中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

辛目の味付けばかりになっちゃった

2024-06-30 19:18:22 | お料理日記
今朝は遅くまで眠ってしまっていました^^;
普段通り目が覚めたのですが身体がダルかったのでまた横になるとまた眠ってたようです。
目が覚めると8時半でした^^;

2週連続、雑用で動いていましたが今日は何も無かったのでお買い物に行っただけでゆっくりしていました。
早目に今週分のお料理もほぼ作っておきましたよ。

今週は辛目の味付けばかりになってしまいました。

こちらはマグロの切り身、タンドリー風ソテー。
焼いた厚揚げ、インゲン、焼きナスを添えました。


豚肉のカレー南蛮漬け。
生姜焼き用のロース肉を2cmにクルクル巻いて焼いています。


鶏レバーのコチュジャン焼き。
こういうのが食べたくなるのはやっぱり疲れてたって事か?


ネギの酢味噌和え。
彩りにすまきと、アサリのむき身を加えました。


あとマカロニサラダを作ろうと思っています。
明日から7月。
8月の分も頑張って行こうと思います(⁠^⁠^⁠)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-30 20:54:55
疲れてる時は、ゆっくり眠った方がスッキリしますからね

今週の作りおきも、どれも美味しそうです

濃い味付けの方が、ご飯も進みますからね。
レバー、コチュジャンで、、、
ピリッとして、こちらも食欲増進
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-30 21:08:37
watakoさん
こんばんは〜。
はい。ゆっくり寝た事で元気復活しました。
明日からまた頑張れます(⁠^⁠^⁠)

ちょっと味が濃い物ばかりになったかな?と思ったけど、暑い時だから良いですよね?(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
レバーは普段とは違う味付けにしてみました。レバニラ炒めとか好きなんだけど、最近食べて無かったです。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-30 22:38:43
睡眠って大事ですよね~。私も先週は忙しいせいで睡眠不足で疲れが抜けず・・・でしたが、週末取り戻せたような気がします。
いつものことながら美味しそう♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-30 22:47:24
マリナママさん
昔は少しでも起きてないと損って思ってたけど、最近は少しは睡眠とってるように思います。
昨夜はしっかり寝たおかげで元気を取り戻せたようです(⁠^⁠^⁠)
なので夕方はダラダラせずに料理も済ませておけたかもです(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-07-01 07:41:06
私は寝るのがだんだん早くなってきてその内8時に寝るように成るかも(;^_^A
今は遅くても10時に寝るので睡眠不足は感じていません。
夏バテ予防にしっかり食べて体力付けましょう。
あと、ハチミツも良いかも?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-07-01 07:48:18
せしおさん
早いな~。私も昔よりは早くなったけど、それでも11時より早い事はありえません。
時間がもったいないですもん。もし寝てたとしたら高熱が出てる時だけですよ。
今月から街展はお休みなので大丈夫と思うけど、それでも今週から暑くなりそう💦
しっかり水分も摂っていかなくちゃ〜。
返信する

コメントを投稿