釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月29日

2016-04-29 09:27:54 | 日記

今日は

最高気温5度 最低気温2度

朝起きたら雪景色だった

 

さ~~GW突入です!!

本日、明日と営業します。

5月2日も急きょ営業することになりました。

5月3日4日5日 3日間お休みします。よろしくお願いします。

さて~~木曜日ながらGW前・・誰か来てくれるのでしょうか?

 

OH!!H子ちゃんご夫婦がご来店

旦那様の誕生日だそうで、焼酎を一本持って来てくれました。

私がプレゼントしなくちゃいけないのに~~ありがとうございます。

H子ちゃんは、後10日程で予定日・・元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってますね!!!

 

吉祥寺さんから、日本酒が届きました。いつもありがとうございます。

早々、某氏と宮崎夫と頂きました。

 

最近、デジカメを持ち歩かないので。。この日も携帯で撮影 暗くてすいません。

しかもラベルが映ってないという失敗をおかしてしまった。

 

木曜の営業

本当の事を言いますと酔っぱらって覚えてない今必死で思い出してるところ(笑)

 

口開けにH子ちゃんご夫妻がご来店

食べ物を豊富に用意していたら「料理屋さんみたい」とH子ちゃんに言われる。

H子ちゃんご夫妻が他の店に挨拶に行くと1時間ほどで帰って行ったので

某氏が行ってるであろうFちゃんママの店に行く・・ここでビール2杯飲んで酔う

 

30分ほどで自分の店に帰るも、次々お客様は来たけど・・記憶が・・はっきりしない。

 

ので割愛・・10時過ぎに・・宮崎ご夫婦と合流してSナックへ

当たり前だけど、ここでの記憶も曖昧模糊

ハッキリした記憶は、ママの足がむくんでた。最近むくむんですよ。

「え~ママの足、本当にむくんでる・・大変大変」と、女の子達と騒いで

宮崎夫に「ほら~足がむくんでるんですよ、大変でしょう触ってみてください、ほら」と言ったら

宮崎夫おざなりに足を触って何も言わず「次、、、何歌うかな?」って、無視かい???

何か忠告してよ(笑)(宮崎夫はお医者さん)

 

え~宴もたけなわになって、テーブルの上の水がこぼれてしまった。

ママの靴がずぶぬれにママ・・・ビックリ・・・誰も心配してないけど・・ママの靴

新品の布製だった。

酔ってても、そこはシッカリしてるのね(笑)必死で自分の足より靴を拭いた。。。ギャハハハ

 

しかし、布製でも、そこは靴なんだね・・全然何ともなかったです。

でも、正直布製の靴は気を使ってダメだった。しかも色がグレーで薄いので汚れが目立ちそう。

 

と言いつつ、家に帰って具合が悪かった。

いつもの事だけど

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日 | トップ | 4月30日 »

日記」カテゴリの最新記事