いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

うたいましょう!ききましょう!【曜日の手話】童謡♪らいおんいちねんじゅうたべた

2024年05月22日 10時22分31秒 | 音感遊び

Youtube 1.26分、歌/ローモン美穂、作詞 /五十野惇、作曲/早川史郎

https://www.youtube.com/watch?v=AeJTqOesAPw

(ピアノ)

https://www.youtube.com/watch?v=w5L6WkGHhWE

 

 (歌詞)

げつようび げんきに たべた  かようび かりかり たべた

すいようび  すいすい たべた  もくようび もくもく たべた

きんようび  きこきこ たべた  どようび どんどん たべた

にちようび  にこにこ たべた

ライオン ライオン いちねんじゅう たべた

 

(あとがき

今回の動画では歌に合わせて「曜日の手話と漢字」、「ライオンの手話」

を交えてお送りしました。

譜面・問い合わせ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/e-ohanasi.htm#1

★☆★  投稿者 / 五十野惇

元NHKおかあさんといっしょディレクター/元聖徳大学・東京家政学院大学教授

譜面お問い合わせなど Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp

ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみましょう‼♪童謡<かた... | トップ | 集中して聞いていますか?…「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音感遊び」カテゴリの最新記事