■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京浜急行キティ・男性制服バージョン

2006-07-06 | 鉄道ハローキティ
だいぶ前になりますが…。

今年5月に京急から、私がコレクションしているハローキティトレインBOX
2100形 KEIKYU BLUE SKY TRAIN・男性制服ぬいぐるみ【右】
発売されました(直後に売り切れていると思います)

2004年12月に発売された2100形・女性制服ぬいぐるみ【左】と並べてみました♪

青い京急、いいですねー♪

中身はこんな具合→

女性制服はパープルで、男性制服は紺色なんですね。

ついでに同日発売された女性制服の根付と、ネックストラップも入手してます。



この根付、デザインすっごく可愛いなぁ。



大胆な場所に乗車していますねー(笑)



ネックストラップもなかなか可愛いんですよー♪

今年の夏休み…スタンプラリー(mizukipapa20010919さんのブログ参照!)をする時は、
このネックストラップを下げて出かけますので、見かけたらお声お掛けくださーい!

※ 日頃使うのは、もっとセレブな物にします♪。

コメント (17)

スペーシアストラップ【1】

2006-04-27 | 鉄道ハローキティ
東武鉄道ダイヤ改正記念?として、駅売店で先月売り出された
ハローキティストラップ

温泉を意識した浴衣姿のキティの値付に、スペーシアJR特急485
ファスナーマスコットが付属した物です。
駅売りではあっという間に完売(笑)
やっぱりね~といった感じですが、私は産後に東武博物館へ2度ほど行ったので
しっかりゲットしました~♪

そこで、この一年ず~~~と気になっていたグッズも、とうとう買ってしまいました。
(主人には内緒って事で…*笑*)



昨年、会津マウントエクスプレスがお目見えした時に発売された、
ハローキティのカードホルダーです!
東武社員制服、キティちゃんに似合ってます(笑)



続いて同じく、会津マウントエクスプレスとスペーシアがデザインされた
ハローキティピンバッチです。
可愛いプリントが施された台座と、プラスチックのケースに入って豪華です♪

そろそろ売り切れちゃうかな~と踏んで買ったのですが、この後何年も
博物館の売店のケースに並んでいたらどうしよう(汗)
コメント (5)   トラックバック (1)

新幹線品川駅開業記念キティちゃん

2006-03-12 | 鉄道ハローキティ
今日は主人とアオが出かけています。
カケと水入らずの時間になったので、たっぷり可愛がって?ます。

アオがいたら手を出せないエリアの片付けをしていたところ、私のお宝に目が
止まったので、ちょっと出してみました(笑)

生後33日目のカケの横には、
東海道新幹線・品川駅開業記念、キティちゃん
を並べてみました。(2003年10月~もう2年半も経ったのですねー)

コチラのキティ…左側の保管袋が無いと、ただの駅員っぽいキティになってしまうので、
中身よりもビニール袋の方が大事かも!?

ついでにこんなキティとも並べてみたりして…

企業制服シリーズ→

【左から】はとバス・マクドナルド・吉野家・佐川急便・JOMO・ギフトゲート
両腕に抱えているのはホテルオークラです。

生後33日目のカケは、ほっぺたが真ん丸…先週行った1ヶ月検診では
体重5222gになってました。ど~りで重たいはずだわー。
(ちなみにアオの時は1ヶ月検診時は5500gでしたが…)

そんな兄弟の育ち具合を比較?
地方限定・ご当地キティちゃんに、埋もれさせてみました(笑)

カケ・生後33日目

アオ・生後44日目
2003.2.15

まるで、同一人物のようですね…
コメント (8)

九州のお土産♪

2006-01-17 | 鉄道ハローキティ
昨日、鉄道イベントやブログでお世話になっております
西広門田佐登志さんから、とても嬉しいお土産が届きました。

西広門田佐登志さん(アオの付けた愛称は「まりもお兄ちゃん」)は、
昨年12月27日~今年1月7日(12日間)に渡り、九州を旅行されまして、
九州の駅弁ランキング上位50個の完全制覇を狙うべく、なんと…
九州駅弁シールラリー に挑戦されたました!

駅弁をこよなく愛する人には、夢のような旅行ですね~♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そんな訳でこの年末年始は、旅先からも色んなお話をメールして下さったのですが、
旅先でアオと私好みな物をいっぱい見つけて、お土産にして送って頂きましたー♪
本当に(いつもいつも)ありがとうございま~す!

