曜日は、とっても楽しかったね!

ゲームコーナー、こどもたちの貸切状態だったし(笑)



日曜日は、午後になったら空くかなぁなんて思っていましたが、どんどん人が増える一方でしたー。パパさんと一緒に行く日は、朝から行ったほうが良いかもしれませんね。

駅の見学は、鉄道に興味あるなし関係無く、男の人にはとても魅力的なんだろうなぁーと思いますよね。なんだか入口があんな地味な場所にあったりして「秘密のアジト?に潜入!」…みたいに、ワクワクしたもんね(笑)



返信する