釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で7年頑張ってます。
主婦&絵描き


65歳ママ奮闘記

2月27日

2021-02-27 09:53:49 | 日記

今日は、晴れ

最高気温-2度 最低気温-12度

 

本日、通常営業しております。

 

月末の金曜日

お客様二名様で終わり~~~~

来たお客様が「店の調子どう?」と聞くので

「この通り」と答えたら、会話が終わった。ギャハハハハハ

 近所のお店が早々に店を閉めたので「もう帰るの?」

「心折れたから帰る」

。。。。。。どこも、心折れまくってるらしい。。。。。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ブログ終わり(笑)

 

「ママって、段々服が派手になって若くなる」と言われた。

やっぱり「若く見える」というのは、若い恰好をしてるだけだったのか?

分かりやすい

 

本当、お客も来ないし(様が抜けた(笑))

面白い事もないし・・書く事ないわ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 


2月26日

2021-02-26 09:23:05 | 日記

今日は、晴れ

最高気温-1度 最低気温―9度

 

本日、通常営業してます。

遊びに来て下さい。

月末の週末です~~(だから何だ?ってね)

 

昨夜は、開店8時にしてちょっと遊んでました。

行く先々で「ママは若い!元気だ!!」と言われいい気になっていいのか?

あんまり言われると「じゃ~いくつに見えるんだい?」と、禁断の質問してみたくなるよね(笑)

64歳くらいかい?ギャハハハ

 

65歳で若いわけもなく・・・元気なわけもなく  それは自分が一番わかってる。

 

65歳にしては、若くて元気という事か?だべなぁ~~

常連さんには「ママ・・頑張って若作りしてるね」と言われた。そういう事か。。アハハハハ

若作りしてます。キッパリ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

若くはないけど、元気は元気 体調は最悪だけど元気 アハハハハ

元気って言うより陽気?

専業主婦だった時「お母さんは、家庭の太陽でなければならない」という信念で

へらへら笑って生きていた。

もともと陽気なんだろうけど、太陽になろうと思ってへらへら笑ってたら

そのまま・・笑って生きてるという事になったような気がする。

へらへら笑ってるから、元気に見えるんだろうねぇ~~

腰は痛いし、関節が痛い

 

体調最悪といいながら、遊んで歩いてますけど元気という事は、適当という事か?

 

自分でも、元気だなぁ~~と思う事はある。アハハハハ

 

さて、店はどんな風かと言いますと・・一言で言って「閑散」ギャハハハ

誰かは、来てます、って感じかな?

でも、密にならない・・最高ジャン・・コロナ禍の見本のような店です

営業的には、ブッつぶれてます。

アハハハハ

笑うしかないな・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 


2月25日

2021-02-25 09:04:20 | 日記

今日は、晴れ

最高気温-2度 最低気温-11度

晴れて気持ちがいいです~~!!!!

 

本日8時開店となります。

日本酒入りますよ~~!!!

先月、あっという間に無くなってしまって残念な思いをしたお客様。。。。再入荷します。

是非、飲みに来て下さい。

 

小さなママが一人でやってる店

このご時世・・止める店も多いので景気が良くなったら開店する店も多いと思う。

私は、店をやって夢と希望とお金(笑)と知り合いが出来て本当によかったと思う。

まぁ、コロナ禍は余計だけどね。。まぁ、こりゃ仕方がない

これから開店する方には是非頑張って一年もてば三年もつ。。三年もてば。。続くらしいですよ。

しかも、いい条件で借りられるチャンスでもある。

 

ママの恋愛事情

店をやる時。。やっぱり旦那も私も口には出さなかったけど専業主婦とは恋愛事情が違っちゃうんじゃないか?

