釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月22日

2020-01-22 09:28:19 | 日記

今日は、晴れ

最高気温0度 最低気温ー13度

 

ーいやぁぁぁ~~やっと帰宅しました。

色々あった旅行でしたが大満足。。アクシデントさへ。。。旅の醍醐味!!!

しかし、所持金は底を尽き化粧品もなくなり着替えの下着も0

いやぁぁぁぁ~~

服は3日同じものを着る・・気持ち悪い~~( ;∀;)

今回の旅行は「極限まで荷物を減らす」のが目標

無駄な物は一切持たない、スカスカの旅行バックを持って行った。

だけど移動の多い旅行。。軽い鞄だったから。。まだ私の体力でももったようなもんです。

 

方向音痴の私

一緒に行ったB子ちゃんに本当にお世話になりました。

何も考えずB子ちゃんの「ママこっち・・あっち」と言われるまま歩くだけ

「ママ何食べたいの?」「ママ疲れない?」「ママ何したい?」と気を使ってもらい

いやぁ~ある意味大名旅行!!!

 

まず一日目大阪から名古屋に移動

名古屋めしが食べられる居酒屋で飲む

 

2日目・・熱田神宮の近所で有名な「ひつまぶし」の店に行くと「3時間待ち」と言われる( ゚Д゚)

諦めてお参り・・物凄い人人人の中をかいくぐって歩く。

おみくじを引くと「吉」望みはすべて叶うだって

「病」重い病にかかるが治る。。。だって。。。。これって嬉しいの?

まぁ、微妙な気分ででも素晴らしい森林浴の中を歩いて来ました。

 

昼・・名古屋城へ

ここで、次にお勧めという「ひつまぶし」のお店へ

いやぁぁぁぁ~~ものすごく美味しかった!!

昼間っからお酒を頂・・ほろ酔い気分

名古屋城の見学も面白かったです。

もう、これで旅は終わったぜ!!気分。。何しろ「ひつまぶし」食べに来たんだから(笑)

名古屋から大阪まで移動

 

最後の夜。。ホテル近くの居酒屋で「お好み焼き」いただく。

美味しい~~B子ちゃんと「ホテルに帰って部屋飲みしよう」とホテルに帰ってゆっくり飲む。

 

3日目さぁぁぁ~関空から釧路へ

 

いやぁぁぁぁぁ~~飛ばない

 

B子ちゃんとママの頭は真っ白「どうする?」

 

結局、もう一泊して札幌まで飛行機で・・その後JRで釧路へ向かう事に

 

どうせ、もう一泊するんだから「楽しもう」という事で

難波に行き「たこやき」を食べる。

しかし、この「たこやき」が熱いのなんのって熱い

B子ちゃんの前で吐きだす事も出来ず、飲み込むことも出来ず・・・「熱い~~~」

本当に熱いんだって

涙が流れる

B子ちゃんに「ママ~泣いてるよ」と笑われ「ママって猫舌なんじゃないの?」疑惑

しかし、結局熱いたこ焼きはそれ一個だけだった。

ママの口の中は舌も上あごも全てやけどでヒリヒリ・・皮は全てむける

 

悲惨な口の中で「難波グランド花月」に行って漫才を堪能!!!

いやぁ豪華な花月と、面白い漫才で大満足!!!

難波の居酒屋でお酒を飲んで・・しかし、そこは異常に安い店でママ・・ビックリ

我が店で出してる「飲み比べ」セット1000円が・・なんと500円

信じられない

ビールも6時までなら200円??だったかな??まぁとにかく安い

アジのフライが「160円」とかですよ・・「大トロ中トロ赤味」の三貫で500円

いやぁぁぁビックリビックリ二回書いちゃいましたがビックリ(笑)

 

そんなこんなで関空の近くのホテルに泊まり

四日目やっと札幌まで飛び

三時間半JRに揺られて帰宅

三時間半JRに乗ってる間・・B子ちゃんとずっと寝る本当に疲れ果て眠った。

 

旅らしい旅をしたことが無い私・・本当に旅らしい旅で嬉しかった楽しかった。

B子ちゃんには、本当に迷惑かけました。

また、店で思い出話しましょうね!!!

機会があったら、またドッカ行きましょう!!!

 

という事で、本日店は営業してます。

遊びに来て下さい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 | トップ | 1月23日 »

日記」カテゴリの最新記事