★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ボロボロパロパロ・・・

2007-01-27 | ・シクリッドの仲間

こんばんわ。
最近、マッサージ90分コースに通いすぎて金欠なnamazuです(苦笑)
でも止められないんですよね・・・今日は我慢!と思っていても、
夕方になると予約の電話を入れてしまいます。もはや病的です(笑)
ひどい時は、訪問マッサージまで呼んでしまう始末・・・。

激しく気持ち良いんですよね~ヨダレが出るくらいにっ!!
しかしながら、マッサージ通の方は知っていると思いますが・・・
料金の相場が高いんですよね(泣)毎日なんの為に働いているのか
解らなくなります。ウホホ・・・(*´д`*)


*************************************


飼い主がボロボロな今日この頃。
我が家の可愛い可愛いあの子が・・・



薬浴してあげると、すぐ回復するんですけどね・・・
薬浴水槽って、ずっと置いておくと邪魔になるんですよね。
だから、良くなっては戻し~を繰り返してしまいます(苦笑)

パロパロは、我が家に来てもう1年~。
今までは苛める側だったんですけどね、バイオレット君が仲間入りしてから
状況が変わってしまいました。密かにロングノーズが成長していて、凶暴に
なってきているのも悩みの種であります( ´,_ゝ`)

これから、バイオレット君もグングン大きくなってくると思うと(汗)
怖いんですよね~最近特に。餌と間違えて私の指に食い付くし・・・。
毎夜毎夜、ドン!バンッ!って蓋に突撃する音が聞こえてくるし・・・。

やっぱり、大きなスネークヘッドって単独飼いの方が良いんだろうなぁ
という事に薄々気づきつつ・・とりあえずこのまま放置ダス!(ヌハッ!)


*************************************


そうそう!チョット前にね~
プチマニアックな感じのニューフェイスを背高水槽に仲間入りさせました♪

本日はとりあえずチラ見せで(笑)



なんとなく・・・
Scarlet Gem さんならすぐ判りそうww


*************************************





↑ココをポチッとするとnamazuに一票♪
一位になれるようガンバルねっ!

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Charmさんでお買い物♪の巻 | トップ | 受け口なアイツ。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね (たろじろ)
2007-01-27 00:12:56
ちょっと見ていて痛々しいです。見ている方も愛着有りますから。
相変わらず、楽しい魚を入れてくれてうれしいです。
エレファントノーズですか?これって電気出すんでは?子供が欲しがる魚ですね。うちも何度かねだられましたが、大きくなりそうな顔なのでパスしてます。
返信する
Unknown (トモミ)
2007-01-27 04:28:24
長~いメールを・・有難う(はあと)
でもっ文字化けして・・韓国語の様になっていて・・
手は・・尽くしましたが・・日本語に出来ませんでした~
もう1回・・携帯か・・パソコンに・・送って下さい
150cm水槽、ポリカの蓋・・オーダーしたのですか(良いっすよ・・ポリカ・・)
パロパロちゃん・・アクリルの隔離箱・・オーダーで作ってもらって・・保護したら・・と思いました・・ちょっと景観損ねますが・・そんなに違和感無い思いますです・・
むむむ・・・私には・・あの・・黒い影っ・・
判りましたっむほほほほほほ~~
150cmの全てが・・観たいど~~~~~
体・・大切に・・・
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2007-01-27 08:26:11
最後の魚はロングノーズなんちゃらかんちゃらじゃないですか?
パロパロさん一気に50歳のオバサン肌ですね
返信する
こんにちは~ (ひろくん)
2007-01-27 11:45:09
パロパロ君
痛々しいですねぇ・・・・
人間の手荒れならハンドクリーム
塗り塗りでOKですが、
パロパロ君に塗るわけにはいかないし


早く元気になってくれることを願ってます。

リンクの件、有難うございます。
早速リンク貼らせていただきま~す

あっ、僕のブログは
http://hirokun5302f.blog66.fc2.com/
です。
タイトル通り「のんびり」家族の事
趣味の熱帯魚の事と様々な内容ですが
良かったら遊びに来て下さい。

これからも宜しくお願いします。
返信する
お肌のお手入れ (アギト)
2007-01-27 12:29:29
人間はマッサージでお手入れできるけど、熱帯魚はクリーム塗ったら死んじゃいますからね~・・・
それにしても、2枚目の大きさ比がすごい!
コレじゃいじめられますよね~
うちのガーは自分より小さいベタにいじめられてます・・・
返信する
Unknown (38brain)
2007-01-27 19:34:51
確かにちょっと痛々しいですねぇ。
隔離板案、いいかもしれませんね。
最近も忙しいのかな。
マッサージ、いつでも出張いたしますぜ(笑)。
でも90分は長いなぁ、マッサージする人たちもよく頑張るよねぇ。
返信する
あらら・・・ (jasmin)
2007-01-27 21:39:26
ども!お久しぶりです。
魚は元気が一番ですね!元気で綺麗な魚を見せて頂ける事を期待しております!
返信する
管理人 (★お返事ダス★)
2007-01-28 19:54:30
★たろじろ様
さすがっ!!
まさにその通り!ぞうさんなアイツですww
電気出すのかな・・そんな事しながら餌とかを探ってるみたいなかんじ。なんとなく、目が退化してるもんな~モグラちっく。

多分、大きさは20cm位だと思われます。
でも我が家のはまだまだ小さいですよ~~
大きくなったら、150に入れようかと思ってるんですけどね・・・
その前に★にしてしまいそうな予感がしてます(苦笑)
ゾウさんなアイツは、見つけたときに買っておかないと、欲しいと思ったときにはナカナカ見つからなかったりするんですよねw
で、ついつい・・ww

★トモミ様
ヌハハ・・メール送りなおしました。
でも、件名をいれるの忘れた(-_-;)判るかな~。。

あっ、でもね、アレは文字化けの様に見えるけど・・・
中国語だYO!(ウソウソw)

ポリカ???何???
オーダしてないぞ??w
トモミさんのブログでUPしていた水槽集合写真に映ってる60cmに置いてる蓋がどんなものか知りたかったんですよww
メッシュ素材で、しかも枠がついてて、多少重みがあるんなら150cm用にオーダーしてぇなぁ~とか思ったりしてw

現在、餠網ちっくなのを置いてるんだけど、軽いからSHが飛び出しそうだし、穴幅も大きいからアミメウナギが逃げ出しそうだし・・・悩んでるんです。

ポリカは、アクリル??
アクリルはダメなんだよね・・メタハラで熱を持つからできればガラスか塩ビが良いって言われたの。でも両者ともすぐ水滴がついて白くなるから、ステンレスなメッシュがいいなぁって思ってます。せっかくメタハラだからオープンが良いけど。。そうもいかないよね(泣)
返信する
Unknown (sakana)
2007-01-28 22:35:18
久々のパロですね~^^
確かに、昔から薬浴させられて
ましたね~(笑)

うちのパロも元気一杯ですよ~^^
返信する
Unknown (おまつ)
2007-01-28 23:29:49
ややや・・・なにやら象の鼻が・・・
またマニアックなお魚を・・・。
これ、砂にこの鼻突っ込むんですよね~。
ショップで見てると、面白くて水槽に張り付いちゃいます。
マッサージ、おいらもハマってますよ。
ホントに、なんであんなに高いんでしょうね~。
でも・・・やめられません。
特に頭のマッサージはもう桃源郷の世界ですよ♪
返信する

コメントを投稿

・シクリッドの仲間」カテゴリの最新記事