と心配したと思う。

なにしろ、酒が入り男性客ばかりなんだから・・派手な服着て化粧してるしね・・派手派手

Hな話もバンバンするし

 

今となっては、65歳のママに手を出す猛者はいませんけどね(笑)

水商売の女性ほど身持ちが固い!!!といいますが、これは本当です。

というか、身持ちが固いというか・・男性とお酒を飲んだり食事したり話したり

優しくしたり悩みを聞いたり・・・・・が日常だから、お仕事だから

固いもへったくれもない、何もない(笑)

 

主婦だった時、男性とお酒飲んだら大変な事だった。

悩みを聞いたり聞かれたり優しくされたり優しくしたりしたら。。もう、とんでもなく大変な出来事だった。

ぽーーーーーっと、なったかもしれない。

 

今は、それがお仕事だから・・・ある意味寂しい(笑)

 

でも、女性・・ママは大丈夫、女ってある意味冷静だからお仕事だと割り切れる。

男性が店をやる時ですよ、マスターもモテる

 なぜなら 優しく話を聞いたり慰めたり・・・そういうことがお仕事だから

男って、対女性に対してはスケベ心が抑えられない一面がある。

若いお兄ちゃんが「店をやりたい」と相談に来るじゃないですか?

私は必ず「女性客にだけは、手を出すな」という。

この前・・お店をやって成功してるマスターが飲みに来てくれて

「ママに言われた通り女性客にだけは、手を出してません」と言ってた。偉いぞ!!!ハハハハハ

 

若い人は、店をやったらモテます。

モテるからって、いい気になったら身の破滅  まぁ、どの世界も同じですよ。

地道に行くのが、いいって事ですね。

 

65歳のママの恋愛事情・・・恐ろしいほど何もない

ギャハハハハハ

あったら怖いわ

 

 

 

 


2月24日

2021-02-24 09:06:13 | 日記

今日は、晴れ

最高気温0度 最低気温-7度

 

本日、通常営業します。

遊びに来て下さい、。

 

今日は

絵の教室

ブログを書く時間が、正直10分しかない。

10分書いたら強制終了

さて?どのくらい書けるでしょうか?

 

いつも、1円にもならないブログを一生懸命書いてると、豪語?しておりますが

こういうブログっていうんですか?SNSとかって言うんですか?

分からないけど・・まぁ、たまに絵を載せてるじゃないですか

「買いたい」っていう人がチラホラ・・・へぇ~~ブログ1円くらいになるかも(笑)

ギャハハハハ

 

私は、28歳の時に絵も描いた事4がないのに「絵描きになる」と宣言し

旦那に「絵描きって、なるって言ったらなれるの?」と、至極まっとうな事を言われた。

 

56歳の時に、水割りも作ったことが無いのに「ママになる」と宣言し

旦那に「お母ちゃんの作ったもの、誰がお金出して食べるの?」と、至極まっとうな事を言われた。

 

こうしてみると、旦那も真っ当な事言ってんじゃん(笑)

 

ママは、お金があればなれる。続けれれるかどうか?は、分かりませんが

 

絵描きは、お金はかかるけどお金があってもなれない。一応絵が描けないとなれないっぺ

お金もかかりますよ・・そもそも絵の道具にかかるし公募展に応募するのもお金がかかる。

道東の片隅から、東京の公募展に応募すると美術品を遠距離配送してもらわなくちゃいけないので

私にしたら。。。。ですが。。。大金がかかる。

勿論、必ず認められるわけでもない。

 

いやぁ~こう考えたら私って結構努力してんじゃん(笑)

誰も言ってくれないから自分で言ってみた。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

行って来ます。

 

 


2月23日

2021-02-23 09:29:37 | 日記

今日は、曇り 只今雪

最高気温2度 最低気温-4度

 

本日、祭日の為 お休みします。

明日から元気に開店します。

「小さなお店を繁盛させる方法」という本を片っ端から読んでも

小さな店って席数20~30席の話し・・デカいじゃん(笑)

我が店みたいに10席のカウンターだけというのは、店の中でも最小です。

 

大きければ儲けも大きい?

