■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおみや鉄道ふれあいフェア

2006-05-27 | 鉄道イベント
雨でしたが、おおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきましたー。

詳細は後ほど書きますが、会場でご一緒した
まりもお兄ちゃんこと、西広門田佐登志さん
ぜるちゃん・パパさん・カナメ君には
大変お世話になりましたー!どうもありがとう!



入り乱れる仲良しトリオ!?(1人多いジャン!*笑*)
コメント (3)   トラックバック (4)

5/14 エアロック・静浜基地航空祭

2006-05-23 | 航空イベント
5月14日。
静浜基地航空祭へ行って来ました。

たくさんのT-3、T-7をはじめ、航空自衛隊のいろんな航空機が展示されていました!
また、ミニSLに乗ったり、大好きなT-3ジュニアの演技を見たり、輸送機へ入り内部見学もしました。
アオも具体的な感想が言えるようになってきましたので、どれを見せても楽しかったです。



そして、我が家の目的といえば、当然エアロック エアロバティックチーム
(我が家はエアロックを応援しています!)

昨年までの「青いテント」が、「赤いテント」になっていて、スタッフのユニフォームや
今年発売のグッズも赤・赤・赤!
新しいチームは情熱的で、ますます盛り上がりそうですねー!



パイロットのサニー横山くんです!
かっこいい!!!
生後3ヶ月のカケも、いっちょまえのパイロット仲間に見えるかな?



アオは、カメラを向けると嫌がるようになってしまい、ツーショット写真はゲットできませんでしたが、
サニーくんが気になるようで、サイン会をしている机のそばをウロチョロ。



さあ、エアショーのはじまりはじまり!

わおー!素晴らしい~!目が回る~~~!うわあ、すごーーーい!!!
感動の嵐です!!!
ブラボー、ピッツ。ありがとう、サニー君!


……って、肝心のアクロバット飛行中のピッツ(飛行機)の画像がな~い!(汗)

私は動画を、主人は写真を撮っていて・・・デジタルで記録してませんでしたー。
こんなショボショボ画像しかありませんが、エアショーはとってもとってもすばらしかったです!

会場で、壱日壱撮の、イワンさんがお子さん連れでお声をかけて下さいまして、その時に首から
下げていらっしゃた長いレンズのついたキスデジで、素晴らしいお写真をたくさん撮ってらっしゃいます!
ぜひ皆さんも見てくださいねー!
イワンさん、次回は是非ともチビたちの写真をとってくださいね(^ー^)
よろしくお願いしまーす♪



アオはたくさんの観衆の中で見る航空ショーでは定位置となった、とうちゃんの肩車で歓声をあげています。

※ 関係ありませんが、東名高速・富士SAで見かけたSAオリジナルキャラクター!?が、とても気になります(笑)



エアショーが終わり、エアロックのブースに戻ってきた、パイロットのサニー君と、
迎えるチーム代表の岩崎光子さん。
お二人ともとっても嬉しそう♪
なんだか目頭が熱くなって、ジーーーーン。

お二人とも誕生日が近い事もあり、この後エアロック応援団からショーの成功と
お誕生日プレゼントを兼ねた花束が贈られました。



↑そういう表情をあますことなく捉える、TV取材クルー。
サニー君を追いかける、TBSの番組の密着取材班です。
カケもいっぱい撮ってもらいました~~~!
番組で映るかな~ワクワク♪

TBS・バースデイ
毎週火曜日 24時25分~24時55分(関東ローカル・全国13局ネット)

※ 私のブログを読んでくださっている、エアロックをご存じない方や、
我が家がこの航空祭をどれだけ待ち望んでいたか、理由がさっぱりわからない方は、
上の番組の紹介リンク先に、私が書こうと思った注意書きなんかよりもはるかに
わかりやすい紹介文があったので、よかったらご覧下さいね!
(もちろん、番組の放映もお楽しみにーーー♪)



「ピッツと写真を撮ろう!」 (ピッツ=飛行機の名称)

ショーの前では人が多くて近づけなかった機体を見に行った頃には、
チビ二人とも撃沈…(笑)

当日はいつもにもまして、応援団の皆さんには大変お世話になりました。
Kさんファミリーの三人兄弟くんたちが、アオを大変可愛がってくれまして、
アオはお兄ちゃんたちとず~~っと大はしゃぎで楽しそうでした!
本当にどうもありがとうございました~。
ママさんはとても柔らかい方なのに、三兄弟を監督する時のタフさには感動しましたー!
ああ、私も見習わなければ!(笑)がんばるぞー!

