■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トミカ・プラレールビデオ2008

2008-07-29 | 鉄道おもちゃ
幼稚園のお泊り保育から、今朝帰ってきたアオ。
なんだか眠そうな顔でしたが、いっぱい思い出もできたみたいです。
キャンプファイヤーの話など、嬉しそうに話ます。

・・・とはいっても、ちょっぴりお疲れの様子。
お友達とひと遊びした後、家に帰ってゆっくり過ごしているところで、
主人のお土産DVDを見せたら大喜びです!!!

トミカ・プラレールビデオ2008

キャンペーン協賛店で買い物をするともらえる販売促進DVDで、
2007年度版は、すでに子どもたちのバイブルと化しています。

二人仲良く画面を凝視(笑)

画面が変わるたびに大騒ぎです!!!!

パパ、よかったねー。
コメント (2)

銀座松屋 鉄道模型ショウ

2008-07-28 | 鉄道おもちゃ
ポケモンスタンプラリーの後、鉄道イベントやブログで
お世話になっている、red starさんから、
先日、鉄道模型ショウのチケットを、プレゼントして頂いたので、
銀座松屋へ行ってみましたーーー。

日曜日で、会場はとっても混雑していたのだと思いますが、
Nゲージに目覚めるにはまだ幼い我が家には、ジオラマの大きな模型が
見れるだけで、至福の時間でしたー。

小学生に混ざり、2才児カケが人ごみカキワケちゃっかり最前列で
食らいついて見ているのが面白いなーと、のんびり見ていると、
会場内別行動だった主人&アオにバッタリ。

『お母さんが好きなヤツがあったよーーー』

と、アオが言うので、指差す方を見に進むと。



うわぁ、鉄道むすめVol,6じゃん!!!
(ブログでのご紹介がすっかり滞っていますが、Vol,5まで一応持っています)

しかも、DSにもなるのね!?

※ DS版むすめ原型!?

鉄道模型見に行った先で、なぜかフィギュア萌えする怪しい母でした。

模型萌えな息子もずいぶん満足してるっぽい!?



【おまけ】

天下のシャネルの前で、ピカチュウ、ゲットだぜ~。

※ 道路の真ん中ですが、日曜日は歩行者天国なのです~。
コメント (2)   トラックバック (1)

メリークリスマス

2007-12-24 | 鉄道おもちゃ
毎年、その時ブームなガシャポンをぶら下げている
我が家のクリスマスツリー・・・今年は仮面ライダー電王です。




クリスマスイブですね~~~。

今年はアオが自分で作る気マンマンだったクリスマスケーキを、
頑張って作ってみました。


ちなみに今回は3度目の挑戦なのですが、過去のケーキはこんな感じでした。



作り手の性格が大雑把なもので、かなり荒っぽいですねー(汗)




今回もやっぱり『機関車モノ』に挑戦しましたが、次男カケが大好きな
機関車トーマスに出てくる『パーシー』をモデルにしました!



緑のクリームと格闘するアオの横で、つまみ食いに余念の無いカケ(笑)

そして…

じゃ~~~ん! 完成!



ガーン。私一人で作った時より上手かも…(汗)

夕食でお腹も膨れていたはずなのに、みんなでパクパク美味しかったです♪



そして、緑色や赤色の食用色素を使った事には理由がありまして…

残ったクリームで。。。。



電王観ていない方には『なんのこっちゃ?』ですが・・・
観ている方は大騒ぎ(なはずですよね!?)

デンライナー食堂車のコーヒーカップをパパに買ってもらいました~~♪

この中央のでっかい電王フィギュアははるひさん、さん御夫妻から頂戴したもので、

手前の鉄道博物館の切符形コーヒーパイは、red starさんから頂きました。

皆さんどうもありがとうございます^^

もらってばかりですが、子どもたちにもちゃんとプレゼントしましたよ^^


アオ(4才11ヶ月)へのプレゼント



劇場版・DX変身ベルトセット
仮面ライダー電王のウイングフォームと、悪役・牙王に変身できるベルト!!!

操縦デンライナー&マシンデンバード
実は私はテレビゲームかと思って大反対していたのですが、
バイクのハンドル型のDVDコントローラーで、付属DVDの画像に合わせて
動かすとお話がうまく進むって感じのモノでした。


でもやっぱりゲーム?には違いないので、パパがいる時しか出来ないモノとして
今後も扱っていこうと思います。



カケ(1才10ヶ月)へのプレゼント



プラレール・義経号
2年前のプラレール博で購入した限定品です。
当時の義経号の画像付き記事はコチラ
ずっとしまっていましたが、あげて正解でした。
兄が手持ちの機関車をあまり貸したがらないので、かなり喜んでいます♪

プラレール・フレッシュひたち(橙色・オレンジパーシモン)
限定カラーですが、実は中古品だったりします。
先に持っていたフレッシュひたち(赤・スカーレットブロッサム)と
黙々と並走させて大興奮で遊んでました~。




そうそう、

今日はサンタクロースに会いに、博物館に行ってきました!



