釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月26日

2022-06-26 16:16:01 | 日記

お店は本日、明日とお休みします。

 

さて~~今日は何の日?

そうです、よしのの残り物を食べる日

しかし、売り上げがない私は悩んでいる

金がない

 

金がない~~~~なんてシンプルな悩みでしょうか?

 

悩みすぎて・・頭がグルグル

 

で~旦那と買い物に行って「880円の半身揚げ」を買い

三枚で500円のホッケの隣に「一枚650円のホッケ」が売ってて・・それを買ってしまう。

 

自己嫌悪

 

お金もないのに、こんな贅沢品を買ってしまった。

と泣きながら昼寝した( ;∀;)

しかし、今日半身揚げを食べ明日ホッケを食べたら二日分の食料だと思えば贅沢でもないか!と思い直す。

 

昼寝から起きました。

旦那が「ホッケが食べたいから焼いて」だって

「ホッケは明日だよ、ダメ焼かない」

「え~じゃ。。。今日、何食べんの?」

「半身揚げと店の残りもんだよ」

「え~また、残りもん食べんの?」

「食べるの。。売り上げもないんだし店辞めなくちゃダメかもしれないんだよ

家の株って成長してんの?」

「う~~ん、○百万円損してる。。。ギャハハハハハハ」

いやぁぁぁぁぁぁ~~~~650円のホッケ買わなきゃよかった。。。

 

いや、もういいか650円のホッケくらい買ったって(笑)

 

という事で、本日グラタン食べます・・・アハハハハハ

意地でもホッケは明日食べる、

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事