それにしても…
見れば見るほど、可愛いわぁ~~~♪ ヾ(な^▽^な)ノ
さっそくご紹介しま~す!


■ NHK BS キャラクター ななみちゃん

アオが大好きな、ななみちゃん。
西広門田佐登志さんが宿泊されたホテルで見つけてくれました。
この年末年始…たまたまBSで「ななみちゃん」の特別番組があり録画して
毎日見せていたので、その喜びようと言ったら…

「ぼく、トーマス」「ボク(なの?)ななみだよー♪」
と一人芝居をして遊んでおります。
ななみちゃんは、「ボク」じゃない…ですよね~!?


■ かぼすキティちゃん(大分県) ・ 黒豚キティちゃん(鹿児島県)



う~ん、最高! 可愛い 可愛い 可愛い!!!
ご当地キティのぬいぐるみ…特に着ぐるみ系♪
萌え萌えです。たまりません☆
ふたりとも(2匹か?)つぶらな瞳が『私を、食・べ・て♪』と語りかけてくるかのよう♪


■ 指宿枕崎線「喜入駅」入場券

こちらは、途中立ち寄られた駅で見つけて下さった、家内安全のお守りだそうです。
地元の方のコチラのページを拝見したところ…常磐線や大師線っぽい塗装の列車に
アオが大騒ぎですー。
お正月に買ってもらった「安産のお守り」と一緒に、我が家をお守りください。


■ ハローキティ・博多とんこつラーメンと丼



今回、一番気になるお土産は、コチラでした(笑)

博多とんこつラーメンの生麺・スープ・薬味と、可愛いキティちゃん丼のセットです。
丼は、前後でキティの柄が違います。

駅弁ラリーのお土産が食べ物なんて…とっても嬉しかったですー!
嬉しさ噛み締めつつ…さっそく作って、夕飯にアオと食べました(早!)



冷蔵庫にあった適当な具にプラス、私は高菜・アオはトマト(本人の希望によるものです)
を乗せました(笑)

いっただっきま~~~す♪

うひょ~!
美味しい ! 美味しい!

アオも『トーマスのツルツル、おいしいねー』
(いつの間にか、トーマスのラーメンという事になってる!?)…と、大絶賛。

5分で完食して、『お母さんのキティちゃん、食べてい~い~?』
詰め寄ってきましたー(汗)
(プラスしたトッピングが辛い様子で、退散してくれました)
またこの丼で、とんこつラーメン食べようね~。

西広門田佐登志さん、本当にどうもありがとうございましたー!
(o_ _)o))ペコリ
コメント (9)

JR北海道 車内販売限定 客室乗務員キテちゃん

2005-08-03 | 鉄道ハローキティ
『東京は暑いわ~~~!』

北海道から可愛い子が我が家にやってきました♪

JR北海道 車内販売限定 客室乗務員キテちゃん(←pdfです)



先日トーマススタンプラリーで一緒に回って下さいました
西広門田佐登志さんにお願いして、北海道で購入してきて頂きました!
わ~い! 西広門田佐登志さんありがとう!

箱は函館~札幌間を走るスーパー北斗のイメージです。
箱上部に『Twinkle Lady』と書かれていますが、
北海道の特急の客室乗務員の愛称なのかな~♪可愛いなー☆

そして、息子アオにもお土産をくださいましたー!嬉しいです!



まりもドラえもん!!!
緑の毛に覆われたドラえもんです(笑)
かなりすごいインパクト!!!

本当にありがとうございました!(o_ _)o))ペコリ

※ 8/5 記載
コメント (3)

販売中の鉄道会社限定・ハローキティBOX

2005-06-08 | 鉄道ハローキティ
制服のキティちゃん、かなり癒されます~♪
久しぶりのハローキティトレインBOX紹介(自慢)。
※ 鉄道(バス・ロープウェイ・モノレールも有り)車両を模したパッケージ入りの、
制服を着たぬいぐるみが、日本各地の私鉄会社から発売されていて収集してます。

『こんなキティが発売されました!』という情報もお待ちしています。

以前小田急電鉄・ロマンスカーLSEキティと2600形旧塗装キティ
ご紹介しましたが、今日はこの3ヶ月以内に我が家に来た子を中心に紹介します。


■ SLパレオエキスプレスBOX


【価格】2000円 販売個数 3000個
【送料】600円~1200円まで(お届け地域で変わります)
【支払方法】現金書留か郵便為替で郵送


こちらはずいぶん前に手に入れてましたが、先日秩父鉄道のイベントが終わったばかりで、
まだ在庫が残っているのか微妙なのでご紹介します。
運転士のキティちゃんと助手のダニエル君。
箱に蓋がついている仕様は、こちら秩父鉄道だけでかっこいいです。