これがこの法則は飲み屋の場合は、当てはまらないんですよ。

立地条件 美味しい特徴のある食べ物 清潔な美しい店 これが揃えば繁盛店が出来る

この法則も、小さな居酒屋には当てはまらないんですなぁ~

 

立地条件が悪くて特徴のある食べ物が無くて清潔なら内装何てどうってことない居酒屋が

実は、繁盛する。。。。かも。。。しれない(笑)

何が大事かって「借入金」が少ない事が一番大事

少しでも少しでも借金しないで開店する。

家を建てる時と一緒で何千万も借金すると、多少借金が増えても「まぁいいか」となる。

だけど小さい店で10万円返金するのがどんなに大変か

食器に凝る・・内装に凝る・・仕入れに凝る これが積み重なるととんでもない事になる。

兎に角、何も凝らないで立地条件にもこだわらないで開店する。

お馴染みさんを作って、お馴染みさんが居心地がよかったらそれだけでいいんだから

新規さんは、お馴染みさんの口コミなんかでそれなりに増えるもんです。

 

お馴染みさんの作り方

私も、56歳で開店した時は「お馴染みさん一人」でしたね。

旦那もまだ現役だったので「誰にも知られずに開店しろ」と言われてたので誰にも言わないで開店した。

知ってる人は~~~一人(笑)┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも何も知らないママ「ウーロン茶割り」と言われ「ウーロン茶を水で割って出した」逸話の持ち主

1人しかいない常連さんが奮闘・・お客様を連れて来てくれて。。そのお客様がまたお客様を連れて来てくれる。

 

10席の店なら×3で30人常連さんが居たら居酒屋は成り立つらしいですよ。

席数の三倍の常連さんをもつ。

兎に角、居心地がいいと思ってもらう。

何かママやマスターの特徴ってあるじゃないですか?

話をよく聞いてくれるとか、落ち着いた話口調だとか・・その人の持ち味をいかんなく発揮する

自分のいい所を発揮する事です。

私は、一人しかいなかった常連さんに「ママは笑い声がいいよ」と言われたので・・それから笑いまくってる。

アハハハハ

 

遊びに行く

同業の人の所に遊びに行く

スナック遊びも遊び何だけど「お仕事」の部分も大きい

お客様とスナックに行くと、そこのママもお客様と来てくれる。

そのお客様が、我が店を気に入ってくれたら・・また違うスナックに連れてってくれたり

誰かを連れて来てくれたりする。

兎に角、知ってもらう・・だから、スナック遊びも「お仕事」のうちだと思う事です。

 

続く・・・まだ続く???

アハハハハ

 

 


2月22日

2021-02-22 10:29:05 | 日記

今日は、曇り

最高気温0度 最低気温-12度

 

本日、休店します。

 

2月22日は、猫の日らしい

我が家の猫2匹は、朝寝中

 

65歳になって、いきなり年取ったわけじゃないですが(笑)

やっぱり連休にしないと体力が持たないかもなぁ~~と、ツクヅク思う今日この頃

連休だと、身体が楽。。。段々こういう風になって行くんだなぁ~(^_^;)

という事で、当分日曜月曜。。と、連休にしてみます。

 

56歳の時。。ど素人から始めた店

どんなイメージだったかというと「一杯飲み屋」「立ち飲み屋」こんな感じだった。

会社帰りの人がフラット立ち寄って一杯飲んで帰るみたいな感じをイメージしてた。

 

まず、どうやってどういう料理を出すか?考えるじゃないですか

で~~次に大事なのが「料金」価格設定・・これでほぼ・・店のお客様が決まる

ど素人の私は「小さな店で大成功する方法」とかね「小さな店で繁盛するには」とかって本を読み

安ければ、お客様が来ると思うじゃないですか?それは大間違いだという事を知る。

 

仕事帰りのサラリーマンを視点に考えるなら、サラリーマンが来てくれる価格設定にする。

安ければ、サラリーマンを退職した人とか、学生とかね・・そういう客層って感じになる。

だからサラリーマンの人が来てくれるような「高くはないけど。。馬鹿みたいに安くもない」

という価格にするんです。

価格で客層が決まる・・これは、まさに間違いない

 

続きは、今度(笑)

 

 

 

 


2月21日

2021-02-21 09:14:43 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温-3度

暖かい~~!!!

 

本日21日~23日(火曜日祝日)までお休みします。

 

わ~~い!!お休みだぞ~~連休だぞ~~!!!