・・・といっても、鉄道博物館ではなく、近場で済ませちゃいましたが(笑)

最寄り駅のホームで、同じ目的地に向かうY君親子に会って、ずっと御一緒
させてもらったので、アオも気の合うお友達と一緒で終始ご機嫌でした^^
コメント (2)

ひかりやの ぞぞみ

2007-01-26 | 鉄道おもちゃ
先日、幼稚園で誕生日会があったようで、今月生まれのアオも祝ってもらったようです。
その日、園からもらったお土産品の中に、手形や身長体重などが記入されて
いる「おたんじょうびのほん」があり、将来の夢の項目にこう書かれていました。

ひかりやの ぞぞみ

担任の先生はこう聞き取るのがやっとだったのですねー(笑)

アオがなりたい物→

ヒカリアンチェンジ!!!



この半年、毎日飽きもせず、このシリーズのオモチャで遊んでおります。
4年前に放映終了しているのがうそのようです(笑)
コメント (4)

N700 ペーパークラフト

2006-07-19 | 鉄道おもちゃ


↑↑↑
アオが幼稚園から毎月もらってくる無料情報誌

いつもはななめ読みして終わりですが、今回は
新幹線 N700 の、ペパクラがついてましたー!

しかも、幼稚園児を対象にした紙工作なので、作りも簡単!
さっそくトライです。




紙が柔らかいので、ページから切り離すのはお手伝いしました。
(点線がついてて、すぐ切り離せます)

折り線もほとんど山折りで、ガイド線がついていたので折りやすかったみたいです。

ギザギザ?が付いているセロファンテープを幼稚園で扱っているらしいので、
テープも自分ではらせてみました。
(成型は、お手伝い…本人だけでは箱形にならないので)

そして、
じゃーん、完成!

ある意味、プラレールのデフォルメよりも、的を付いていますねー!

明日のTVチャンピオンは、新幹線王選手権!
楽しみだわー。
コメント (4)

浴玩のチョロQ

2006-07-01 | 鉄道おもちゃ
坊主にしてみました!!!

壱日壱撮のイワンさんの記事を見ていたら、うずうずしちゃって(笑)

さて、今日のお題ですが…

『ブログ見てます』と、公園で声をかけて頂いたのをご縁に知り合った、ご近所のママさんから…
「昨日、某99円ショップ○○○店(←店名)でこんなのものを見つけました。」
と写メが…♪
お子さんも大絶賛だというこんなものがとても気になったのでさっそくGOGO!



東京電車物語 昭和編です。
1個500円が99円…これは買いでしょー♪

たしか昨年4月頃に1個購入した時の箱?のレビューを見ると

500円と割高なこと、ミカンの匂いの入浴剤は柑橘類好きな息子に使えないこと
(飲んでしまいそう)中身のチョロQで遊んでくれなかった…などの理由で、
品物はこれ1個しか買いませんでした。


と書かれてますが、3才にもなればお風呂のお湯をオレンジジュースと間違える
…なんてバカなことはきっとしないはず!?←ちと心配(汗)

中身はこれから楽しみに開けて行きますねー♪

そうそう、
今日ショックだったことが一つ…

洗剤空き容器の水鉄砲→

来週から幼稚園ではじまる水遊びに、台所洗剤の空き容器を使うとの事だったので、
日頃使っていないママ○モン形の容器洗剤を購入し、中身を入れ替え、
ラベルを取ってアオに渡した所…

『これじゃないよー!小さい小さいヤツがいいのーーー!』

と、昨年の夏に使い倒してボロボロになった洗剤容器が良いとの事…。
う~ん、手間かけて用意したのに残念だわー。

てなわけで、浴玩情報を下さったR君にプレゼント決定!(おい!)
公園でお会いできる日を、お楽しみに~~~~(笑)



※ たくさんのコメントを、いつもありがとうございます。お返事遅くなってしまいすみません。
明日以降お返事してゆきますので、どうかこれにこりず遊びに来てくださいねー

コメント (8)

最近の一人遊び

2006-06-22 | 鉄道おもちゃ
『“あっかんべー”は、無しにして下さいねー。
は~い。
きをつけピッ!
みんなの大好きな、おたまじゃくしにへ~んしん!』


アオ、一人で何をしているのかと思いきや…
Yujinの100円がちゃぴったんこプラレール同2を並べて
ヒカリアンひかり隊長が何やら号令をかけています。

幼稚園ごっこ!?