■ 三岐鉄道 トレインBOX


【価格】1000円 販売個数?
【送料】私の場合は500円でした。(問い合わせてみてください)
【支払方法】郵便振替対応。現金書留で郵送も可


三岐鉄道…自転車と一緒に電車に乗れるなんて、楽しそうな鉄道ですねー!
グッズ販売のページが難解なのですが、欲しい方は鉄道おもちゃ屋あかつき店さんへ
メールか電話で問い合わせてみてください。
私もしろくまさんに泣きついて助けてもらいました。その節はありがとうございます。

また、鉄道おもちゃ屋あかつき店について、ブログ素顔の四日市様で紹介されているのを発見! 店の棚に陳列される姿を見れて嬉しかったです。
我が子はここから旅をしてきたのか~♪しみじみ。


■ 相模鉄道 トレインBOX


【価格】1000円 販売個数 3000個
【送料】390円 +ゆうパック包装用の箱代 100円
【支払方法】現金書留か郵便為替で郵送


これを手に入れるのが、一番面倒で時間もかかった気がします。
相模鉄道さんのWEBショッピングの方法は、各商品に重量が記載されていて、
欲しい商品の重量を全部足し、自分で送料を計算します。


■ 熊本市交通局 Lパーサー


【価格】1200円 販売個数 ?
【送料】定型外郵便 240円+ 代引き手数料 350円
【支払方法】代金引換(現金)のみ


超低床電車のパーサーのキティちゃん。(他より200円高いのは梱包代かな?)
私鉄のネットショッピングは対応がまちまちで、小田急は早いけど相鉄最悪とか、
ありますが…こちら熊本交通局さんが発注から届くまでの時間が一番迅速でした!
(代引きなので、振り込んだり郵送する手間も無かったです)
私、注文時に住所表記をミスったので、翌日確認のお電話を頂きました。
深夜注文→翌朝電話あり→翌々日朝には到着。
(36時間以内は今までで最短!)


■ 日本平ロープウェイ・静岡鉄道


【価格】1000円 販売個数 ?

左の『日本平ロープウウェイ ハローキティガイド人形』を通販で購入したのですが、
今日見たら、詳細情報のページがリンク切れになってました(汗)
現地でも残りわずかかしら…?
ガイドさんのキティは、スカートが色っぽくてかわいいです。

右の『静岡鉄道』キティは別ルートで購入したものなのですが、同じ静鉄グループ、
デザインの青・オレンジ・緑が一緒なので並べてみました。


■ 東京急行・東武鉄道・営団地下鉄


東急バージョン(東武・ダニエル 東急・キティー 営団・ミミィ)
【価格】2625円 販売個数 3000個
【送料】525円~1050円(お届け地域で変わります)
【支払方法】クレジットカード・銀行振込・代金引換(楽天市場なので充実)


↑現在手に入る東急バージョン…
実はまだ手に入れていません(汗)
いつでも買えるかなーと放置中…でもそろそろ欲しい気も。

写真上は、東武鉄道バージョン。写真下は営団地下鉄(現:東京メトロ)バージョンです。
平成15年3月19日・営団地下鉄半蔵門線を介して東急田園都市線中央林間から
東武日光線南栗橋まで相互直通運転を開始。
東武3000個・営団5000個・東急3000個発売されましたが、東武は売り切れで、
営団地下鉄はその後民営化されましたので、販売終了してます。

キティ・ダニエル・ミミィは、会社ごとに違う制服を着ているので、
1個手に入ると3社集めたくなってしまいますぅ。

この、東武鉄道ハローキティトレインBOX…私の収集の原点です。
発売日の早朝、生後2ヶ月の息子を抱いて、最寄駅の
定期券売り場の閉じられたシャッターの前に並んだ思い出が(笑)寒かったー。


■ はとバス 定期観光創業55周年記念


【価格】5500円 販売個数 550個
【送料】500円
【支払方法】郵便振替

【サイズ】全長8.5cm×全幅36.5cm×全高25cm

集めている物とは企画外ですが、思わぬレア品にめぐり合いました。

関東の方、はとバス営業所窓口販売場所でも売ってますし、私の場合は、
友人に高速道路のサービスエリアで代理購入して頂きました♪ふふふ♪

はとバス55周年にちなんで? 5500円で、550個限定。
初代制服と現在の制服のバスガイドキティが入っています。
箱の裏面には、バスの写真がいっぱい!
『集めているキティに似ている物がサービスエリアにあったよー』と
電話をもらい、お願いして買って来てもらいました。
箱も段ボールにレベルアップ、キティぬいぐるみの毛がふさふさで可愛いです♪
偶然ですが、お宝ゲットな予感☆ Kちゃんママありがと~

初めに書きましたが、改めて言います!

