★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ニョキニョキなアイツ・・・

2006-04-09 | ★60cmエビ水槽★


待ちに待った休日・・・
ゆっくり、まったり過ごしたnamazu555です♪

さてさて、以前紹介した睡蓮の仲間↓



パンタナル・ニムファ

ムカゴで増えるらしいのですが、うまく植えれない為・・
プカプカと浮かせていたらグングン根を出しだしたワケなんですが・・

★グングン根を出しだした記事を見てみる★

最近、更に成長しているんですよ!!!



ねっ!!!すごいでしょ



新芽が、どんどん出てきてます

春ですね~~~(笑)


※赤ちゃんオヤジの絵に相当時間が掛かったので・・・
 本日はこれにて終了です 
 

ブログランキング
 
ポチッ!!とワンクリック
お願いします~!!ニョキニョキッ!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お知らせ★ | トップ | 始動!リンクのページ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (Katsuya.T)
2006-04-09 23:47:34
赤ちゃんオヤジの絵にどれほど時間がかかったんだろう?

そう言われてみれば、鼻水のたれ具合、髪の流れ等、細部にまでこだわりが見え隠れ!(笑)

それにしても、成長してますねー!

うちでも植えてみたんですけど、植えた場所が悪かったのか、水が合わなかったのか、失敗しちゃいました(T-T)
返信する
笑いました… (しゅーせー)
2006-04-09 23:47:37
何を思って描いたのか…

素敵ですね、namazuさん。



それにしても(?)ニムファの生長は早いですね~。もう自由自在に使えそう!
返信する
?! (38brain)
2006-04-10 00:01:52
いったいこの絵はなんなのでしょう???

素敵すぎます(笑)。

一つ下のリンクの件、適当に画像使っちゃってくださいませ。

よろしくお願いしま~す。
返信する
新キャラ? (たろじろ)
2006-04-10 00:35:46
むかごってやまいもにできる奴と一緒ですか?あれって蒸かして食べると美味いですよね。

この赤ちゃんおやじは新キャラですか?



>たろじろさんのブログはリンクしても

いいんですかね??



個人的にはあれでよければ全然かまわないんですけど、あれって会員にならなくっても見れるんですかね?(ってそんなこともしらない)。

もうひとつ新ブログを立ち上げ準備だけしたのですが、表紙からつまずき何を題材にしていいのか判らなくなりペンディングです(^^ゞ。

返信する
管理人 (katsuya.t様)
2006-04-10 00:46:11
30分位掛かりました(笑)

専用のソフトとかそういうの無くて、

ただ、ペンタブレットで描くので

非常に時間が掛かります(泣)

こだわりに気づいていただけましたかっ!(笑)

特に髪の毛の流れは何度も修正してます^_^;



ニムファ、植えてみたいんですけど

どう頑張っても、浮いてくるんですよね・・

もう放置してます。



返信する
管理人 (しゅーせー様)
2006-04-10 00:48:54
>何を思って描いたのか・・



・・・・スペースがあったのでつい・・・

素敵といって頂ければ救われます(笑)

もっと綺麗な絵が描けるといいんですけどね。。これが限界です。



根の成長は妙に早いです。

2~3日で凄く伸びてますよね~♪
返信する
管理人 (38brain様 たろじろ様)
2006-04-10 00:58:56
>一体この絵は~~



えええ・・っと・・なんとなく・・

スペースがあったので描いてみました(-_-;)

素敵ですか??ほんとに??(笑)

38brainさんのように、色々ソフトとか使いこなせたりしたらイラストとかも綺麗に描けるのでしょうね・・思いっきり手書きです(笑)

ペンタブレットもろくに使えず・・ウボっ!



リンクの件ありがとうございます♪

ヨロシクお願いいたします!!





★たろじろ様

ムカゴって、私にもよくわかりませんが、

葉っぱごと植えるみたいな意味らしいです。

山芋にできるムカゴ??なんでしょう??



>赤ちゃんオヤジは新キャラですか?

namazu555の中では新キャラです(笑)

ていうか思いつきです(汗)

引いてしまいましたかね・・・

すみません



コメントは、会員のみのようですね~

でも会員にはすぐなれましたよ(笑)

簡単な情報登録のみでした。

閲覧は自由にできるみたいです♪



是非、アクアブログを題材にっ!!

趣味が多いと困りますよね(笑)
返信する
Unknown (yoshi)
2006-04-10 01:57:32
あの絵みてビックリしましたよww

なんじゃこりゃぁぁぁみたいなw

でも、なんだか愛着の湧く?キャラですね。

namazuさんのイメージがこれにならないことを願いますw

んでニムファですが、どんどん伸びてるんですね!

花とかって咲かないのかな?
返信する
赤ちゃんオヤジ (jasmin)
2006-04-10 08:37:56
ニムファ中心の記事が後半現われた赤ちゃんオヤジに全部持ってかれちゃいました。

スゴイ存在感、重厚感!

うちのロイズリィみたいですww
返信する
あれっ? (おまつ)
2006-04-10 09:06:10
なんでおいらの似顔絵が...?



ニムファは面白いように生長してますね~。

ニョキニョキっていう表現がピッタリかも。

こういう水草、楽しそうだな~。
返信する

コメントを投稿

★60cmエビ水槽★」カテゴリの最新記事