釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月23日

2020-01-23 09:49:12 | 日記

今日は、晴れ

最高気温3度 最低気温ー5度

暖かい

 

火曜日・・帰宅した夜の事

夕飯前にお風呂に入った。お風呂場は外の音がよく聞こえる。

猫の鳴き声が聞こえる。

外は、厳寒の雪の夜・・外に猫がいるわけがない。ちなみに犬もいない。

でも確かに猫のなき声がする。

空耳か?海苔ちゃんの事を思いすぎて妄想か?現実か?

晩酌が始まって・・また・・猫のなき声がする。

旦那に「猫の鳴き声がしない?」と聞いたら「そういえば、聞こえるかも」

TVの音を小さくして見ると聞こえない。

でもこの寒空にもし子猫でもいたら死んじゃうんじゃん・・・海苔ちゃんの顔が浮かぶ

窓を開けて「猫ちゃん猫ちゃん?」と呼ぶと近くで「にゃーにゃー」と鳴き声がする。

「お父さん、やっぱり猫居るわ」と言ったら

旦那が「菜々だ・・菜々・・鳴いてるの菜々」

ギャハハハハ

なんと鳴いてるの菜々だった。

私が帰って来たのが嬉しかったのか?「猫ちゃん」と必死で呼ぶのに答えてたのか?

菜々が鳴いてた。

成程・・・アハハハハ

 

木曜日

団体様・・6名様

お一人様

お一人様

の8名様で11時閉店

いつも御贔屓にしていただきありがとうございます。

楽しい夜でした。

 

お会計になって

「なんぼ?」

「一万円札ばくって」と言われ北海道に帰って来たなぁって感じでした(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日 | トップ | 1月24日 »

日記」カテゴリの最新記事