ハローキティトレインBOXの、発売・販売情報がありましたら、
どうかお知らせ下さいませ。
宜しくお願いしま~す! (o_ _)o))ペコリ


以上、本日はただのお宝キティ自慢だけでしたー(汗)
午後からスーパーのトーマスに、息子を乗せに行こうかなー。
コメント (14)   トラックバック (2)

小田急キティ♪本命!トレインBOX

2005-03-22 | 鉄道ハローキティ
昨日に引き続き、小田急電鉄のオンラインショップレールファン小田急で購入した物自慢(笑)

私に内緒で発売してるなんて、恥ずかしがり屋さん♪
と、うっかり呟いてしまいたくなる可愛らしさ♪



小田急ロマンスカーキティをゲット!!!うれし~♪
ロマンスカーのスチュワーデスの制服を着て、箱も7000形ロマンスカーLSEを再現してます!
(ロマンスカー車内と、ネット販売限定品らしいです!見つけてラッキー)

【鉄道会社限定・ハローキティ トレインBOXについて】

このシリーズ、日本中の大手私鉄で発売されているんですけど、
その発売時期もまちまちで(まあ、販売元が別々の私鉄会社だから当たり前か)
1個1000円くらいですが、生産数量が1000体~3000体の希少品。
今回のようにネットで手に入る事の方が珍しく、普通はその路線の大きな駅
などでしか販売していないという…かなり入手困難品です。


小田急電鉄のハローキティBOXは、昨年別バージョンが発売され、
ノーマークだったので、見つけた喜びもひとしおです。V(^0^)




おそらく、昨年引退した2600形旧塗装と見られるトレインBOXと並べてみました!
箱に隠れて見えませんが、運転士キティは制服パンツ、スチュワーデスはスカートです。

せっかくなので、私の唯一の自慢できるコレクション
公開しようかな~と、ブツを並べていると…怪獣が昼寝から目覚めました(汗)
危険なので、早く撤収しなきゃ!!!!(またの機会に…!)





コメント (15)   トラックバック (3)

小田急キティ♪

2005-03-21 | 鉄道ハローキティ
先日、ロマンスカーVSE就航でわく
小田急電鉄のオンラインショップ を主人と見ていたら…。

きゃーーー!これ欲しいーーーー!

と、とある物に出会ってしまい、
そのついでにストラップも買ってもらいました(笑)



新型ロマンスカーVSEでは無く、10000形みたいですが、これもカラフルでまた良し。

マスコット…車両に乗ってます(笑)



コメント (5)   トラックバック (1)

私のストラップ

2005-02-24 | 鉄道ハローキティ
現在は、鉄道オモチャ・グッズに目がない私 なな☆
…ですが、それ以前はサンリオハローキティ小さいぬいぐるみなんぞを集めていました。

そんな私の携帯ストラップや、自転車の鍵はコチラ…


【右上】 携帯・東武特急スペーシア 一度無くしたので、2代目の根付け。予備も持ってます
【中央】 自転車鍵・MAXやまびこ 根付けの紐が切れたので、キーホルダーに改造
【左上】 未使用・こまち みんな可愛いの一言に尽きます♪

そして一番のお気に入りはコチラ…↓


NER限定・車内アテンダントと車掌のストラップ
※ NREとは、JR東日本エリアの食堂車・車内販売や、駅コンビニ・レストラン・立ち食いソバなどの会社です(旧・日本食堂…←この方が、分かり易いですかね~)

その他、挙げたらキリがないですが、鉄道物でこんなの持っています。


上二つは、JR東日本車両の新幹線と、特急のストラップですが…
一番…。

これは、九州の特急ですか?

実は、ケーキ屋の駐車場で拾いました。

ゆふいんのもり・白いかもめ・白いソニック しか、判別できません
コメント