小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

nana父の気持ち…

2009年07月27日 20時13分45秒 | 2歳
nana父の気持ち…が…わかりません…。
今月十七日、[おいはいは今こちらで手配している。…連絡する…]とnana父からメール をもらいました。



そして



今月25日、弁護士さんから通知が届きました。

話し合う気があるなら十日以内に弁護士宛てに連絡、通知人[nana父]には連絡するな、
という内容の通知でした。


nana父は、離婚の意志が固いようです。

もう…自分が…どうするべきなのか…どうしたいのか…blogに書いてよい内容なのか…どうかも…判断…できなくなってしまいました。




なにかしていないと…くずれそうです…。



コメントありがとうございました。温かい言葉に触れて、気持ちがあったかくなりましたm(__)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおママ)
2009-07-29 12:40:54
お久しぶりです。といってもいつも読んでました。でもとても辛そうでなんて声をかけていいかわからなくて。。ななちゃん2歳の誕生日すぎちゃったけど、おめでとう!
ママ大丈夫?nana父さん、まったく私には
理解できなくて。nana母さんと支えあってほしかった。。弁護士よりちゃんとnana父さん本人がでてきて話合いしてほしいですね。
実家を大事にする旦那さん。どこもいっしょですね。どうして自分の作った家庭を一番に考えてくれないんでしょう。。
こんなこと言ってもしょうがないですが。。
nanaちゃんがきっと応援してくれてます。
返信する
Unknown (うーたん)
2009-08-03 19:23:37
 nanaママさん、今のママさんの気持ちを思うととてもつらいです。私も理解できないです。
 できたら、ママも別の弁護士に相談した方がいいと思います。弁護士に依頼するかしないかはその相談の後に決めてもいいですし。夜とか休日とかに相談してくれるところもあるし、依頼することになっても弁護士料を分割してくれるところもあります。「弁護士、夜間」とか「弁護士、分割」とかで検索すれば出てくると思います。もしくは、地元の弁護士会に連絡をするのもいいですよ。私の友人も離婚問題で弁護士に相談していました。プロのアドバイスが聞けてよかったと言っていました。
 10日以内という期限がありますが、話し合いの前に弁護士に相談すれば、落ち着いてパパ側の弁護士やパパと話し合いできるかもしれません。間に合わなければ、話し合いの後でも弁護士に相談してみてもいいと思います。弁護士に話を聞いてもらうだけでも有料になってしまうけど、そんなに高くないです。長くなってしまいごめんなさい。こういう時こそ、食事をちゃんととってくださいね。
返信する
Unknown (T2-mama)
2009-08-04 22:43:45
私も、うーたんさんのコメントには賛成だな・・。
ねえ、nana母さん。たまには美味しい物食べて、綺麗な景色を見て、ゆっくりして、それからゆっくり考えてみて。まっすぐ見つめるのではなく、ちょっと離れて見れられる様に。
涙の後に、虹がかかりますように。
返信する
まおママへ (nana母)
2009-08-26 17:19:13
コメントありがとうございます。
まおママのやさしさと強さに助けられました。ななちゃんと二人ですごせる道をさがしますね。
返信する
うーたんさんへ (nana母)
2009-08-26 17:25:47
コメントありがとうございました。m(__)m
お心づかい…とてもうれしかったです。うーたんさんのアドバイスをうけて、始動…します…。
コメントいただいて泣いて、かなしくて泣いて、くやしくて泣いて…涙、涙であけくれた日々…もう…涙が…枯れてきました。アドバイス通り動いてみたいと思います。m(__)m
返信する
T2mamaさんへ (nana母)
2009-08-26 17:31:59
コメントありがとうございました。m(__)m
いつも気にかけていただきありがとうございます。m(__)m
コメントいただいた通り…ななちゃんの総本山のある…京都に、ななちゃんと二人旅してきました。仏様とお地蔵さまと神様にお願いしてきました。
返信する