 

土曜日

金曜日の夜 ロールパンを4個持って行って2個食べた。

お役様が来ない・・ヒマ

残ったロールパン二個も食べちゃお!!と思ったらお客様がきたので食べなかった。

 

土曜

金曜に残したロールパン二個を食べる。

お客様が来ない・・ヒマ

お客様用に作った焼うどんを食べよう!!と思ったらお客様が来たので食べなかった。

アハハハハ

二日続けて、夕飯はロールパン二個&サラダ 痩せるな(笑)

と思ったら痩せてない

 

昨夜は、コロナ禍になってから来てなかったお客様が。。一人。。一人と来てくれた。

 

「ママ~~感じ変わったね、若くなったわ・・しかも素面のママって初めて見た」だって

ギャハハハハ

「若くなるはずないっしょ。。何も変わってないよ素面なだけだよ」

「いや、久しぶりに来た自分だから分かるわ・・ママ感じが変わった」

「そう?」

またまたバサバサ付けまつげ付けてるからか???

「そうだ!!ママ・・髪がふわふわになってる」

成程。。。。ずっと髪は結ってたからね。

今はカールさせてふわふわにしてる、それで若く見えるのか???アハハハハハ

 

私って丸顔でエラが張ってるのをずっと気にしてる。(最早、そんな問題じゃないんですけどね(笑))

だから髪を上を膨らませて横をひっ詰めると面長に見えるかと思ってずっと結ってた。

一回結うのが上手くいかなくてカールした髪のままで店に行ったら

何時ものスナックのママと女の子に「よしのママ~その方が似合うよ」と言われ

常連さんに「ママのカールした髪が揺れて色っぽい」と言われ、すっかり結うのをやめた(単純)

 

確かに髪型を変えたら、感じは変わるのかも

 

お世辞にも若くは見えませんけどねこれだけは、お世辞好きなママもお世辞だと分かる。

鏡を見て、愕然としますよ「このババーが私か」みたいな(笑)

絶対、明るい所で鏡は見ない・・若くいられる秘訣です ギャハハハハ

ただ、現実を見ないだけだべまぁいつも言いますが知らないで済むんなら知らない方がいい

無理に現実を知っても大体辛いだけ。。。ひゃ~名言

 

などと言ってないで今晩は自宅で晩酌だ~~買い物に行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2月20日

2021-02-20 10:48:13 | 日記

今日は、雨&晴れ

最高気温4度 最低気温-3度

 

本日通常営業してます。

 

昨夜は。B子ちゃんと飲んで1時半帰宅

2時就寝

 

6時半空ちゃんに「ご飯くだシャイ」と起こされるが寝たふりでやり過ごす

7時空ちゃんに再度「ご飯くだシャイ」とぎゃーーーぎゃーーー鳴かれやり過ごせず起きる

菜々ちゃんは「菜々~ご飯は?」と聞いてもぼーーーーとして聞いてないし

空ちゃんだけにご飯をあげて再度寝る

 

と・・・菜々ちゃんが「私のご飯は、どうしたでしゅか?くだしゃい」と起こす

だから、さっき「食べないのかい?」って聞いたべ('_')

時計見たらさっきから5分しか経ってないし・・再度起きてご飯をあげる。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

再度寝る

 

すると、外の黒デカ父さん猫が「ご飯寄越せ~~腹減ったぞ~~」ぎゃ~~ぎゃ~~鳴き叫んでる

何故わかるのか?私の寝てる部屋の窓の下で鳴き叫んでる。

私の寝てるところが分かるのか?

旦那には「お母ちゃんのイビキが聞こえるんだべ」と言われてますが

 

再度起きて外の猫様にご飯をあげる

 

 

と~また、黒デカ父さんが「ぎゃ~~ぎゃ~~」鳴き叫んでる。

いやぁぁぁぁぁ~~何???

私が寝るのがそんなに気に入らないかい????

 

窓からのぞくと、今度は子供黒猫様を連れて来た・・いっぺんに来てくんない??

起きてご飯をあげる。

 

でも私は頑張る7時半

 

起きたら10時近かった。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まだ体調万全でもないし、疲れが取れない

テンションだだ下がり

 

「店に行きたくない~~病」発令中?発病中???

