L'art de vie ☆ 日々のこと

オリジナルHPから日々の雑記、日々思うことを随時更新していきたいと思います。

メリークリスマス☆

2006年12月24日 | 雑記

昨日の夜は一足お先にクリスマス。
鳥モモ肉ロースト、スモークドターキーレッグ、生ハムモッツアレラ、サーモンマリネなどなどのクリスマスメニュー。

ケーキは予約したかったケーキ屋さんが予約一杯だったために、3番候補だったケーキ屋さんに5号15センチを予約。
昨日の夜、食後に食べました。
生クリームとカスタードもサンドされていて、若干甘め。
スポンジも大量生産と長期保存に耐えうるようなパサパサタイプでした。
イベントのない日に一度行ってショートケーキを買って食べないとそのお店の本当の味は判断できないかな・・・。
来年は、今年は予約一杯で頼めなかったケーキ屋さんに12月早々に予約に行こうと固く決心しました。

息子にはクリスマスプレゼントを渡しました。
DSのソフト「ポケモン・ダイヤモンド」など。他2品と、クリスマスと正月と誕生日がやってきたかのような超ゴージャスなプレゼントです。
我々は核家族なので、ジジババプレゼントというのは基本的にありません。その分、親がしてるような感じ。
いつも色々とがんばっているのでご褒美です。
2学期は病欠なしだったしね。毎日学童に遅くまで嫌がらずに(というか、楽しいらしいのだけど)待っていてくれるし。

あまーい、あまーい親かもしれません。
楽しい思い出として残ってくれるといいな。

平日は、子供と一緒にケーブルテレビで「ブリーチ」やら「NARUTO」やらを見ているのだけど、どちらも主題歌がいい。オープニングもエンディングも。なので、車用CDで「ブリーチ」「NARUTO」両方とも主題歌ベストソングなるものをamazonで購入してしまいました。明後日くらいに届くかな・・・。

この3本↓
BLEACH THE BEST(DVD付)
NARUTO-ナルト-Best Hit Collection
NARUTO BEST HIT COLLECTION 2 (DVD付)

このCDならば、私もダンナも息子も家族3人ともが聞けるかなと・・・。
冬休みの車の長旅にそなえ・・・。

少年漫画「メジャー」「ブリーチ」「ナルト」は小学1年の息子も大好きです。
「ナルト」は全巻そろえてしまいました。
「メジャー」は現在60巻まででているので、まだまだ長い道のりです。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (一休)
2006-12-24 23:30:40
メリークリスマス・・・NAMさん。
ご無沙汰しておりました。
東京コンサートや、サッカー観戦やら活動的な
日々をお過ごしのようで・・・blogは拝見させて
頂いてましたよ^^;

ご家族での暖かいクリスマス、良かったですね~!
我が家は、子供達はそれぞれ遊びに行っていて
夕飯は二人で湯豆腐・・・それクリスマス?
チキンは明日のメニューとなりました。
それと今年は珍しく私にサンタさんが来てくれました
Merry Christmas♪ (sacchimoni)
2006-12-25 19:43:40
遅ればせです。
NAMさん、Merry Christmasです。

候補№1のケーキ屋さんのケーキが予約いっぱいだったとのことで(T_T)
残念でしたね(T_T)
NAMさんがセレクトしたケーキ屋さんだから、美味しいんだろうなぁって。
想像を膨らませてました。
FamilyでHappy Christmasですね。
blogからも素敵な感じ伝わってきました。
Jr.クンはサンタさん信じてるのでしょうか??
いないってわかってても『信じる気持ち』は大切にしててほしいなぁなんて。
NAMさんのJr.クンですし(^_-)-☆
朝起きてもあたしの枕元には何もなかったです(笑)
メリークリスマス☆ (NAM)
2006-12-25 20:42:02
一休さん
メリークリスマス☆
デジタルオーディオがやってきたのですねー。よいですね。
私にはクリスマスプレゼントはこなかったのですが、結婚10周年になったら買って欲しいなと言っていたものがちょっと偶然ヤフオクにでていたので、買ってしまいました。マニアックなものです・・・。

ガンバ対浦和レッズ戦行ってきましたよー。残念ながら負けてしまいましたが、天皇杯があります。決勝戦で再びレッズと戦うことになると思っています。

宮本が海外移籍、残念ですが・・・。また来年もガンバ応援(それもアウェーばかり)しまーす。来年は名古屋グランパス戦に行く予定です。

sacchimoniさん
メリークリスマス☆
コメントありがとうございます。
クリスマスケーキ予約予定だった候補No.1のお店はこの秋に大手ホテルから独立開店されたところで、店構えもシックで良さそうだったのです。来年は早めに予約と思っています。
ま、でも神戸や湘南や東京・自由が丘だとかに比べると今住んでいる場所は美味しいケーキ屋さんも少ないです。

息子は、プレゼントを親から手渡しです。(なので、サンタはテレビの中だけと・・・思っているようです。)
プレゼントを買っている現場からしっかり目撃されてしまっているので・・・。
クリスマスは喜んでますよ。楽しそうに歌は歌っています。ま、それで良いかな・・と。

コメントを投稿