中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ワクチン接種1回目が終了しました

2021-10-06 19:53:57 | 自分の事・身体の事
今日も良い天気でした。
午後からコロナワクチン接種の為、赤十字病院に行って来ました。



8月30日に予約していたのですが、その2日前の28日に尿路感染の為高熱出して入院する事になってしまいました。
熱は下がりつつあったのですが、先生も「体調が万全の状態になってからの方が」って言われたので予約取り直しになったのでした。

会場は院内では無く、別棟になります。
書いてくれてる通り進むと、職員さんが案内してくれました。



会議室のような所で行われています。
多くの方が接種に来られていましたが順調に進み、私も無事接種完了となりました。

接種が終わるとまた案内してくれた方向へ。そこで2回目の予約を取ってもらえました。
2回目は今月27日(水)の午後1時半です。

接種後、私は30分ほど座って様子見ていましたが大した副反応はありません。
現在、針をさした所がたまにチクチクするような、腕が重いような感じがする位です。
明日もなんとも無かったら良いのですが。

それと先生も言われてたように副反応は2回目に多く現れるようですが、あまり反応無かったら良いんだけどな〜。
けど変わった事が無い限り、今月中に接種は完了できる予定です(^^)d


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2021-10-06 20:26:34
こんばんは〜

ワクチン接種出来て良かったですね!
ワクチンは怖いと言う考えもある様ですが 今はこれしか無いしなぁと思い 私も7月の末に2回目を終えました。
1回目は少し腕が痛い位でしたが 2回目はキツかったです(>_<;)
38.7度の発熱_| ̄|○
もうしんどくて しんどくて。
だけど 1日でケロっと回復しました!

お水やOS1などを 接種前から気を付けて飲んでいたと言う義弟は 高熱は出なかったと言ってました。
OS1を飲んだのが功を奏したかどうか分かりませんが(^^;

くれぐれも 無理をしないように 気を付けてくださいね!
返信する
こんばんは! (watako)
2021-10-06 20:49:35
無事1回目終わって、良かったです。

1回目は、夜から腕がだるくて、、、
2、3日、気になる感じでした。

2回目は微熱程度でしたけど、解熱鎮痛剤を飲んでゴロゴロ、一日中眠かったです。

コロナにかかると、こんなものでは済まないでしょうから

早めに寝て、ゆっくりして下さいね。
返信する
Unknown (せしお)
2021-10-06 21:10:55
私はまだ予約も出来ねー(´;ω;`)ウッ…
電話はずっと話中で、ネット予約もいつ見ても満杯。
私が死んだら山形県南でミシン直せる人居なく成るんだぞ!(笑)って思うのですが(爆)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 21:28:25
りろりんさん
こんばんは😃
私も不安がありました。けど万が一感染して重篤な状態になるよりは一時的な副反応の方が良いですもんね。
やっぱり2回目は体調崩す方って多いようですね。けど1日で回復されたって聞いて、ちょっと安心できましたよ。
私は手術して腎臓片っぽになってるから主治医からも「水分しっかりとって」って言われてるので、普段から水筒を持ち歩いています。
飲むのは麦茶か自分で作った経口補水液がほとんどですよ(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 21:31:59
watakoさん
こんばんは😃
今日は店に戻ってからは何もせずに座ってました。少し腕がだるい気がするけど大したことは無いかな?
明日どうなるか?ですね。
熱が出たって聞く事が多いので、前に処方された頓服薬を持っていようかと思っています。
けどそうですね。感染したらこんなもんじゃないでしょうからね。
今日は少し早く寝ようと思っています(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 21:34:57
せしおさん
世間では3回目って言ってるところ、私でも遅いって思ってたんですけどね。
毎日のようにネット予約も試してみないとダメかもですね。
うん。他の店にお客様取られたら悔しいですもんね。早く接種してお互い暴れましょ〜〜(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-06 23:12:40
1回目は腕の痛みとかはあるけど、発熱は少ないみたいですね。
うちの職場では1回目で不調が出た人は二人だけいましたが1日で復活していました。
明日の朝大丈夫なら、乗り切った!って感じかな~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-06 23:31:59
マリナママさん
キツいのはやっぱり2回目なんですね。
今のところ痛みとダルさは少しあるけど、ほんのちょっとって感じです(^^)
明日の朝どんな感じなのか、ちょっと楽しみに(?)して休む事にします🎵
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-10-07 00:21:26
中山ミシンさん
ワクチン接種賀できてよかったです。
私も1回目を接種終わりました。
2日め多少だるかった気がしますが
大丈夫でした。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-07 06:37:29
ビクトルさん
はい。やっと1回目です。
そちらも済んだんですね。大した副反応も無かったようで良かったです(^^)
私も今、注射した部分に痛みがあるけど大したことでは無いようでホッとしていますよ(^^)
返信する

コメントを投稿