 

こういう時は、何か小道具でテンションアップを図る

今日は、「バサバサ付けまつげ」を付ける。

ばっさばさの付けまつげ~~はきっと楽しいだろう・・アハハハハ

何時もは、誰も気が付かない「自然風つけまつげ」使用

でも、気の乗らない今日はバサバサ風の超濃い付けまつげ・・まぶたを閉じるたびにバサバサ言う(笑)

目・・・でかい・・・アハハハハ

 

何時ものスナックのママとB子ちゃんに「よしのママ付けまつげつけてんの?」と言われる。

まぁ、バサバサだからねぇ~分かるよね

 

よく聞かれるのが「付けまつげ。。つけるの難しい?」って

簡単じゃないけど慣れ・・何事も慣れ(笑)

しかも、いろんな付けまつげ付けるのって楽しい

気分が下がってる時は、思いっきりバッサバサの芸能人風付けまつげで遊ぶ

 

B子ちゃんが酔っぱらって「よしのママって、シワがない」と言い出す。

まぁシミは化粧で丹念に消すけど・・シワねぇ~~

65歳だからねぇ~~無いわけ無い・・正直シワだらけ

でも、若い子に「よしのママは若く見える」と言われるのはお世辞でも嬉しい

お世辞は大事(笑)

 

今日も通常営業してます。

よろしくお願いします。

 

 

 


2月19日

2021-02-19 09:21:19 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温-8度

暖かい

 

本日、通常営業しています。

よろしくお願いします

 

ママは、体調万全!!

「アッ!よくなった」と思った瞬間から「ご飯くだシャイ」と、起こされる。

何故?おかあしゃんの体調が良くなったのが分かるのか?

医者より優れてるかも?

今朝も5時に起こされ・・7時に起こされ・・9時に起こされ・・二匹は只今熟睡中

こんなに起こされるところを見ると、完璧復活したらしいママです(笑)

 

日曜日~水曜日まで休んだ

自営業でも、休んだ後は行きたくない

「店をやめちゃうかな」くらい行きたくない。

しかし、行かなければならない(何故?誰も待ってないべ)

体調が悪くていい事が一つだけある

 

痩せた~~~~まぁ、瞬間的なもんですぐ戻るんですけどね

 

今だ~~~~~

 

一回しか着てない「鎧のような盛りキャバドレス」着よう。

しかもレースの袖なので寒いんだけど・・今晩は暖かい

着るのは、今日しかないべ~~~

ピンクの盛りキャバドレスで気分をアップ。。ついでに胸も

もんのすごいピッチピチなんだけど、やつれたせいで(笑)ちょっと余裕

でも、お腹は出てるがそんな事気にしてちゃ65歳でキャバドレス着れないって

胸が下がってようが、ウエストがなかろうが、お腹が出てようが、お尻が下がってようが

な~~~~~んも気にしない・・・見ない・・気づかないふりをする アハハハ

 

しかも、キャバドレスは鎧のように固くて下がってるものは持ち上げ、締まってないところは締める

優れものなのです。

ただし、私は一人で着たり脱いだりできない。

また夜中に「脱がせて」と、旦那を起こす

でも、今日も着るんだぁ~~明日クリーニングに出すから・・ひゃはははは

今日も着ております。

 

盛りキャバドレスは、着た瞬間に胸の谷間が出来るんですよ

常連さんに「胸の谷間が出来たんだよ」と自慢したら

「あ~小さい谷間が出来てるね」と冷たく言われた。

何時ものスナックの女の子に「谷間が小さい」と愚痴ったら

「よしのママ・・それは○ーブラ付けてから着なくちゃ」とアドバイスを頂いた。

そうか

道理でこのドレスを買うショップで○ーブラも一緒に売ってた。

鎧のような固いドレスで体型を誤魔化し、胸は○ーブラで嵩増しし

いいのか???

まぁ、いいか(笑)

 

真実は知らない方が大体は、いい事になってんだから

 

常連さんにシミジミ「よしのママって元気だよね」と言われた。

いやぁぁぁ~~~シミジミ言われると照れるなぁ(笑)

 

という事で、本日もお待ちしてます。

 

 


2月18日

2021-02-18 09:39:31 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温-5度

暖かい( ^^) _U~~

 

さ~~~ママ。。。元気復活

 

今日から、通常営業します。

酒もガバガバ飲みます(何?宣言?)

