小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

口くう外科外来とリハビリ

2008年01月12日 20時24分19秒 | NICUを卒業して~
今日は口くう外科外来とリハビリに行ってきました。外来はただいま唯一のお出かけ日です。
リハビリでは、『入院のときより随分手の関節が軟らかくなりましたね。首もしっかりしてきたけどもっと自分でコントロールできるといいね』と言われてきました。お口のDoctorからは、『離乳食を始めてみましょう。』と言われました。カボチャとかサツマイモとかを牛乳にとくとか赤ちゃん村キューブとかを教えてもらったので、明日からチャレンジです。
それから…夕方、ななちゃんのターミナルDoctorが痰を切る薬とおしりかぶれに塗る薬を持ってきてくれました。[ななちゃんは月2往診と看護士訪問月2、訪問看護ステーションに週1お世話になっています]往診日でないにもかかわらず、Doctorが薬を持ってきてくださるなんて、しあわせな・ななちゃんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおママ)
2008-01-12 23:40:45
手の関節うちもだいぶやわらかくなってきました!
まえはあんなにぎゅって握ってたのに!
お口でちゃんと食べれるんですね~すご~い!
まおはエアウェイが鼻に入ってるから
口から飲んだり食べたりできないです。
いつか味を感じさせてあげられたらな~って思います。
リンクいただいてもいいですか?
返信する
はじめまして。 (りんご)
2008-01-13 12:55:49
18の会からやってきました。りんごと申します 2007年5月生まれの娘(詩乃うたの)が18TでただいまNICUでがんばっています。 よろしくお願いしま~す
おんなじgooブログですよかったら遊びにきて下さいね
返信する
Unknown (nana母)
2008-01-13 20:01:05
まおママへ
コメントいただきありがとうございます。。。
ななちゃんも(は)、、、口からミルク(エレンタールp)を飲んで大きくなっています。。。
なんでも、、鼻からはチューブが通りにくいそうです。
だから、、、口からも無理しない程度に、、、ちょっとすつ…です。。。

リンク:::おねがいします。(で言葉的には、いいのかな?なんでもブログ初心者で……)
まおママのページもブックマークに入れさせていただけたらなと思っています。


りんごさんへ
いらしていただいて、コメントありがとうございます。
早速、これからりんごさんのブログに遊びにいきますね。
返信する