釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月30日

2016-04-30 08:01:25 | 日記

今日は

最高気温9度 最低気温0度

寒いです。

本日・・普通営業します。ママ一人ですが遊びに来てください

 

金曜日

GW初日・・旦那も休みなのでダラダラして昼寝もゆっくりして4時頃入浴

お風呂から出たら、メールが来ていた。

大酒豪K氏から「5時頃やってる?行くから」って

ぎゃ~~~40分くらいしかないじゃないか・・・店までは10数分かかる。

30分で濡れ濡れの髪をセットして化粧して化けなくちゃいけない。

 

しかし、人間やれば出来るもんです。

まぁ、仕上がりはどうでも何とか髪をセットして化粧して服を着て(当たり前)店へ

 

はぁはぁ到着して程なくK氏ご来店で和気藹々と話してると

苦手なお客様来店・・・('_')

まぁ、大酒豪K氏がいるから大丈夫か・・と思い・・まぁ無難に相手をして(K氏が(笑))帰って行った。

 

「ママ苦手なお客だったの?」

「そう、分かった?」

「うん。苦手なんだなと思ったから・・自分もどうやってからんだらいいか?迷ったよ」

 

いやぁぁぁ~~お客さまにまで迷惑をかける「ママ苦手事案」

申し訳ないです~~( ;∀;)

助かりました。

 

ここで大酒豪K氏「連休には床屋にもいかなくちゃいけない」という発言から

一か月来店が無かったことが発覚

というのは、先回来た時が床屋に行ったばかりだったから・・刈り上げの髪だった。

「いやぁぁぁぁ~~一か月来なかったの?」と狭い店にママの叫び超えが響いたのであります。

 

ボチボチ・・お客様が現れては消えを繰り返し

9時になったら「もうダメ。。帰る」と、昼から飲んでいたという大酒豪K氏も帰ってしまう。

 

もうお客さまも来ないだろうと閉店しようかと思ったら常連ご夫婦がご来店で

11時閉店

GW初日は、無事終わりました。

 

という事で、本日も普通に営業いたします。

ママ一人ですが、遊びに来てください。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 | トップ | 5月1日 »

日記」カテゴリの最新記事