中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

作っておいて良かった

2024-05-06 20:28:29 | お料理日記
昨日はダルいと言いながら、晩ごはん済ませた後から料理していました。

3品とちょっと少ないですが作ったのは

鮭のホイル焼き。

鮭の下には玉ねぎ、千切りキャベツ、エノキをたっぷり敷いています。
味噌バターのタレをかけて焼きました。

鶏むね肉の南蛮漬け


最後にスペアリブ。


圧力鍋を持ってないので2時間かかりました^^;
買おうか迷いながらそのままになっていますが、やっぱりひとつ買おうかな?

ダルかったけど、それでも動いてると元気が出てきたようです。

今日は午後から一時頭痛がしていました。熱があるのかも?と思って計ってみたけど36度4分と平熱です。
今日は4件のアポと、アフターで1件回ると店に戻ったのは6時半になっていました。
大雨が降り始めたのですぐに帰りましたが、やっぱり作っておくと楽です。

頭痛も今は治まっていますが、今晩こそ早く寝ようと思います(⁠^⁠^⁠)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-05-06 21:20:02
高知は、雨が酷かったんですね。
こちらは、今のところ大した雨は降ってませんが、、、
夜中に、大雨予報が出ています

作り置き、やはり便利ですよね。
お仕事で遅くなっても、帰ってすぐに食べる物があれば

無理せず、今晩は早く寝てくださいね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-06 21:35:14
watakoさん
こんばんは〜。
こちらは朝から雨でした。お昼過ぎまでは大したこと無かったけど、夕方からは結構降り始めましたよ。
けど明日の朝には降り止むみたい。
晴れたら暑くなりそうですけどね^^;

今日は7時前には家に帰れたから遅くは無いけど、それでも作っておくとやっぱり楽ですね。明日の準備も済んだし、今からお風呂に入ったら横になろうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-06 22:22:00
ダルさの原因は何なんでしょうね。
1日も早く落ち着きますように。
あ、圧力鍋は便利ですよ~~お勧めです♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-06 22:31:15
マリナママさん
寝ても疲れが取れてないって感じる事があるんですよね~。
今日は熱出るんじゃないかとちょっぴり不安になったけど大丈夫だったし、この間のPETCTでも何事も無かったし。
ただの疲れかな?とは思っています。

やっぱり圧力鍋良いんですよね~。
「まあ良いか」って感じで今まで来たけど、やっぱり買わなきゃだな~^^;
返信する