★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

namazu555~奴をGETするの巻~

2006-11-05 | ・アフリカン・ロックシュリンプ


お久しぶりです(-_-;)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?!

随分とブログ放置気味で・・・
このままでは、uchaiさん化してしまうっ!!と焦る今日この頃w
(ある意味、uchaiさんはスゴイですがww)


今日のテーマは~
前回予告した只者では無いカニさんの予定だったんですけど・・・

久しぶりに仕事が定時に終わったので、赤虫でも買いに行こうと
お気に入りの熱帯魚屋さんに行って来たネタに変更ですww
(カニさんネタを楽しみに??して下さっていた方スミマセン)


最初はね~ホント、赤虫だけ買って帰るつもりだったんですよ。
それなのに・・・・それなのに・・・奴がいたんです!!!



田舎のショップでは、なかなか見かけないサイズでした。
そして一匹しかいませんでした・・運命を感じてしまいましたw。

ぶらり気分で水槽を見ていたんですけど、ひっそりと隠れていて

「ザリガニ??ヤビー??」

と立ち止まってじっくり見ると・・・

スーパージャンボ・アフリカンロックシュリンプ XL

※恐らく正式名称では無いと思います。(ショップが意図的に名付けた感じ)
 ネットで調べたところ「アフリカン・ジャイアント・ロックシュリンプ」って言う名前が
 正式名称っぽい感じでしたYO!スーパージャンボって・・・ww

の表示!!いい値段だなコノヤロー!!と悩むも・・3秒で即決ww

ロックシュリンプにも色んな種類がいるんですね。
以前、紹介した我が家のロック君は、カメルーン出身の
カメルーン・ロックシュリンプって言うそうです。

★我が家のカメルーン・ロックシュリンプを見てみる★

とにかく、大きさが全然違いますね~~!!
アフリカのロック君はホントにロックな感じですww

でも、帰宅してハッとしました。
どの水槽で飼おうか・・・(*´д`*)

そんな事も考えれない位に興奮していたのですww

水質には、そんなにうるさく無いようなので~
とりあえず、アフリカ繋がりでタエちゃんの水槽へ入れる事にしました。

別に、レットビーと一緒でも良いんですけど、ソイルを敷いているので
ロック君が移動すると荒らされそうなので止めましたww

それこそ、150cm水槽も良いけど、隠れ家が多過ぎて・・・
引っ込み思案のロック君が鑑賞出来なくなる可能性大なのでコレも却下w

見た目は、凶暴そうですが穏やかで好物はミジンコなロック君。
タエちゃんに襲われないか、はたまた弱アルカリの水質が合のか??
色々と心配ですが挑戦してみようと思います♪

只今、水合わせ中(はあと)
その後の生活は、また紹介しますね~。

他に気になる魚もいたので購入しました。
「ボウズハゼ」っていう日本淡水魚です。



しかし・・・



次回(カニさんネタ)の次回へ続く~(笑)



*************************************



★お知らせ★

ビッターズの熱帯魚オークションカテゴリにリンク集ができましたYO!!

★ビッターズ!リンク集を見てみる★

ウホホ!!この為に作ったバナーww

★バナーを作成した時の記事を見てみる★

浮いてるね!!かなりっ!!www

「特選!お役立ち情報サイト」となっているけど
全然、役立つ情報なんて記事にしてないような気が(汗)
他は、殆どちゃんとしたHPとかで・・申し訳ない(-_-;)


*************************************


★お詫び★

レスもままならずスミマセン。
皆さんのブログにも遊びに行けず・・・
きっと、久しぶりに遊びに行くと浦島太郎状態
なんでしょうね~(泣)そんなnamazuですが、
温かく見守っていて下さいね(はあと)ww



*************************************


熱帯魚ならビッダーズ!


ウボボ・・・
頑張らナイト!!

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの病気(泣) | トップ | 只のカニではありません・・・ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとう (tonotan)
2006-11-04 21:47:56
早速の書き込み&リンクありがとうデス!
これからも末永く宜しくデス・・・

それで・・・
うちのブログにリンクさせていただいても
いいでしょうか?許可いただいてから
貼りたいと思っています
御検討のほど宜しくデス(*´∇`*)
で・・・
凄いかっちょいいかにじゃなく日本語でエビ
英語でシュリンプを飼いましたねェ~
このこは一目ぼれで購入されたとか・・・
結構な体つきなのに
餌がミジンコなのにはビックリしました
末永く可愛がってやってくださいね
返信する
えっくすえる? (でむちん)
2006-11-04 22:04:56
XLなんですね?
スーパージャンボなのに 更にXLなんですね?
・・・どこまでデカいんだ(汗)
脱皮に興味津々なんですケドぉ・・・。
返信する
Unknown (ebita)
2006-11-04 22:41:10
またいい買い物したじゃないかコノヤロー!www
XLとは驚きだね!って・・・じゃSもMもいるのか?
一見ザリガニにも見えるが、あのオケケいっぱいの手はロックだね~~
いいな~~自分もそろそろ違う生体に挑戦したいな~~
返信する
Unknown (エビネットたかた)
2006-11-04 23:03:04
すげー迫力ですね。
ヤシガニとかでかいヤドカリにも似てます。
昨日、海釣りの帰りに、ペット屋さんに寄ったら、
外道で釣れる、「ギンポ」に似た魚が。
ウヘェ(namazuさん用語)と思って
名前をみたら「エンドリケリ」ですって。
へぇー堂本君がすきなのはこれかー。
「ギンポ」じゃんと思いながら、ふと
nzmazuさんの顔(知らないけど)が
浮かびました。
もし好きだったらゴメンナサイ。
返信する
Unknown (sachipok)
2006-11-04 23:03:11
ブログ訪問有難うございまし!
そしてリンクも・・・私からもリンクさせていただきました(バナー置くとこなかったからあの素敵なバナーはないですが・・・)。
ちょくちょく遊びに来ます。

それにしても、すっごいアンヨ!
写真だけ見ると20センチ以上ありそうに見える。
返信する
またまた、 (sakana)
2006-11-04 23:36:07
凄いシュリンプをお買いになって・・・

かにと言い今回のシュリンプといい、
どっちの方にすすんでいくのだろうと
気が気でないsakanaですが・・・・

まあ、どちらにしても次回のアップ
楽しみにしてますよ!
返信する
はじめまして (えびあび)
2006-11-05 01:19:55
すごいロックシュリンプですね^^
近くにいい店あるんですね~ うらやましい・・・

今、スネークヘッドの水合わせ中です。
買っちゃいました^^
さっき一度逃げられましたけど・・・すごいジャンプですた^^;
返信する
久々に更新したと思えば… (たろじろ)
2006-11-05 01:52:03
とてつもない物をいつも見せて頂いて感謝します。
水槽も何も決まらないで、速っこーで決めちゃうのがnamazuさん流でしょうか。しかし、命名がが凄いですね。スーパージャンボ・アフリカンロックときて、最後は海老かよっ!。
淡水でここまで来ちゃうと、もう海水に行くしかないですね。海水のnamazuさんを一度見たいです。
返信する
Unknown (みなと)
2006-11-05 05:30:07
うおー!!
SJARS!!←略すと威厳ナッシングw
足の太さからオスかな?
アメリカザリガニにも勝てそうなオーラが出てますねー
でも大人しいんだよね(笑)
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-11-05 06:38:10
ロブスター、、、、
伊勢海老、、、、
どう考えても高級エビダー
返信する

コメントを投稿

・アフリカン・ロックシュリンプ」カテゴリの最新記事