釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月29日

2017-05-29 08:43:46 | 日記

今日は、晴れ

最高気温20度 最低気温10度

OH!20度になるそうです。。暖かい!!!

 

Aちゃんが、潮干狩りで採った「あさり」を届けてくれました。一晩砂出しをして

 

朝ごはんに、味噌汁で頂きました。

本当に美味~~~~!!ありがとう!!!

 

只今、旦那と結婚して初めての二人暮らしをしています。

結婚当初から、私の母と同居し子供二人が生まれ五人家族で暮らしてたのが。。今は2人

しかも来年から「旦那が無職の二人暮らし」という新たな生活が始まるのです。

勿論、旦那は結婚した時から働いてますから無職の旦那を初めて見るわけです(笑)

 

日曜日

旦那は腰が痛くて、私は身体がだるくて「一日ダラダラしてよう」という事になって

2人でパジャマ姿のまま一日を過ごした。

私はなんと20時間くらい寝てた

旦那は、10時間はTV見てたらしい(私は寝てたので未確認情報(笑))

 

最近の夫婦の会話は「どっちかが先に死んだら」という話題が多い

先日、沖縄旅行に行って5日間旦那を一人にしてたら旦那が「お前が居なくなったら」こうなるんだ!みたいなことを

言い出す「一人で、まともな生活が出来るだろうか?」

しかも、我が家やは6LDKで二人暮らし。。または一人暮らしになったら無駄に大きい。

6LDKを、きれいにしておくのは老体にはかなりキツイ。

 

休日、パジャマ姿でダラダラした夕飯「お父ちゃんが来年退職したら、毎日こんな生活?」

およよ

 

三歳の孫は、大人と同じことがやりたい年頃で「孫ちゃんもやりたい~」という。

「ダメダメ、孫ちゃんにはまだ出来ないの大人だけ」と言われることが多い。

 

沖縄旅行でも「おばあちゃん、肩車して」とかね「グルグルして」とかいう訳ですよ・・私に

すると「ダメダメ、おばあちゃんは出来ないんだよ」とか言われる事が多い。

 

孫が不思議そうな顔して、私の耳の傍に来て小さな声で

「おばあちゃんって、子供なの?」だって・・・ギャハハハハハ

まぁ、子供に近いかも(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日 | トップ | 5月30日 »

日記」カテゴリの最新記事