この二ヶ月ほど、変形するギミックやプラレールの直線レール上も走ることができる
ヒカリアン(三年前に放送終了)の玩具にハマっているアオ。
昨夜、食事の用意をしていると、またしても背後から奇怪な声が…

『これが、“たまごっち”だよ。
“たまごっち”、おいしいねー』



※ イメージ画像↑

煮豆食べさせてるのは良しとして…“たまごっち”って…(汗)
コメント (4)

2スピードトレイン

2006-06-16 | 鉄道おもちゃ
生後4ヶ月…すでに8、5kgもあるカケ。
髪を切ったら…オヤジ顔!?(切り直そう…)

昨日買った、カバヤ食品の新幹線の食玩は画期的!

プルバックで走らせると、途中で急にスピードアップ!?
全8種。

コメント (9)

【続】鉄道むすめ2・久慈ありすアニメイト版

2006-04-18 | 鉄道おもちゃ
>※ 久慈ありすのバージョン違いが欲しいです。
門田さくらのバージョン違いと交換出来る方、いらっしゃいませんか?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが欲しいなぁと告知しましたところ、このブログをご覧頂いた九州在住の方から
ご連絡頂きました!ありがとうございます!

鉄道むすめVol.2を2箱買ったものの、唯一入っていなかった
三陸鉄道運転士・久慈ありすのバージョン違い(ノーマルと小物が違う)
欲しかったんですよねー。

しかもお持ちの品は…アニメイト限定・金髪姿の久慈ありす!!!

すご~~~い! 嬉しい~♪(*^▽^*)

こんな希少なお品、まさかこの目で拝めるなんて、思ってもみませんでした。
(これ1体で、8個入り箱1つ買えそうな勢いです)

九州在住の方、この度はこんな素晴らしいお品と交換して頂き、大変感謝しております!
大事にしますね~♪



通常品と、アニメイト限定版は、久慈ありすの髪の色が違います。
通常品は栗毛、アニメイト版は金髪です。

『車掌にコスプレしたメーテル』 のようだと思っていても、口に出さないように…
>ぴろ~んパパ


また、ノーマルは幅広のカバン、バージョン違いは小物入れを持っています。



↑小物入れ。
これ実物も欲しいなぁ(←“欲しい病”がまたはじまった)
アニメイトの刻印がこんな所についていました。



久慈ありすの表情も、とってもいいです。
明るい子なんだろうなーーー。
付属のカードが、むすめたちそれぞれの口調で自己紹介文が書かれていましたが、
久慈ありすの喋り口調は底抜けに明るい感じがしました。

私の“東北の女の子”の印象は、ルイヴィトンのバッグ所持率が、異様に高い!
ってイメージがあって、特に冬場の仙台駅前の歩道橋や秋田駅前コンコース上で出会う
女の子の5人に一人はモノグラム持ってたような…(あくまで4年前の話ですが)
…なので、久慈ありすの金髪っ娘の方は、通勤はヴィトンでいて欲しいです(笑)

話は変わって…

本家鉄道むすめのHPで、人気投票が始まっていました。

次回作に欲しいむすめの職種や鉄道事業者の希望のアンケートがありましたが
私は西日本の私鉄の制服や、東海パッセンジャーズ(東海道新幹線の車内販売員)が欲しいです。

そうそう、我が家の強運の持ち主・アオは、日曜日に新幹線でお出かけをしてきた帰り、東京駅にて
JR西日本の700系新幹線に乗っていた女性運転士さん
に出会って、記念写真撮ってきました!!!!!わお~!
コメント (2)

【続】鉄道むすめ2・番外編 ヒカリアン

2006-04-17 | 鉄道おもちゃ
先日、鉄道むすめVol.2大集合という記事で、
警視庁巡査・地域部鉄道警察隊の門田さくらの紹介をした際、

>というか、背景も困ります(笑)
小学生以上の鉄道好きなお子さんがいらっしゃるご家庭ならご存知だと思いますが、
電光超特急ヒカリアンのポリスウイン…放送終了3年目にしてマジで欲しくなってしまいました(笑)


なんて書いてみましたが、

夢が叶いました!!! あははははは

さっそく、
ヒカリアン、ちぇんじ!!!

元はJR西日本が新幹線500系を開発する際に作った高速試験車両 Win350がモデルなのですが、
アニメ作品中ではなぜか、『特車隊』…まるでパトカー(笑)として登場。
曲がったことが大嫌いな熱血タイプで、自分の事を『本官』と呼びます。

そうそう、我が家が見ていたビデオは、『電光超特急ヒカリアン』ではなく、
その前のシリーズ『超特急ヒカリアン』でした…ってこんな話どっちでもいいか(笑)
コメント (2)