釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月1日

2016-05-01 08:04:57 | 日記

今日は

最高気温9度 最低気温1度

久しぶりの晴天で気持ちいいです。

 

本日はお休みですが。。5月2日(月)は普通に営業します。よろしくお願いします。

 

5月3日~5日までお休みします。

5月6日7日から普通営業始めます。(ママ一人の営業になります)

遊びに来てください。

 

GWも本番

ママも週一のお休みです。

が~やっぱり、旦那の仕事が休みなら思う存分眠れるので凄く体は楽です。

夜働いて、昼間は普通の主婦をやるのは時間的にかなりきついです。眠い常に

常に眠気との戦い(笑)

旦那がGWでお仕事が休みなので、思う存分眠れる今は頭もスッキリしてます。

 

観光客が来るのか?という読みで「観光客むけ」のお通しを用意して料理を用意して

だけど、そんなには来ないだろうと見たかったDVDを用意して飲み物を用意して見始める。

 

いやぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~

 

そんな時に限って・・観光客が団体で押し寄せて来る~~~やっぱり

 

しかも、観光客ってよく食べる。ママ汗だくで料理する。

 

しかもしかも、一見さんなので緊張の連続

 

常連さんが恋しいよ~~~助けてくれ~~~

 

という願いが通じたのか?

 

I子ちゃんが弟さんご夫婦を連れてご来店

 

はぁ~~やっと、落ち着いて営業出来る(笑)

 

和気藹々と時間は進み・・11時に閉店

 

それからDVDを見ようかと思ったけど、精根尽き果て真っ直ぐ帰宅でバタンキュー

 

久しぶりに体のしんから疲れ果てました。

しかも、朝起きたら足の親指の爪が割れていたどこぞにぶつけたらしい。

 

という事で、本日お休みですが5月2日(月)は普通に営業します。

遊びに来てください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日 | トップ | 5月2日 »

日記」カテゴリの最新記事