釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月31日

2016-08-31 08:04:40 | 日記

今日はころころ変わる天気らしい

 

最高気温22度 最低気温20度

蒸し暑さが続きます。

 

さて大雨予報の火曜日

お客様は来るのか?

我が小路は10軒ありますが、営業してるのは3軒・・7軒休み(*´▽`*)

何故に私は営業してたか?というと・・・貧乏だから・・ギャハハハハハハ

 

大雨の強風

誰も来ない・・・ラララララララ~~♫ 何と私 店の中でDVDを見ながらインスタントラーメンを食べて寛いでた。

ら~「混んでるなぁ~~」と嫌みを言いながらSさんとKさんご来店で、私のインスタントラーメンを見て「何やってんの?」

あっ!!I子ちゃんにお土産を預かってますので、取に来てくださいね~~~

 

10時まで三人で大騒ぎで閉店

月曜はI氏だけ

火曜はS氏&K氏だけ・・・・二日間の営業で三人のお客様・・・いや、来ていただけるだけでありがたいです。

 

文句は言いません(きっぱり)

 

なんだか話したりない・・騒ぎ足りない

ので~一人で強風に飛ばされながら雨を被りながら・・・健気に歩いてSナックへ

どんだけSナックママに惚れてるんだ?

私にもなじみのお客様が一人いらしたので、そのお客様とママと私三人でシミジミ話して

11時に「帰るからお勘定して」と言ったらママが「いいから」という。

「いや、払うよ・・お勘定して」と再度言ったらお客様が「ママのぶんも俺が払うからいいよ心配するな」という。

 

・・・・・・・貧乏が・・・・・・

 

顔に出てる???のだろうか?????

 

結局、御馳走になって(ありがとうございます)何時ものタクシーで帰って来た。

何時ものタクシーの運転手さんに「ママのブログに「赤横まつり」の事一行も書いてませんね」と言われる。

 

そうだね・・・そんなもんもあったね(笑)(イベント嫌いの私)

沢山のお客様に来ていただきました、その節はありがとうございます。

 

さ~今日も貧乏脱却の為に頑張るぞ~~!!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日 | トップ | 9月1日 »

日記」カテゴリの最新記事