ロックさん、待ちに待った新生エアロックのエアショーは、
サニー君のダイナミックで繊細な演技に、ただただ口をあんぐり?させて
ドキドキワクワクする素晴らしいショーでしたよー!
コメント (8)   トラックバック (1)

5/3 プラレール博【1】

2006-05-23 | プラレール
5月3日。
プラレール博の様子【展示編】です。
だいぶ時間が経ってしまったので、画像と一言コメントだけですが、
我が家のお出掛けの記録として残します~。



巨大模型など(笑)
連結したり離れたり…動くつばさとE4系MAXに小さい子供は大興奮。



会場の柱を彩るかっこいいタペストリー!?



今年の巨大ジオラマは高架レイアウトが主でした。



四季をイメージしたレイアウトや、「プラレールの一日」をテーマにした展示もありました。

でもって、走ってるプラレールの列車をよく見ると・・・
連結列車の混入率がいやらしいほど高かったです(笑)

カケもプラレールの夢を堪能中。
抱っこされて寝ているカケですが、スタンプラリーの用紙を離しません。

今後の新製品コーナー!

7月に発売が予定されている、この大きなドームのある駅・・・
アオでもカケでもなく・・・
わたしのハートをわしづかみ~~~(笑)

そして・・・

TOMYさんっからこんなメッセージ。
抜かりありませんねー(汗)
コメント (3)

静浜基地航空祭@速報

2006-05-14 | 航空イベント

航空自衛隊・静浜基地の航空祭に行きました。

アオは沢山の航空機が見れたり、お友達をいっぱい作って楽しそう!
カケも初めてのジェットエンジンの爆音に大パニック!?(汗)

そして…

我が家が応援するエアロック・エアロバティックチームの、
若きエースパイロット、サニー横山くんの素晴らしいエアショーに大感動!!!



※ ここ数日、たくさんのコメントをありがとうございます。
毎日見に来て下さる方、本当にすみませ~ん(o_ _)o))ペコリ
多忙でブログを半放置状態でしたが、順次書きかけの記事など更新してゆきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
コメント (5)   トラックバック (1)

初節句&お宮参り

2006-05-05 | 携帯速報
今日はカケの初節句。
お宮参りにも行って来ました。

親族みんなにお祝いしてもらい、カケはとても幸せ者です♪
アオも遊び相手がいっぱいで大喜びでした。
本田レポ2とプラ博レポを更新する時間がないわ(汗)
コメント (11)

プラレール博

2006-05-03 | プラレール
プラレール博 IN Tokyo へ行って参りました!

ご一緒させて頂いたmizukipapa20010919さんファミリーの皆さんには、大変お世話になりました!

詳細は後日♪(*^▽^*)
コメント (4)   トラックバック (2)

ホンダエアポートフェスティバル【2】

2006-05-02 | 航空イベント

4月30日に行ったホンダエアポートフェスティバルレポ第2弾です。
ヘリコプター遊覧飛行編はコチラ



午後到着した我が家を、飛行船がお出迎え!
すごい迫力でした~!
BMWのマークが目?空飛ぶ魚のようでした。



会場ではアオの大の仲良し、K君親子も遊びに来ていて、短い時間でしたが
二人で土手を走り回って遊んでいました。
(K君たちは朝一から楽しんでいたそうで、我が家に会ってすぐ帰宅しました)
今度は是非、一緒に色々見て回りたいな♪



↑展示機エリアも、なんだかのんびりしてました。

コックピットに座らせてくれるサービスもあり、行列が出来てました。



防災航空隊のあらかわ2号です。
昨年は白い機体のあらかわ1号と供に、救出救助展示訓練が見れましたが、
今年はヘリポートで姿を見ました。

同日会場にいらしていたイワンさんの記事によると、
秩父で遭難者が出たために、救助デモが中止になったのだそうです。

(我が家が会場入りし、ヘリコプターの遊覧飛行で遊んでいる間、ずっと
すぐ横にあらかわ2号はいて、遊覧飛行を終えメイン会場へ向かう時に
飛び立ったのですが…たまたまそれは「一時帰投」した時だったようです)


