釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月25日

2022-06-25 10:21:47 | 日記

本日、通常営業しております。

よろしくお願いします。

 

昨夜は大雨。。しかも「北海道大荒れ」注意報

しかし、予約の同級生が集合してくれた。

 

久々に、閉店してから同級生と同級生のやってるスナックへなだれ込み

楽しかった~~~!!!

同級生って結構面白いな。。アハハハハ

「よしのちゃん」って、呼ばれたの久しぶりだった(笑)

 

釧路で私が知ってる同級生の店は、よしのを入れて4軒あった。

今は2軒だけ・・2軒は閉店しちゃった('_')

ここに来て閉店は相次いでます。

昨夜もエレベーターまで送ってくれたママに「よしの上手く行ってないんだ」と愚痴ったら

「よしのママ・・どこも一緒だって」と慰められた。

 

でも、新規のお店の開店も相次いでる。

商才がある人は「困った時が勝負の時!!」なんだろうね。すごいなぁ~~

私みたいに愚痴ったって何も始まらんわ

アハハハハ笑っておこう(笑)

 

なんか家が荒れてる('_')

足元がザラザラする

「ねぇ?掃除機かけてる?」

「いや、目立つところしかかけてない」

「いやぁ"(-""-)"ちゃんとかけてよね」(自分でやれってね)

「空ちゃんがいなくなったら、汚れなくなった」って

そうなんですよ~~長毛でグルーミングもしなくなったボロボロのお空お嬢様がいなくなったら

吐く・・垂れる・・抜けるがなくなり家の中が汚れなくなった。

しかし、それを良い事に掃除の手抜きが横行して。。かえって家の中が汚くなった。

お空お嬢様がいた時は旦那と二人で、雑巾を手から離すことが無いくらい掃除してた。

 

いやいや、反動とは恐ろしい。

2人とも、掃除する気力を失ってる(笑)

いい加減掃除の気力を取り戻さないと。。足元がザラザラじゃん

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今日は暑くなりそうです。

ビール冷えてます!!!日本酒も冷えてます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 | トップ | 6月26日 »

日記」カテゴリの最新記事