中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

作り置きシリーズです〜(^^)d

2021-10-05 20:55:56 | お料理日記
昨日の事です。
いつもの事ですが作り置き料理していました。

それではまず
豚肉とジャガイモの照りマヨ炒め。
分かりにくいですがアスパラガスも入れています。



次は白身魚のゴマ焼き。
安い切り身に下味をつけ、すりゴマを押し付けるようにつけて焼きました。
香りが良いです🎵



サーモンのバタポン炒め。
一口大に切った鮭に片栗粉をまぶし焼きます。
しめじ、玉ねぎ、小松菜を炒め、鮭と合わせポン酢、しょうゆ、少量の料理酒で味付けました。



最後はササミの梅シソチーズカツ。
筋を取ったササミを真ん中から開き叩いて伸ばします。
それに叩いて伸ばした梅干し、大葉、スライスチーズをのせ、もう1枚のササミで挟む。
パン粉をつけて揚げ焼きにしたら完成です。



今日は最初の写真の(豚肉とジャガイモの)を頂きました。
やっぱり作っておくと帰って来てからが楽です(^^)d


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクトル)
2021-10-05 22:21:14
中山ミシンさん
ビクトルは、いつもこのシリーズを楽しみにしています。
どれも美味しそうです。お料理上手なのが羨ましいです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-05 22:40:36
ビクトルさん
いつも楽しみにしてくれてありがとうございます(#^.^#)
私もレパートリーは少なかったので、お料理動画とか参考にさせてもらっていますよ。そのままじゃなくて少しアレンジ加える事もありますけどね(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-05 22:48:14
どれも作ってみたい~~!!!
おいしそう~~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-05 23:12:27
マリナママさん
どれもそんなに時間かかりませんでしたよ。ぜひ作ってみて〜(^^)/
返信する
Unknown (せしお)
2021-10-06 07:37:15
料理上手で良いですな~
どれも美味そうです。

うちのかみさんは5パターンぐらいしかレパートリー有りません(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 08:26:22
せしおさん
ありがとうございます(#^.^#)
けど私もレパートリー少ないんですよ。
前に買った料理本や最近はインスタ動画をよく利用しています。
そのままじゃなくて味付けとか具材にアレンジ加えたりはしてますけどね(^^)
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-06 14:23:04
これだけの量を ちゃちゃっと簡単に作る中山さんは
すごいです。私なら2日ほどかかるでしょう。
2番目の 白身魚のゴマ焼き。これ私きっと好きです。
つけ合わせの サツマイモもいいねぇ。 
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 19:11:00
くりまんじゅうさん
えへへ。スイッチ入ったら次々と作りたくなるんですよね(*^^*)
けど難しい物はないので、あまり時間かかりませんでしたよ。
つけあわせのサツマイモとナスは素揚げにしただけです。そのままの甘さが美味しいですもんね。
作っておいたら帰った時にやっぱり楽です🎵
返信する

コメントを投稿