 

夕べは、普通にワインを飲んだら美味しかった。

やった~~復活だ~~~私の気力体力は、酒量でで測れるアハハハハハ

 

なんか気力も体力も貯金も尽き・・元気0になった

寝た寝た

もう、起き上がれないんじゃないか?と思う程寝た

不思議なんだけど、元気で寝てると猫が「起きてご飯くだシャイ」と起こすのに

元気が無くて寝てると静かに私を守るように一緒に寝てる。

旦那が「おかゆ出来たよ~~」と言いに来たら「うーーーー」警戒音まで出してる。

大丈夫だよ~~~旦那だし・・・襲う元気ないし(多分)ギャハハハハ

一応・・飼い主が元気ないから守ろうって気持ちはあるみたいですよね。

1人で寝た方がゆっくり眠れるんですけどね絶対離れないで寝てくれる。

 

私は、二匹とも生後2~3か月から育てた。

旦那は、二年前完全に退職するまではほぼ・・猫とはかかわりなく生活してきた。

今は、旦那が24時間猫ちゃんと一緒に居ます。

だから今は私より旦那の方が一緒に居て、旦那に寄りかかって昼寝してる事が多いですが

 

だけど、旦那を猫は何だと思ってるのか?

 

私は、明らかに「おかあちゃん」だと思ってる。

赤ちゃんの時から抱っこして育てたんで「お母さん」ですね。

ご飯くれるって信じてるしウンチも取ってくれるって思ってるんでしょうよ(多分)

 

我が家の猫に、引っかかれた事も齧られた事もないです。

そんな事するって信じられなかった。

飼い主に爪や歯を立てることはあり得ないです。

と思ってたら「痛たたたたた」旦那が「思いっきり齧られた」というので

飼い主にはそんな事しないよと言いそうになった私の前で

空ちゃんが思いっきり旦那の指を齧った。

指に空ちゃんの歯型がクッキリ

いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~噛むんだ

 

「撫でてただけなのに( ;∀;)」

 

旦那。。。。完璧に舐められてる

 

奴隷か?召使か?

 

まぁ、そんなとこなんだろうなぁ~~~~

 

 

 


今日の白バラ

2021-02-17 12:06:27 | 日記
申し訳ありません
本日休みます。
明日から開店します。
よろしくお願いします。

2月16日

2021-02-16 10:38:28 | 日記

今日は、晴れですが強風

最高気温3度 最低気温1度

ひゃ~~プラスの気温

 

でも寒い

 

本日、休店します。

よろしくお願いします。

 

ヒマ

あんど 

体調不良・・言いたくないんだけどね・・何言われるかわかんないから(笑)

 

酒切れか?アハハッハ

 

こんな事言いたくないんだけど(言いたくない事ばかり?)書く事忘れた?

何だったっけ?

大体、ベットの中で「何を書こう?」とウツラウツラしながら考えるのが好きンデスヨ。

今日のブログはこんなお題~~!!!みたいな

ウツラウツラしながらだから、大体使えないお題ですけどね

書きゃ~~超面白いけど危なくて書けない題ばかり

 

しかも最近は、文まで考えてるのに忘れちゃう

 

誰か、今朝考えた事思い出させて~~

 

思い出したら、また書くわ(笑)

 

 


2月15日

2021-02-15 10:48:51 | 日記

今日は、休刊日で天気が分からないけど

そんなに寒くないです。

 

さて・・・本日は休店します。

何故なら~~あまりにもヒマだから~~♬

アハハハハ

「暇でも店は何時も開けてなければならない」というお客様もいて、もっともな話なんですが

寒い道東。。。開けてると暖房代ばかりがかかり・・売り上げのない今。。首がしまる~~苦しい~

水道が凍結する心配もないのでお休みさせていただきます。

世知辛い世の中だ事・・アハハハハ 笑うしかないな

 

誕生日の余波で「美味しいもの食べに行こうね」と言ってます。

「美味しい物」って、思い浮かぶのは何でしょうか?