ラッキーボーイ持参?だと、タイミング良く見れますなぁ(笑)



そしてレスキューの怪しいボード。
頭、でかくないか?(笑)

その横に展示されていた、救難訓練用のタンカに寝そべる人形の…

顔がこわい!(笑)



滑走路の入口には、遊覧飛行用の、本田航空所属機がずらり!
さくらの季節にこれに乗り、感激した思い出があります。



奥にもたくさんの小型飛行機がズラリ!
滑走路からは遊覧飛行機や、スカイダイビング用キャラバンが絶え間無く
離着陸していて、空のお散歩を終えたスカイダイバーがどんどん降りてきて、
遊覧ヘリコプターがグルグル旋回…

そんな様子を、芝生の上にレジャーシートを広げ、のんびりと見て過ごしました!
というか、これってかなり不思議な光景ですね(笑)

記事作成にだいぶ時間が経ってしまったので、簡単にお伝えしました。
※ 5/6 記事完成
コメント

ホンダエアポートフェスティバル

2006-05-01 | 航空イベント
4月30日に、埼玉県桶川市にある本田航空のお祭り
ホンダエアポートフェスティバルへ行って参りました!

■ホンダエアポートを知らない方へ

飛行場…といっても、「旅客ターミナル」みたいな物とは全く違います。参考リンク
こちらの飛行場は、荒川土手に小型航空機用の滑走路が一本あり、沢山の小型飛行機や、
運が良かったら飛行船なんかも駐機されていて、スカイダイビングを楽しんだり、
バイクのスクールがあったり(オフロードやトライアルなど)まさに
Do you have a HONDA? って感じです(なんじゃ この説明文!?)
…お金があったら、ここでヘリコプターや小型飛行機の免許も取れます!




そして、私がイメージする本田航空といえば、
ヘリコプターとセスナの遊覧飛行!!!

私が初めてヘリコプターに乗ったのもセスナに乗ったのもこちらでした♪

今年はアオと一緒に乗りた~い!←と、心に決めておりましたので、
会場に到着するなり目に入った場所は、ヘリポート!!!



会場上空を5分遊覧飛行でき、料金は1人3000円。
3才から料金が発生して大人・子供ともに同じ金額。
(1シート、3000円っていう感じなのかな?)
去年ならアオは無料だったのに~と昨年乗らなかった事が悔やまれます(笑)

そんな訳で、地上に主人とカケを残し、私とアオは空の旅へGO!



アオはなんと、パイロットのとなり~~~~~!

3000円払った甲斐がありました(笑)

ヘリコプターですが、5,6人乗れる広さでした。
アオぐらいのお子さんのいるご家族(パパ・ママ・ボク)と私が後列に乗りました。
居心地は…見通しが良く広々としたダンプカーにいるような感じ!
(あはは、後部シートは無いか!!)



離陸!
あっという間にこんな状態です!!!
新緑がとっても綺麗!

お天気が良くて遠くまで見渡せますが、私は手元のビデオカメラと
アオばかりを見ていたような…(笑)

同乗のお子さんは『すご~い!たか~い!はや~い!』など、子供らしい
感嘆の声をいっぱいあげておりましたが…
アオは無言でパイロットの操作を凝視!(笑)

外の景色とパイロットの動きを見比べるのに忙しそうでした。



上空からの景色はこんな感じ。
そしてこのパイロットさん、子連れ客でもけっこう派手にやってくれました。

旋回中!(笑)→→→

あっという間のフライトでしたが、私もアオも大満足!

ねーねーアオ、ヘリコプターどうだった?

『運転士さん、ぐい~んってやってたね~!!』
…と、操縦桿を引く動作…だそうです(笑)

ちなみに、空から帰った後、主人に『乗りたかった?乗ったことある?』と聞いたら、
『乗ったことない』

私ばっかり楽しんじゃって、スミマセ~~~ン(汗)
コメント (7)   トラックバック (2)