★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ウヘヘェ~(はあと)

2006-11-23 | ★雑誌に掲載★


久しぶりにCO2を添加したら、チドメ草にカワイイ気泡がつきました♪
仕事で疲れ果てて帰宅してもコレ↑を見てるとなんだかホッとします。


*************************************


今日は、前々回に予告した『ボウズハゼ』なネタで行くはずだったのですが
昨日、ウホウホなニュースがあったので急遽差し替えであります(笑)

事の始まりは、「只のカニではありません・・」の記事への~
ある方からのコメントでした。

エビ好き、ピーシーズ好き、小林道信さん好きなら知っているであろう・・・


あの!!!(笑)


藤田千草さんからの取材のお問い合わせでした!!

ちなみに私が、藤田千草さん知ったきっかけは↓



ビーシュリプ飼育のバイブルでもあるこの本でした。

何気なく、最後の編集者紹介のページを見たときに、意外な経歴と
大胆な、小林道信〈写真家)さんへの弟子入りwがとても印象的で
ついでに、現在私が住んでいる岡山県の学校へ行かれていた・・と
いうのもあって勝手に親近感を持っていた次第ですww

とにかく・・・
ピーシーズの図鑑好きで殆ど買い占めている状態の私にとっては、
夢のような出来事だったのであります!!

半信半疑で、とりあえずメールを送って見た所、やはりあの藤田さんでw
なんでも、誠文堂新光社から出版される、「熱帯魚・水草スーパーカタログ
的なモノのマニアのページwでの取材依頼でした。



超ウホウホで、即OK!!


といきたかったのですが・・・
結果、断ってしまいました(泣)

雑誌に載るという事よりも、実際に藤田さんにお会いできて写真の事や、
エビの事が話せるという現実は、非常に捨てがたかったのですが・・・

日々の忙しさや、その為に水槽をメンテしていないというのもありますが、
条件としての、本人顔出しが決定打となってしまいました(-_-;)

顔出し自体は、仲良しブロガーさんの中には、私の顔を知っている方も
いますので、どぉって事ないんですけど・・・

周りがうるさいのが第一なのと、まぁブログでこうやって書いちゃうと、
「namazuさんってどんな顔?」なんて興味津々で、とりあえず見ちゃうと
思うので・・・それはそれで恥ずかしいなぁとか思ったり(笑)

そんなこんなで、今回の話はボツとなりました

しかしながら、2006年もあと僅かにしてなんと嬉しいニュースでしょう!!

ブログをやってて良かった・・・
しみじみ思う今日この頃なのであります(はあと)
(そして激しく心残りだったりもするw)


最後に~
藤田さんファンとしてさりげなく宣伝です(笑)

藤田さんの関わられた新刊として↓が発売予定のようです!


※発売されるのはVol.5です!

かつて、ebitaさんや、ホリホリえびろーさんのブログが
紹介された事がありましたよね^-^

★その時の紹介記事を見てみる★

これもまた・・私の大好きな本であります♪
発売が楽しみだな!ウホホッ!!!


*************************************


熱帯魚ならビッダーズ!


応援してね(はあと)

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只のカニではありません・・・ | トップ | 重要なお知らせですww »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (38brain)
2006-11-22 20:58:51
やっぱりブログって匿名性があるからこそできる(書ける)ものがありますからね~。
断るのはしかたがないと思いますよ。私も断っちゃうと思います。
今の自分でさえかなり微妙なラインを行っているわけで(苦笑)。
でもまぁ、そういうのって、うれしいですよね。
返信する
あれま・・・残念 (ふうちゃんパパ)
2006-11-22 22:03:19
でも・・・・取材の打診を受けるだけでも、もの凄い事っすね。

てか・・・・毎回写真の加工には大爆笑させて貰ってます(笑)

ランキング・・・・ライバルっちゅ~よりは先生なんでポチッとしときますねww
返信する
Unknown (R2J)
2006-11-23 00:33:40
確かに顔出しはハズイ…
お面アリだったらいいのにね_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (ebita)
2006-11-23 00:43:01
ありゃ・・断っちゃったの?
ってかwww
やっぱ顔はねwww
私もNGかな(爆
ってか、私の場合世間に迷惑が掛かるのでwww
返信する
やっぱりねぇ (たろじろ)
2006-11-23 02:50:07
顔はやはり止めた方がいいですね。
namazuさんだと、もっと別のオファーが来るかもしれないですけど。
そういうことで幸せになれる人なら良いですけど、今の生活をだいじにしたい場合はやっぱりやめるべきですね。

子供の顔なんてブログで平気で出す人いますけど、個人的にはさすがにちょっとNGだと思ってしまいます。
返信する
Unknown (アギト)
2006-11-23 03:40:52
誰にも知らせずにこっそり取材を受けてたとしても、本名を知ってる人が見つけたら大騒ぎになってるんでしょうね~・・・
また別の時に良い機会があればいいですね♪
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-11-23 07:13:37
うんうん気持ち分かる
顔を見せないからこそこういうことが
できることであって
見せてしまうとね
オフ会みたいな一部だったらいいのですが
雑誌はそうも行きませんからね
返信する
残念~~ (keiko)
2006-11-23 09:27:06
しっかりした本だからね。
それなりにしっかりした飼育している人しか
載せてくれないんですよ。
だから顔ありなんだろうし。
その候補に挙がっただけでもすごい!!!
さすがぁ~~~namazuさんだぁ!!!
返信する
まぢ! (ドルコラ理事長)
2006-11-23 10:56:08
おいらなら間違いなく一歩踏み出しちゃうナ~、そして世界観を広げて新たな人生へと旅立ち、そこでABC毎日放送のタマちゃんと運命的な出会いを・・・
返信する
こんにちわん^^ (Tsuchion)
2006-11-23 14:17:05
赤いエビさんの世界には足を踏み入れていないので、ヨクワカラナイのですが、とにかく凄いというのは分かりました^0^)
namazuさんは凄いことが多いので、私の感覚が麻痺してきたかも(笑♪

タイミングがずれてしまいましたが、カニさんのマッチョっぷりを堪能させていただきました^▽^)/
手にモサモサのファーを着けている、モクズガニもnamazuさんの150cmに入れたい・・(汗
返信する

コメントを投稿

★雑誌に掲載★」カテゴリの最新記事