家族がいた時(今も旦那はいますが)「美味しいものが食べたい」と言われ

主婦の私は、困惑&激怒してたもんです。

食べたい物言えって

 

私が今か~~何だろう?

 

高価で御馳走してくれるって言うなら(笑)お寿司かなぁ~~?焼肉?ってところで

自分で作って食べるって言うなら・・カレーとかジンギスカンとかかなぁ~?

 

でも、大好きなのは「お茶漬け」かも?

糖質制限してからお茶漬け食べてない。

だから何年も食べてない。

しょっぱい漬物でお茶漬け食べたい。

 

いやぁ~~~~食べたい~~~~

 

 


2月14日

2021-02-14 09:51:53 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温-12度

暖かい

 

日曜日月曜日。。お休みします。

よろしくお願いします。

何故?月曜日休むか・・・誰も来ないからよ~~

ママは別にうちに居ますから予約いただければ店は開けます。

 

コロナ禍

ヒマでございます。

平日は、まぁ~~~ヒマなんてもんじゃない。

しかし、最近は週末は忙しい

嬉しい限りです。

土曜日

一週間ぶりに焼酎飲みました。

飲まれました・・アハハハハ

ベロベロ

酔うのは楽しいけど、最後は気持ち悪くなった ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ここで皆さまの性格診断

お風呂に入る時に服を脱ぐ・・多分ほとんどの人が服を脱ぐ(笑)

只今寒いのでパンツ&股引&ズボンをいっぺんに脱ぐ

しかし、パンツだけは履き替える

 

風呂を上がりました。

身体を雑に拭いたので濡れているんでしょう・・パンツ&股引&ズボンを一辺にはく

けど、濡れているので履くのが大変

やっと履いたと思ったら。。いやぁぁぁぁぁ~~~パンツを穿いてない。

後は、寝るだけって時に

さて?あなたならパンツを穿いてないって事は気が付かなかったことにする? 

それとも、再度苦労して脱いでパンツを穿く??

 

苦労してロングブーツを履いた後に・・忘れ物した~~~

 

さて?どうします?

ちゃんとブーツを脱いで忘れ物を取りに行く?

ブーツを脱がずに這って行く?

忘れ物をしたことに気づかないふりをする??

 

さて~~どうしますか?

 

 


2月13日

2021-02-13 10:15:39 | 日記

今日は、晴れ

最高気温-1度 最低気温-12度

寒い

 

金曜日

飲んでない~~~~~

一滴も飲まない

店をやって9年

普通に店に居て、こんなに飲まないのは初めて

何時もは、浴びてるか?漬かってる

 

この状況を一言で言いますと

「面白くない~~~~~」

何時も「酒を飲まない人って、どうやって時間を過ごすのだろうか?」と思っていた。

まぁ意外に酒を飲まなくても時間は過ぎる。

しかし・・・・楽しくない・・・('_')

淡々と時間が過ぎ、用事が淡々と終わる

 

私は、酒が好きなんだろうか?酔うのが好きなのだろうか?

もし、身体にいい一錠で酔える薬があったら飲むな・・という事は酔うのが好き?

 

素面になって初めてわかる酔う素晴らしさ(笑)

酔った時の何も怖くない感じ・・・恥ずかしさのに感じ・・・会話の滑らかさ

 

しかし、素面の静けさ

まぁ、悪くないかなぁ~~~~でも、私ってこんなにしゃべらない無口な女だったんだ

疲れなくていいなぁ~~

 

だけど、周りは大変

「ママ・・・具合わるいの?」と心配してくれる。

 

酔ってないだけよ~~~!!!

 

しかし、眠れない夜が来た~~~来た~~~

素面の私・・・布団の中で悶々とする「眠れない」

でも、眠れなくても横になるだけで疲れは取れるらしいので横になってると

朝が来たので寝てたらしい(笑)

眠れるんじゃん ヒャハハハハ

 

さ~~週末です。

今日は、飲めるかなぁ~~誰か飲ませて(笑)(いつも自分で飲んでるべ)